≪5 ≪目次≫ 7≫


メルマガ90号 [2003/6/30(月)]
魁のメルマガを楽しみされている皆様…
申し訳ありませんが本日はバイ友事『美紅(ミク)』が代筆させていただきます。
魁は、28日より入院してます。
まず、魁の伝言から報告しますね。

『今日(6/30)の検査の結果で ケイリュウ流産なら手術。
単なる切迫流産で済んでも暫く入院っス』

との事です(T_T)
29日に美紅は魁のお見舞いに行って来たので、心配してる皆様に魁の様子を簡単ですがお伝えしますねぇ。

28日逢う予定だったので、突然魁から出血したとのメールがあり、その後『入院です!流産っす!』のよう
なメールが届き、かなり動揺した私。どうしても入院先の病院を知りたくて、冷静に考えれば相当失礼な方法でさ〜と氏のメアドをGET!!
入院先の病院を教えてもらいました。
29日に早速お見舞いに。魁大丈夫かなぁーと超ドキドキして病院に向かったらかるーく迷子(--;
1本道なんだけどねぇー(滝汗;
やっと到着して、魁の部屋に行くと…
お土産で持って行ったゼリー類をまず2っペロリと平らげる男らしい喰いッぷり!
食欲もあり、顔色も悪くなく、声にも元気があったので皆様安心して下さいね。(強がりかもだけど…ボソッ)
また、今週お見舞いに行く予定です^^

画面の上へ戻る



メルマガ89号 [2003/6/26(木)]
先日、お部屋の御片付けをしようと、ちっちぇ〜箱の整理から始める事にしました。
するとその中からは結構色んな物が出て参りまして、1年前のマイバースデーパーテーの帰りに残ったメンバーで撮った主役よりも平均年齢がグッと上がるプリクラ発見。
(つーか、魁が一番年下でした^^;)
そして違うプリクラを見つけたと思ったら昨年の夏前に一人で撮ったスーツ姿のナルシスなおいら…結構ヒキました…
そして小さな紙切れを発見。
書いてある文章を読むと、かなり薄い記憶だが確かに文章に共感してメモに書いたような覚えがある。

聖書マタイ伝7章12節
「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい」とある。(初版バーテンダーズマニュアル)

おいらがバーテンダーの勉強に使っていた本にあった文章だ。
おいらが常日頃思っていることを穏やかに述べている一文だった。

折角見つけたので皆様に紹介してみた。
すまんな☆
期待外れなメルマガで^^;

画面の上へ戻る



メルマガ88号 [2003/6/20(金)]
ちわ(=_=)

気持ち悪いです。

普通につわり。
吐きそうです。

このメルマガの後に、道端でもんじゃ焼風な物体を見たら多分それはおいら様自家製もんじゃ焼でしょう。

うえっぷうえっぷ
気持ち悪い。

バイクでひたすら走って体調不良でフェリーの二等(フェリー後方・エンジンの側なので揺れと振動が酷く雑魚寝)に乗って北海道へ行った旅の記憶が蘇ります。

何もして無いのに(--;
うえっぷ

画面の上へ戻る



メルマガ87号 [2003/6/18(水)]
ちぃーわっ('o')/
昨日に引き続き本日も婦人科に行って参りました。
愛称:ベイビーのマイ赤ちゃんはやはりまだ心臓が動いていないそうです。が、先週に比べ多少成長しており、今9週目でまだ心臓が動いてなくても大丈夫らしいです。
「びびらせやがって」って感じですよ(--;
ただ、これ以上激しい出血はまずいので、安静気味に生活しなければいけないので、先々週は煙草と薬一切をやめたのに、今度はチャリも乗れません(T-T)
徒歩ですよ。
駅から自宅まで歩いて約20分程かかるとこに住んでるのに(p_q )

