≪8 ≪目次≫ 10≫


あわあわ(汗) [2004/9/27(月)]
飛び石日記のΚёiどえす。
今日はhydeistの友人と去年も行った人体の不思議展に行ってきました。

待ち合わせは午後2時。
昨日寝たのは0時過ぎたころ。
久々に安定剤も睡眠薬も飲まないですんなり寝ました。
とても嬉しい出来事です!
昨日はお薬ひとつも飲まなくても元気だったし、1日満足に生活しちゃいました♪

なのに起きたのは午後1時前(汗)
どーゆーことだお前は(汗)
何度と無く起き、寝て、起き…
今日はすんごい睡魔が心地よくて(汗)
なんですかね。
秋になったから?
ほんと気持ちいいくらい睡魔が抜けませんでした(汗)
約1時間も待たせて到着。
申し訳ない(汗)
こんな雨の強い日に酷いヤツですね…自分
il||li _| ̄|○ il||li←雨ではない

今日は平日でとっても雨がザーザー振り。
こりゃぁ〜空いてて見放題だな♪と、思いきや何故か混んでる!
何でさ!
高校生はいるし、大学生〜社会人のカップルは多いし、もう愕然…
なんでだよー。
仕方ないので去年と同じメンバー(人体)で混んでいるところはちょこちょこ飛ばして、新メンバー(人体)を探したりしてました。
去年はそのまま「どーん!」って展示されていた人体も、今年はほとんどがガラスケース?に入ってまして…今年はとっても大事にされている感。
去年の混み混みで結構(人体が)傷んじゃったのかもな〜(><)とか思いました。
去年と同じく人体を触れるコーナーが最後にあるのですが、「去年と違う人( ̄Д ̄;;)!!」

ビックリです。
え〜〜〜と(--;
もしかして傷んじゃった人体さんを最後に触るコーナーで今生きている人たちと交流させて見送らせてる?
「お疲れ様」代わりの「触」?
ってかズバッと言って傷んじゃったから卒業前に触るコーナーの人に???

とか思いました(汗)

今年の人は脊髄が真っ二つになっているので骨の間とか触ってきました。
そうそう触れるとこじゃないですからね。

で、どこぞの先生が人体を使って講演をしてくれる時があるのでその申し込みをしてきました。(既にその予定日は午後の勤務を代休にしてマス♪)
最後にお買い物。
今年も去年と同じ販売業者さんのようですね。
グッズコーナーを取り仕切ってる方(去年招待券貰った人)が今年もいました(笑)
去年自分が購入したTシャツが今年も売ってました!
着ていかなくて良かったデス(汗)
更には「人体の不思議展」会場限定作品に仕上げられたグッズが多々あり、今回は缶バッジを2つ買いました。
かなり大ウケです。
ほんとはポストカードにしようと思ったんですが家に飾っといても嫌がられそうだし、使い勝手ないので諦めました。
あと、蛇・うさぎ・かえる・(小?)鳩・トカゲ・魚の骨も売ってました。
蛇の骨9800円。
相当欲しかったです。
でも金ないので諦めました。
金に余裕があれば買ってましたね。ええ、確実に。
今年は欲しくなるものが多かったですね。
品数も豊富でかなりイイ!
おすすめです。

画面の上へ戻る



GacktFANな友人へのメール参照 [2004/9/25(土)]
「赤羽ダイソー」

なんちゃってGacktでぇす。
つぅかピアノとかじゃなくて何かリコーダー?か何かで「君を忘れない」?が流れてました(笑)

心の中で、

地面に膝を落とした変な体勢のまま、
強い雨にうたれながら、
顔をつたう雨を感じつつ
切なげな表情で
なぜか上空遠くを見つめて熱く歌いきっておきました。

しかし希望のものはなく何も買わずにダイソーを出ました。
でも駅前でマツキヨがオープンセールしていてダヴのボディソープ詰め替えが1つ198円(税込)
1人2点まで。
なので買い物籠を持ちました。
2つお買い上げです。
そして「脂肪を燃やせ!」「飲まなきゃ駄目でしょ。 by.高木ブーじいちゃん」でお馴染み。
ライブ前に1つ飲んだら大変な、VAAM(スペル違うかも?)が1つ100円(もちろん税込)。
と思いきや無条件に10%OFF(って何で最初から90円じゃないの?)なので3つばかし…
そして百均に探しに行った徳用マッチもげっちう。
あとは綿棒も買った。
百均よりも綿球の部分でかくてイイね(´ワ`)
ちゃんと買った!って気がするよ♡

それで千円しなかった!
いい買い物した(´∀`)♪

ホクホクで店を後にしました。
でもマツキヨの黄色い袋は痛いよね。
あっという間に持ち手が細くなって指に食い込んで痛い。
何とかしろよマツキヨ…
稼いでいるくせに…(そんなことない?)

