≪2002/12 ≪目次≫ 2≫


初体験でワクワク [2003/1/18(土)]
昨日の帰り、会社の同期Aに他の同期B(魁はこっちと仲が良い)と3人で「明日お茶か食事しよう」と言う提案が有り、仕事を終えたが、Aの友達が近くで迷子という事で先にBと喫茶店に向かった。
しばらくすると、Aは迷子だった友達Cを連れて来た。
人見知りのしない人だったが何か気乗りしなくて珍しくおいらは話さなかった。
しばらく話してるとAが行き成り宗教話をしだし、おいらとBは唖然とする。
ちょっとしてB逃走
(笑)
おいらは面白そうなので(虐める気満々♪)その場に残り二人と話す。
Cは場数を多少は踏んでる気配で笑顔で話すがAは熱く必死(笑)
で、おいらは言葉の”粗”探し^^
足元をすくう言葉を見つけてはA&Cを攻め悩ませ疲れさせ、2時間もしておいらは飽きてきたので帰る事にしました(^^v
あー、面白かった♪

画面の上へ戻る



何? [2003/1/17(金)]
今日は比較的若めの車掌さんだったがこやつも溜め息混じりな人で、一日が車掌さんの溜め息から始まった…

仕事を終え、母の居る病院に着く。
何故だか無性にココアが飲みたくなって自販機の前に立って小銭を探っていると、右腕を叩かれた。
不思議に思って振り向くと見ず知らずの男性。

\(・o・)「まー」

(・_・;)???

えっと…
なんだろう(--;?
あたしあなたのママじゃないんだけど…(--;

すぐに男性は自動ドアの先に立ち去ったがこちらを見てる。

と…とりあえずココアを買おう(--;

ココアを買い、男性がよそを向いた隙にささっとすり抜けエレベーターに乗る。

「まー」って…
何だろう(--;?

画面の上へ戻る



通勤 [2003/1/16(木)]
いつも朝の満員電車時は電車の一番後ろの車掌室の窓にぴったりくっついて、過ぎ行く景色、指差し確認の駅員さん、そして車掌さん観察をしているのだが、景色を見ていると

「はぁぁぁ〜」

と、言う溜め息が聞こえた。
気のせいか?
と、思いながら車掌さんを見るが単なるおじさんだし、変った様子は無い。
気のせいか。
と、思い直しまた景色を見ているうちに次の駅へ着いた。
全車両の扉が閉まり、窓から顔を出していた車掌さんは窓を閉めた。

「さっみ〜なぁ〜!」

( ̄□ ̄;)!!

やはりお前か。
車掌のおじさん…

車掌さん…
そこは個室のようで個室じゃないんだよ(-_-;)

全電車への連絡が車掌室に流れる。
朝っぱらから線路に下りた人がいるという放送が流れた。

車掌さん…笑っちゃ駄目だってば(--;
乗客必死なんだから。
個室ではないから…独り言もやめた方が良いかと(--;

画面の上へ戻る



着た!!  [2003/1/4(土)]A
先日読んでいた本に『水溶性キトサン』(低粒子の高純度のもの)がガンにとても有効だと書いてあったので早速ネット検索→即注文しました。
昨日クロネコさんが来たんですが、手違いで配達の物なのに出荷してしまったらしく、そいつはまたターミナルへ運ばれていったという事で本日改めて持ってきてもらいました♪
今、手元に有ってウキウキワクワク♪
『水溶性キトサン』は抗がん剤の副作用にも有効だという事で、母が副作用に勝ち、食欲増進、体の冷えから開放される日も近いはず!!
それでガンを退治して余命2ヶ月だったのに今じゃ元気になった方もいるらしいので期待してます!
こーゆーのは駄目で元々!
やらないで後悔するよりは!って感じです!!

ちなみに『水溶性キトサン』は薬ではなく、健康食品に属されます。
その為、化学療法主流の日本では病院で扱っていないようです。
手軽に注文も出来ますし、健康食品なので副作用もなければ病院が処方している薬と併用しても問題が無いとの事。
ガンの予防としても有効だそうです。

効果の程はこれから報告していきますね^^

画面の上へ戻る



ビバ! [2003/1/4(土)]@
昨日の朝早くさいたま市内から電話が入ったが眠たいのとメモリ外の電話番号であったため出なかった。
夕方過ぎ、再度電話が!
まさか!と思い電話に出る。
すると『大宮駅です』と、頼りな下げな声が聞こえてきた。

まままま、ま・まさか!

『お荷物をお預かりしています』

(*=▽=*)♪♪♪

翌日に取りに行くと話し電話を切った。
お金なんかよりずぅっと価値のあるある物。
母が「がんばる」と書いてくれたノート。

これから取りに行ってきまぁ〜す(*^-^*)♪

画面の上へ戻る



憤激リポート [2003/1/3(金)]
今日は風邪っぽいから母の御見舞いを休もうと思い病院に伝言を頼もうと電話をした。

「入院している者に伝言を…」
『何科ですかぁ!?』
と、面倒臭そうな病院側の返事。まだ言い切っていないうちにそんな風に言われムカついたがよしとしよう(-”-メ)
「外科です」
『お回しします、宜しいですかぁ!?』
「はい…」
---転送---
『はい、2階です』
はぁ?(--;!?
「あの、母が4階に入院しているんですが、伝言をお願いできますか?」
『じゃあ最初から4階に電話してもらえますぅ〜?』
と、看護婦のいぶかしげな声。
はぁぁぁぁぁ!?
「外科に回しますってそちらに回されたんですけど!!(怒)」
『(笑)あ、そうですかぁ〜(笑)どうぞ。』
「は?伝言いいんですか(-”ー)?」
『はい(笑)』

てめえらでインチキな事しといてあやまりもしねーで笑ってんじゃねーよ!!
何が東京女○医大付属第二病院だ!!
クソ病院!!

画面の上へ戻る



追跡捜査 [2003/1/2(木)]
出先から家に帰ろうとした時に事件は起こった…

電車の中で読書をしていると駅に着いたので電車を降り、階段に足を下ろそうとした時に血の気が引いた。
足を引き戻し今にもドアが閉まりそうな電車へ駆け寄る。
しかしドアが閉まるまで後5cmで間に合わず、電車は走り出してしまった…
気が動転してパニックしていると珍しく次の電車が!!
その電車に乗り先程の電車を追いかける。
あの電車は大宮止。すぐに折り返さなければ間に合う!!
しかし…大宮駅に着くとすでに折り返していた…。駅員室に行き問い合わせるが無い!情報を集める!
次に折り返して戻ってくるのは0時過ぎ。自分が帰れなくなる恐れありとゆー事で赤羽駅で23:42着のソイツを張り込むことにする。
ヤツが着た!!
しかし…無い…。

闘病中の母と始めたばかりの交換日記…
どこへ、行った…?

画面の上へ戻る



イメチェン? [2003/1/1(水)]
出来ませんでした。

先日買ったヘアカラーで茶髪にしよーと思ったんですが、真っ黒黒になった髪にいとも簡単に色が着くわけもなく、超・わからね〜程度しかそまりませんでした(TдT)
しかも髪を短くしたのでヘアカラーが余る余る!
で、さーとも染めたいと言っていたので半分コするって話になっていて、1日の夜なら暇だから〜と、約束していたにも関わらず帰ってこない!
つぅ〜事で捨てちゃいました☆彡

画面の上へ戻る



≪2002/12 ≪目次≫ 2≫