そんな自分に早速ご褒美進呈です☆
本日髪型変えましたのじゃ♪
&黒のアイシャドー購入☆ニヤリ

画面の上へ戻る



メルマガ86-2号 [2003/6/16(月)]
さて、ウザいくらいに渡って発行してしまい申し訳ありませんっ!!
次回はいつになることやら(汗)
早ければ今月中に母は行く事になると思いますので、もうしばらくおいらの身辺バタバタだと思いますが、またメルマガしますので見捨てないでっ!!(哀願)
まー、本日、再検査に婦人科に行こうかと思っているので、気力あったら検査結果メルマガしますね(--;
まぁ、無かったとしてもうちの母君逝去の際には知人への連絡含めメルマガすると思いますが。(…んな暇あるのだろうか?汗)
最高の葬式構想中です。
大泣きして笑顔で皆が母を羨ましがる様な葬式を考え中なので、東京近郊の方で我が母君を見送りたいと思われる方ご参列下さい(笑)

画面の上へ戻る



メルマガ86-1号 [2003/6/16(月)]
6/15(日)
久し振りに3時間以上ぶっ通しで寝ました!!
しかもしかも薄味な夢が多く、6時間寝ても疲れな〜い♪
(普段は3時間以内しか寝れないので、よおやく寝て・起きて・寝て…の繰り返し。しかも濃厚な内容の夢で、尚且、起きた時にはその濃い内容までほぼ全て覚えているので疲れてます…(--;よーするに豚の背油びっちしの濃口レム睡眠しまくりなんですね)
今日は体調も良いので家の事したりして、お出掛けして、母の見舞いしてきやした☆
って、病院行ったら、看護婦さんに「点滴してる事に怒り出して自分で点滴抜いてしまったので、今は外しているんですが、また点滴入れますので30分程見ていてもらえますか?」と依頼される。
ふむ、今日は看護婦さん少ない上にナースコールしないで何度も叫んで看護婦さんを呼んでる爺さんいるし、忙しいんですなぁ〜。
つか爺さんナースコール使って待ってろ。
と、思いました。
私が行った時から既に爆睡母君。
起こさないように様子見ながら交換日記書いてました。
点滴の先生が来て、母に声を掛けるんだけど、母、目をうっすら開けるだけで起きません。つか、またグゥスカピーヒョロロです。
本人起きないので勝手に(おいらが一応許可して)、先生は今までの腕の点滴から足首から点滴に変えました。
これなら多分抜けません。
母、体不自由ですから^^;
でも寝てても針が刺さるのは痛いらしく眉間にしわ寄せてました。
その度においらが「あ…痛いみたい」と、母の気持ちを先生や看護婦さんに伝え、何とか無事終了(--;
母はグースカさんだったので、おいらは帰りました。
痛がって起きてるよりはいいですから^^
ただ、今日の様子だとまたモルヒネとか増えたんだなー…と、思いました。
多分これからはもっと起きてる時間が無くなり、話しが出来ることも少なくなっていくのでしょう。

**********
** END **
**********

画面の上へ戻る



メルマガ85号 [2003/6/16(月)]
6/13(金)
昼の仕事が終わると母の病院から電話が入って、母が「家に帰りたい」と泣きながら訴えたらしく、しかもわしの名前を繰り返し呼んでいたらしいです。
で、母は帰ろうとしたのか、ベッドの柵をたたみ、筋肉の無くなった足を地面に付け、腕で体を支えるように立ったらしいのですが、半年以上歩いていないのに立てるわけもなく転がり、大泣きかましたそうで、同室の方が看護婦さんに通報して下さったようです(涙)
そんな訳で担当医もワタクシと話したいそうで呼び出しくらいました(汗)
私でさせ母を学校に呼び出させるような事したことねーのに!!
ガァーン(-"-;)です。
お母様ぁ〜(泣)

そして、嫁の三十路バースデーです。はい。これ本人には内緒ですよ☆
軽く傷付きますから。(笑)
焼肉屋に行きました。
他にしゃれた遅くまで営業してる店ないし。
体調不良なおいらの面倒を見てくれて、家の事もしてくれるさーとに感謝です♪
ん?↑勤労感謝みたい(笑)