そうそう帰りの電車でauの広告見ました。
新しいWIN機種出るのね。SAもいよいよ出すのねー。でもTは出さないのねー。と思いました(笑)



↓ここからは普通日記↓

そうそう。
昨日今日と日中お薬飲んでないの!
すげぇっしょ?
寝るときだけ飲んでるけど、昨日は一昨日の半分量の眠剤と安定剤1錠で寝れた!
ちゃんと、寝れた!
「まだかなまだかなー?」(←学研?)なんてなくて

きたきたきたきあたぁ〜!

ポテっ~~~†

朝も比較的すんなり起きれたし!
今日も快適に眠ってちゃんと明日も起きてやるぜ!

画面の上へ戻る



昨日はなにしてたんだっけ…? [2004/9/23(木)]
ちっ。
連投失敗です。
調子は悪くなかったんだけどね。
なんか書いてません(汗)
それだけに…くっ。 くそっ。 ってかんじです。
まぁよきにはからいましょう。

今日はですねー


あ゛


えっとですね…(汗)
先日の日記でGコード(ギターの話ね)覚えたとかなんとか言ってたじゃん?



発言撤回


今日、何度CとGのコードを駆使して10人のインディアンをやろうとしても音が変なんですよ。
でね。
サイトみたわけ。
アノサイトね。

合ってるじゃん。
で、続けても「なんだかな〜?」って感じでもう、そのサイトを凝視したわけですよ。
1つ1つ確認。
もう、それはまるで1+1+1を指折りして数えるかのような確認振りです。

あ!
煙草に火をつけて最初に吹いた煙が○(輪)になった!(゚▽゚*)
これになると、毎回凄く嬉しいです♡
嬉しさのあまり、上に舞い上がりながら大きくなっていく○に両手を伸ばして両手の平で
(ノ*゚▽゚)ノ パフン♡
て壊してみたりして♪(初めての破壊)


話が逸れました。
すいません(汗)
あまりにも嬉しく楽しかったものですから(汗)
でね、(続ける)
Gコード確認したんですよ。

5弦の2フレット
6弦の3フレット
1弦の3フレット

おいらは逆に読むほうが指が置き易くて分かりやすいので2-5、3-6、3-1と読んでます。
Gコードを押さえてる指とサイトを交互に見ながら確認します。

2フレット5弦
3フレット6弦
3フレット…




ああああああああ!( ̄□ ̄|||)!!


4フレットにある…
4フレットの1弦押さえてる…


・・・( ̄□ ̄|||)



il||li _| ̄|○ il||li


今まで相当苦労しながら小指で4フレットの1弦押さえてた…
3フレットの1弦に薬指置いたらすげー楽(◎д◎;)
ナニ!?
何だお前は!?

何だじぶーーーーーん!<(TДT)>


ええ、もうそりゃ楽でまともなG音出ましたよ。
ええ、もうほんと楽。
ナニって!
コードチェンジは少し引っかかるけど。(←でも間違えてたGの時よりも引っかからない)それなりに10人のインディアンに聞こえちゃいます。
嗚呼もう。
嗚呼もう。
ガッカリ。

しかし昨日楽じゃ〜ん。
と思ったD音は本当にちゃんと押さえているのに好ましくない音なのはナゼでしょう?
まぁいいや。
毎日時間みて、ちょっとでも10人のインディアンです。
10人のインディアンと戯れながら進んで、D音をマスターしながらダウンストロークとアップストロークをやって、「You are my sunshin」です。
覚えていくたびに毎日弾く曲が増えるでしょう(汗)
そして仕事のメモもまとめないといけないし、職場より与えられた通信教育の提出もしなければ…

あああああああ。

画面の上へ戻る



ってゆーか凄くねぇ!?(゚▽゚) [2004/9/21(火)]
連投してるよ、自分!

ってゆーかなんかイイよ?
昨日の夜中&今日の夜中に籠ピカ2連荘もイイけど、昨夜hydeistで大富豪&チャットしました!
凄い進歩です!
自分、調子良くなって来てるんちゃう〜ん。
って感じなくらい!
知らない人とも元気に話せちゃったりしてるし!
ってゆーかソコに居る自分が凄い!
なに、この進歩!
いや、まだ薬は飲んでるけどさ。
でもでも、良くなってきてるっしょ!

BUT(しかし)
寝る前に周りが気になって気になって仕方がない。
無駄に中枢神経働いてるし(汗)
部屋の中の音、部屋の外の音が気になり、脳は多種多様な強迫観念にかられ、気になる気になる気になる。
な、わけで安定剤服用。
寝つきも悪いので入眠剤も。

少し落ち着く。
外が気にならなくなったし、恐怖観念も治まった。
でも扇風機が強いせいか?いつもは気にならないのにやっぱり音が気になる…
うちの寝室の扇風機はリズム式。
5秒回って止まってまた動き出す。
逆回りはしないけど洗濯機を想像して頂ければ分かりやすいかな。
止まって動き出すときに「カチ」→風が吹く→止まる→「カチ」
気にしないようにと他に気を回すと枕もとでカサカサ音が。
ゴミ箱に入らなかったティッシュが扇風機の風でカサカサしているようだ…
しばらく放って置いたが気になる…
ので、ティッシュを探してゴミ箱に入れようと思うがティッシュがない。
ゴミ箱にセットしているビニール袋がカサカサしていたようだ。
原因が分かったので再び放っておくことに。
と、今度はナゼ自分が眠れないのか。周りが気になるのかについて考え出す。
しかし眠剤を得た自分の中の小人が「考えんじゃね〜!考えないで大人しく寝ろ!」という。
そうですね。
そうします。

と、なぜか自分の中で会話している自分。
「なんで話してんだ?なんで小人に敬語なんだ?」と考えたりもして寝れません(汗)

結局、昨夜は2度も布団から出ました(汗)
で、布団に入って、また、まるでPCのようだな。とか思ったりして。
朝起きたら中枢神経興奮剤で自分に電源入れて、寝るときは睡眠薬で終了して…
あ。夜中に中枢神経が働いてるのは薬のせいじゃないからね。
そのお薬は午後3時以降に飲むと眠れないのでお昼以降は飲むの禁止してますから。

ってえらい長い日記だな(汗)
まぁ、こんだけ話せるのは良くなってきている証拠かな。
こりゃ薬を減らしていって飲まなくなる日も遠くないかもな♪
なるべくニュースの物騒な事件を見ないようにして、恐怖観念脱出(--;
自分の親に関することもなるべく寝るときは思い出さなければ不安解消(--;
課題ですな。

画面の上へ戻る



ちょーせん。 [2004/9/20(月)]
軍艦軍艦朝鮮。朝鮮朝鮮ハワイ。ハワイハワイ軍艦。
なんて思い出してしまったり(汗)
これいいの?(汗)
この時代に公開OKな表現なの!?(汗)
自分の小学生時代の遊び歌?(じゃんけん)です。

いや、そうでなくて。


挑戦。だってば。


昨日借りてきたギターに本日から挑戦です。
演奏曲は大好きな「PLAYER」
早速ギターを掻き鳴らして…どころか


ぼろんぼろ〜ん


してます。

ええ。
ぼろんぼろ〜ん
ですとも。

でも簡単だというので666BandScore「PLAYER」を開きます。


0って何さ!?

0さんって何!?