6/14(土)
2日前に母姉から母達の叔父に当たる方が亡くなったとの事で、昼から魁の地元でもある町に母の代理として告別式に出る為、さーとと二人で家を10時過ぎに出発。
その間、誕生日に合わせて休みを取っておいたさーとは時間を潰して待っててくれました。
式場は昨年、中学校の時の同級生が亡くなり葬式をした場所でした。
他の方の葬式で我が事を思うなんて失礼かとは思ったのですが、やはり母の事を思い涙。
でも、決めました!
無宗教な母に、母らしい最高の葬式を出してやりたい!って。
直接顔も合わせた事の無い母の叔父といとこさんだったので、僕は火葬場までは行きませんでした。
さーとが待ってるのもあるけど、火葬中の身内空間に居れないと思いました。
霊柩車が出発し、その後さーとに連絡して、軽く飯を食いながら、母の葬式についておいらは語りました!
暑く!ホットに!

で、その後は行き当たりばったりに何処行くか相談し、さーとズ☆バースデースペシャルで、上野動物園にパンダを見に行きました。
入場料、大人600円。
こんな高かったっけ?(--;
入ってすぐパンダ見ておみやげショップ見て(さーと自腹でパンダ人形を満足気に購入)、子象見て、子猿見て、終了。
3種類のみ見て退園しました(--;
200円/1種類ですな。(笑)

画面の上へ戻る



メルマガ84-2号 [2003/6/16(月)]
6/11(水)
夕方の仕事前につわりでグラグラしながら、母の見舞いに行く。
4Fのナースステーションの前で担当医に会った。
「今、様子を見に行ったら僕の顔見ても泣くんですよ」
最近母は泣いてばかりのようです。
先日も母姉が来てる時に「私、死ぬの?」と大泣きしたそうで…。
先生に言われ、少し時間を置いてから見舞うと、人の顔を見るなりブサイクな顔をして、子供みたいに大きく息を吸って、「…あー」と、泣き出しました。
仕舞いには「ごめんねー」としゃくりあげるのですが、何も言ってないのに謝られても…(汗)な感じで笑っときました(^ワ^;)
でもアタシも謝らなければならないようになる事があったので胸が痛くて、「子供が小さくて小さくて育ってないかもしれないんだって」と打ち明けました。が、母は泣きっぱなしなので理解不可能状態でした(--;
落ち着いたとこで無理やり泣きの為の水分補給をさせ(笑)、遅刻寸前☆仕事に行きました。でもお腹減ってたのでダッシュでコンビニでちらし寿司を買い、職場の休憩室で3分で完食しました。
早飯早グソ芸のうち
ってね♪

画面の上へ戻る



メルマガ84-1号 [2003/6/16(月)]
6/7(土)
昨日、心療内科の先生に全ての薬を飲用不可とされたので結構キツいっす。
母の担当の先生とお話ししました。
心臓がバクバクでフラダンスのよう…
身悶えながら頭の中はしょーもない状態で、
「げろげーろ」
「もっみっじ饅頭〜」
など80'sの漫才師のギャグが…(涙)
今日のお見舞いは私と母SON(マイブラザーとも云ふ)、母姉&母弟が揃ったのでファミレスへ。
葬式や墓についての具体的な話をした。
母の骨は郷土の岩手へ還す事に決定した。
で、僕と弟は骨分けをして、小さなお母さんを自宅に住まわすことにした。

6/10(火)
昨日またも婦人科に行けず(泣)
今日は昼も夜も仕事だけど、吐き気・めまい・空耳・寒気・発汗と、体調最悪。
仕事全休にしてやりました( ̄ー ̄;)
で、タクシー呼んで病院へ。
診察中、医師と看護婦がもにゃもにゃと話している。

妊娠8週と3日
でも、
小さい…

最初の頃に死んでるかもしれないってさ。
だから、翌週再度診察して判断することになった。

コノ子モ、アタシヲ置イテ逝クノ?
皆、私ヲ置イテ逝ッチャウ。
母ヲ生マレ変ワラス事モ出来ナイ、ヤハリ無能ナ自分。
コノ子ガ逝クナラアタシモ逝コウ。

「どうだった?」と、嫁(バイ♂ネコ)より心配メール。
余りに辛くて話した。
そしたら大泣きしてる時に仕事途中にも関わらずサボって(?)帰ってきてくれた。
マブのバイ友♀も胸騒ぎがしたらしく連絡をくれた。ありがとう。

体だけは子供を育てる準備を、妊婦の体を、作っている。
死んでいるかもしれないのに、しんどいつわりが続く。
精神共に辛い。
でも薬は飲んじゃ駄目。ただでさえ薬漬けの子。ニコチンのせいで酸素も十分に摂取できていないかもしれない。でも、心臓が痛くても左下っ腹に刺すような痛みがあっても、まともに睡眠が取れていなくても、私は、親なのだ。生命を宿している肉体なのだ。
我慢する。
例え、精神が崩れそうになっても。
泣き崩れたとしても。

画面の上へ戻る



メルマガ83-2号 [2003/6/16(月)]
6/1(日)前後
5/28に1回きり出血しただけで、生理がこない。不安になって検査薬を使ったが、検査方法間違えた(汗)
でも陽性…
近いうちに病院へ行こう。

6/5(木)
月曜に引き続き、つわり?が酷く出歩くの不可能(--;
でもいい加減調べないと。と、思いまたも妊娠検査薬購入(汗)
さーとを起こすまでの夜中の一人タイム、トイレットにて検査。
終了サインよりもウンと早く陽性反応。
御懐妊です。

・・・( =_=)y-゚゚・・・

↑これが最後の1本。
煙草やめます。
薬も飲みません。
この子を育む、母を助けることの出来ないコノ忌まわしき肉体を愛しましょう。
傷付けてはいけない。
母の魂も入る処だから、この肉体を傷付ける事は何人タリトモ許サナイ。
この時点でアタシの魂はこの子に助けられた。
明日の昼に心療内科の先生に電話です。

6/6(金)
仕事と仕事の合間を見て母の所へ。
モルヒネ1500mg以上投与されてラリっている母に新しい交換日記を開いて見せる。

「貴女も!ついに!」
「おばぁーちゃん!!」

意識が朦朧としてるくせに母は微かに笑う。
「気持ち悪い」と私が言うと母は笑いながら「仕方ないってかぁ」とラリラリでご機嫌。
でも、ちゃんと解ってくれてる証拠。
お母さんの力になれますように。

画面の上へ戻る



メルマガ83-1号 [2003/6/16(月)]
お久し振りです!
前回のメルマガから、四捨五入で20日振りでございます(--;

余りに久し振りなのでこれまでの日々をお話します。

5/28(水)
前回のメルマガ発行。
夜の仕事へ行くと、ずーっと遅れてたヤツが来たらしく、パンツが血に染まる。
破棄決定(TワT)

5/29(木)
天気が気持ちよく晴れていて活力溢れる日。
昼の仕事を終えて心療内科へ。その後、母の見舞いへ。ここからグロッキー開始です。
3日前は話しもほととんどまともに出来たのに、モルヒネの量が増えたのか、話しが上手くかみ合わず、まるで痴呆のよう…
急に寝ていたり、妙に眠たそうだったり…
ガンの人は亡くなる前は寝てばかりになるという本の一文が頭を霞めた。
もう身内以外お見舞いは断ろうと思った。
帰りの電車でも涙は止まらず流れっぱなし。
家に帰ってさーとに赤目の超うるるんな状態がばれ、必死に泣いてないと否定するも敗訴。そのままタオルを抱えて号泣。
しばらく経って精神安定剤があることを思い出す(笑)
2錠飲んで一応落ち着いた。
さーとを朝刊の為1時に起こさなくてはならないので一人シクシクしながら起きていた。
夜更けに
簡易ドライバーのセットが目に映った。
「プラスは痛そう」
「キリは痛くなさそうだな…」
って、思った。
自分の足を刺したくなった。
心が苦しくて苦しくて右膝に水が溜まってても歩ける足が憎くなった。
大泣きして、我慢して、さーとを起こした。

画面の上へ戻る



≪5 ≪目次≫ 7≫