0さん何だコラ!?(汗)


借りた方に楽譜の見方は教わってきたけどサッパリなのでPCで検索です。
めっけたのが『abc-guitar』

今日の収穫はCコードとGコード。
しかし「10人のインディアン」は成功せず。。。。。。_| ̄|○
コードチェンジ & …。


英語の歌詞で歌いながら ぼろんぼろん してたらforeの次にsixになったりして歌詞でつまづいてマス…。


気分転換に「PLAYER」の楽譜見たりして。
0さんワカリマセン。
と、ギターを借りた方に聞いたら開放音とやらで弦を押さえなくていいそうで…
ふぅ(--;

画面の上へ戻る



カラオケ三昧 [2004/9/19(日)]
今日は夕方前からhydeistの友人と集まってカラオケです。
最初は4人だったけど7人に増えてカラオケ屋移動してまた歌って。
で、hydeistの友人からギターを借りて帰ってきたら腰痛(--;

一日が凄く長く感じられて、日記を書いている今から約2時間前までの1日だったんだな〜と思うとなんか「すごいな」とか思ったりして。
仕事の日や普段の休日よりもずぅっと長く感じる1日でした。
で、明日も休み。
長い1日を1時間経過して布団に入って明日はなにをしよ〜。と思えるのも素晴らしい。
が。
安定剤も眠剤も今日はいらないだろ〜とか思ってたら、考え出したらどんどん不安になることばかり考えちゃって泣けるわ寝れないわ治まらないわ。
んで起きてきました。
明日(今日)は敬老の日だよね?
違ったっけ?
なんかね、父方のおばあちゃんのことやお父さんのとこに行くってゆーのもあるな〜。と思ったら、なんかそこから色々考え出してしまって…
どうにもならなくなり起きてきました。
安定剤を飲もうか考えて、安定剤で考えることをやめるのは「逃げ」じゃないかと思って。でも、ほんとに寝れなくなるしとりあえず、安定剤飲んでも冷静に考えるかもしれないしとりあえず飲んでみた。
結構落ち着いてきた。
でも考える思考能力が穏やかになってて考え込むことは出来ない感じ。
って考え込んだら寝れないな。
きっと明日はブサイクちゃん決定だろうし。
ってか、目開くのか!?
んなことはいいか。
泣いてないし。
一気に考えないで分割して考えよう。
慌てるな自分。
落ち着け落ち着け。

画面の上へ戻る



よぉ〜やく。 [2004/9/18(土)]
見れた(´ワ`;)

何を。
って、9/5にHYDEがチャットした時のログ。
結構前に貰えてて大変感謝しながらもチラッとみたら何やら楽しげそうで精神的にキツくて見れませんでした(--;
2週間経過してようやく見れる気持ちになり見ました。
やはり楽しそう。
んでもってHYDEが元気そうでなにより。
楽しんでいったんだろうな^^
おいらは寝てたけど…
まぁ、ようやく見れて良かった良かった^^;
そしてログくれた友達に感謝!

画面の上へ戻る



苦い苦い苦い [2004/9/12(日)]
金曜に久々に心療内科に行ったのだが、いつも飲んでる入眠剤を知らずに1回(日?)の最大量を超えていたらしく、併用して飲む入眠剤が出たので、昨日調剤薬局でお薬を頂きました。
(高かった…いつもの倍だよ…)
Drにも薬剤師さんにも口に苦味を感じるとは言われました。
でも早速昨夜飲んで床に就いたのですが、睡魔がくる〜(´ワ`)なーんて感覚よりも、口の中、舌の苦味を感じる部分を中心としてニガイ(´д`;)ニガイ×∞
二度と飲むものか〜!とニガイと思いながら決心するほど不快。

…。

まぁ寝れましたけどね、ニガイと思い続けながら。
そして起きましたよ。
それも長短時間型なので昼の10時にわ。

でもさ。
にげー。
ニゲーっすよマジで。
起きても口が苦い。
お茶飲んだらとても苦い。
カフェオレ飲んでもとても苦い。
いつまで経っても苦い。
飲んだのはAM2時くらいかな?
半日は苦かったです…

もう飲むものかぁ(TДT)
ここまでとは思わなんだよ(>_<)

画面の上へ戻る



外科再診。 [2004/9/11(土)]
ピアスの穴を診てもらいました。
炎症・化膿は治まり、Drがピアス穴付近を押すと白いものが出ましたが、それはウミじゃなくて脂肪らしいです。
「でも、ふさがっちゃったかもね(´ワ`)」
と、Drに言われ。。。。。。_| ̄|○ ガックシ

夜、寝る前にモノは試しだ!
と、ピアスを通してみることに。

お。
おおお?

入ってる!
痛みも無く入った!
キャァーーーー(≧∇≦)♡

とぉっても嬉しい♪

これからはちゃんと毎日(←できるだけ)消毒をして清潔に保っていこうと思うのでした♪

画面の上へ戻る



眠剤効果で半寝ぼけ中ですが [2004/9/9(木)]
痒い(--;
口外出来ないような箇所が痒くて寝れなくて起きてきてネットでイソジン液を陰部(いってんじゃねーか)に使っていいものか検索するためにパソ立ち上げたついでに日記なんか書いてみたりして。
お陰さまで痒みも収まり眠れそうですが脳みそは寝ようとしてるのでクラクラっすぅ。

今日は一日、朝昼夜就寝前と安定剤飲んだりして穏やかだったほうだね。
徐々に色々治さねば。

でもDrに「陰部が痒いのでイソジン液下さい」とは言いづらいな(--;

画面の上へ戻る



ピアス穴が… [2004/9/8(水)]
昨夜ピアス穴が異常に痛くて、消毒してまたピアスを入れようとしたら入らないし痛いし!!!
なんか白い(うみ?)の出てくるわ、拭いたティッシュに血がにじんでるわ(汗)

出勤してカルテ出して外科の先生に診てもらったらやっぱり化膿しているので抗生物質のお薬が出ました。

しばらくはピアスしないで消毒の日々。
また3日後に診察してもらうけど、ふさがっちゃうかもね〜って言われた(--;

画面の上へ戻る



キープ。 [2004/9/7(火)]
朝起きても37℃。
以前この温度キープ中。
もしかしてこれが平熱に変わるのでは?
まぁいいや。
今日は午後出勤。
仕事に行きました。
職場の皆様に謝ったけど今月結構休んでるのでちょっと冷ややかに感じられました。
気持ち悪かったので仕事前に吐き気止めのナウゼリンを飲みました。
待合室を通る時においらまだ仕事人の顔が出来てなくてね、反省しました。
患者さんは元気になりにきてるのになんつー顔を披露してんだ。と深く反省。
ふぅふぅ熱い息を吐き出しながらお仕事です。
しばらくしたら仕事人になれました。
職場について最初にやったのは自分のカルテ出し(笑)
番号札をいれて症状を書いたメモと希望のドクターと言っても今日の一般診療の先生は一人しかいなくて決まっちゃってたけど、その先生の名前の札を入れてカルテを出しました。
仕事しながら手の空いたところで診察。
家にある薬を告げると今日は処方箋はなしで家にある薬でまかなえるようですが、さっき飲んだ吐き気止めのナウゼリンは妊婦さんには禁忌のお薬だそうです。
でもって、胃が中学生のときに神経性胃炎をやってから悩んだり考えたりするとちょくちょく痛むし、今も痛むと告げると胃カメラ薦められました。
そう、このドクターはカメラをよく薦めます。
前は大腸検査を薦められましたがやりませんでした。
今回は胃だし。
まぁドクターと言えどケツの穴じゃないならいいかって言うのとやっぱり今の自分の胃も知っておきたいし胃カメラを予約。
15日が午後出勤なのでその前にやることになりましたが、「やります」と言った時の先生の嬉しそうな顔。
「おぉ!?やるっ(゚▽゚)?決心付いたか」とか言われて何故そんなに嬉しげなんだ(笑)と思いました。

夕方の休憩時間のとき、看護婦さんと同じ課のパートさんに「顔色が悪い」と言われました。
熱あるのにな〜?(赤いなら分かるけど)と思いましたが、帰りの電車で、ドアのガラスに自分の顔が映ったときに確かに思いました。
顔色が悪いというか…
幸せそうじゃない顔。
電車とかでニコニコしてる人なんてそんないないけどさ、不幸せそうには見えないじゃない?
でもおいらクマが出来てゲソッとしてて暗い顔だった。
ガラスの中の自分に同情してしまうほどでした。

係長にちゃんと食べてる?最近熱とか良く出すし。
と言われてしまいました。
なのでお金を使わないように減らしていってると言ったら、持ってきていてくれたらしい煮物を頂戴いたしました。
大変ありがたい(TДT)
今日は夜なのにパンパンになるほど食べました。
ちゃんと食べないと体温管理が出来なくなってしまう体で皆様に迷惑を掛けていること、快い思いをさせていないことに反省。
ちゃんと食べよう。
お金を無駄にしない程度に。

画面の上へ戻る



だぁるい [2004/9/6(月)]
起きたらダルくて、仕事いきなり午前中休みにしました。
で、風呂入って出たらまだオーっとだるくて熱測ったら37℃。
平熱35℃台のあっしには熱くてふぅふぅです。
なので職場に電話して全休にしました。
また有休が減ってしまった。
熱あるけど昨日寝すぎたし、不眠症だし、暑くて横になってるのはしんどいのでドラクエしてました。
で、たまに熱測っても変わらず。
微動だにしてません。
あ、一回だけ36.9℃になったか。
でもやっぱり37℃をキープ。
早めに寝て明日は出勤しよう。
で、眠剤をいつもの1.5倍にして、0.375mg飲んで22〜23時くらいに寝室へ。
寝れませんでした…
居間に行ってしばらくボーッとして折角だから燃やしていいごみを片手にチャリに乗ってコンビニへ。
コンビニで確かアイスを買いました。
意識朦朧でよく覚えてません。
確か家に帰ってきてアイス食いました。
で、伴侶の弁当のおかずを作った模様。(伴侶にメモを残していたのを見て気付きました)
それからまた眠剤を0.25mg追加してようやく寝ました。

画面の上へ戻る



 [2004/9/5(日)]
11時に起きた。
そんまま布団でゴロゴロしながら携帯を見るとメールを受信している。
1:30頃籠ピカだったらしい…
1ヶ月ちょい振りの籠ピカ、尚且つ、チャットに大富豪もしていったようだ…
昨夜に限って23時頃に眠剤飲んで早寝しちゃったよ。。。_| ̄|○

ボケー…(O_O|||)
っとしてると涙がこぼれそうになってきた。
何だか分からないけど泣きそうになって必死で堪える。
自分の為に泣かないって決めたのに耐え切れなくてダクダク涙が流れる。
溢れ出す涙の訳は籠ピカを見逃したとかそうゆうんじゃなくて何だか気持ちが起きて早々からずっと意味も無くLowで楽しいことや落ち着くようなことが考えられなくてLowなテンションが続く。

未だに荷物は片付いてなくてこれじゃあ何が起ころうが今は死ねないな〜。とか思ったり。
使ってないお皿を処分しなくちゃな〜。とか思っても泣けてきて。
最近考え付いたのはお母さんの思い出いっぱいのお皿をどう処分するかで。
お母さんは3人家族には多すぎるくらいの沢山のお皿を揃えていて、お料理によってお皿は使い分けられていた。
お皿を見ればこのお皿は鰤の照り焼きに使っていた。
このお皿はさんまや長いお魚を焼いたときに使っていた。
これは煮物。
このパックはマカロニサラダを沢山作ったときやカレーの保存。

引き継げなかった母の味の思い出がそれぞれにあって捨てにくい。
味を引き継げなかった分、それを心の中の思い出だけに出来なくてダンボール4箱分のお皿や鍋がそのままになっている。
どうせ捨てるなら
そのお皿を画像に残し、割って、割れたくちで私の体に思い出を残し、血液が付着した皿をまた画像に残し…
それを全て私の体と画像に残せば、悲しくはないだろう。と、最近普通に思っていたことまでもが、失うことが悲しくて涙が止まらず、ほかの事を考えても何も考えなくても涙が止まらなくって、息を吸い過ぎてることに気付いて、過呼吸になる前に呼吸を整えた。
起きててももうやりきれなくて一日眠りの中にいようと決めた。
伴侶がちょっと出かけたときに起きて居間へ行き安定剤を3錠飲んですぐに寝室へ戻った。
その5分もない行動以外は食事もせずにずっと寝室で過ごした。
一人で居たかった。
何で泣いてるかを問われても自分でもわからなくて答えられないし、意味もわからず泣き続ける人のそばになんて居たくないでしょ?

おいらの涙はいつになれば枯れるのだろう。

画面の上へ戻る



≪00 ≪目次≫ 0≫