≪5 ≪目次≫ 7≫


たいふぅ〜ん [2004/6/21(月)]
今日は台風のせいで朝から蒸し暑い。
ってか昨夜は寝苦しくてなかなか寝付けずイライラしました

が!

すんごい久々に眠剤なし・安定剤なしで寝ました。
あ、でも大阪で友達のとこ行った時も飲んでないや。
んー、でもやっぱ意識的に飲まないで寝たので達成感は違いますな(笑)
最近は精神的にもだいぶ落ち着いてきたし、徐々に薬を減らしつつ、寝るときの感覚を頭に叩き込んでいたので、これが普通になればいいなと思います。

しかし相変わらず胃痛はするので、1日に1錠は胃薬飲んでるね。
酷いときは嘔吐しそうになるので吐き気止めも飲むし。
でもたいがいが自己嫌悪だったり、自分を責めてたり、勝手に不安になったりからきてるんだよね。

でも今日は仕事前から1錠胃薬飲みましたよ。
うち(医事課)にパート(40代未婚の方)で働いている人のお父さんが亡くなったそうで…
先週から様態が悪くなったのは聞いてたんだけどね。
先々週老人ホーム?みたいな何かに入ることが決って良かったね〜。と、うちの課で話しがあったんだけど、その後に急に様態が悪くなったそうで。
安心しちゃったのかな…
うちの係長が葬儀に行きたいと言っていて、おいらも「お疲れ様でした」って故人に言ってきたいけど、やっぱまだそこまではおいらも無理だな〜。と思ってたら胃痛…

パートの人は今日明日だけお休みらしいけど、大丈夫かな?
でもおいらも早く職場に戻ったからね。
家に居ても泣いてばかりになってたから。

故人の冥福と、これまでの頑張りに敬意を表して
「お疲れ様でした」

母が亡くなった日も、雨だったな。

画面の上へ戻る



暑い [2004/6/20(日)]
暑いです。
全室の窓を開放して、扇風機を回しても汗がだらだら。
夕方から春日部までバイクで行って、祭りを観閲しようと思ったがもうグッタリ。
出掛けず家でダラダラしてました。
んで夕方に大型電気店へ行ってエアコン見てきたが高い…

しばらく扇風機だけで我慢しようということになりました(T-T)
いつまで頑張れるかしら。

そういえば、なぜかhydeistが表示されない。
何回やっても now loading ... 77% の表示だけ。

そのうち嫁がPCをいじって一旦は観れたけどまた77%地獄です。。。。。。_| ̄|○ ガックシ
77%はどんな状態なのか。
77%を再生してみました。

見せたいけど…無断転用禁止らしいので、気になる方はおいらまでメールかメッセでお問い合わせ下さい。

画面の上へ戻る



おおおおお。 [2004/6/16(水)]
久々の日記カキカキじゃぁ〜。
お〜ぅ。
どこまで遡れるのでしょうか?(笑)

今日は自分に関しては、今日も嫁が迎えに来てくれた(´ワ`*)ってことくらいかな♪

でも職場(うちの課)では最近親御さんが倒れたり入院したりってゆー人がとっても多い(90%くらい)んだけどね。
(まぁ、皆50代前後だから不思議ではない話なのだが)
今日は昨日まで普通に生活していたお父さんが倒れて、出勤しようとした時に家族から連絡が来たっていう人がいて、半日休暇取って夕方から出勤してきたんだけど、辛そうだったなー。
皆は入院先についてとか色々専門的な面からも話しをしていたけど、おいらは加わらなかった。
なんか。なんとなくだけど。

現実を知ってるからさ、下手に口挟みたくなかったし。

幾つになっても親は親で、子は子なんだよね。

画面の上へ戻る



き…筋肉痛が… by.6/16 [2004/6/15(火)]
発展しました(T-T)

朝から仕事に行って昼休みを終えて仕事に戻ると、異常に左ふくらはぎが痛い!!!
まともに歩けず…(--;
湿布は家にあるけど軟膏も欲しいと思っていたので、手の開いている整形外科の先生にすぐに診てもらった。
(カルテ持って行ったら読書してました…)

先生「何をしたの?」
おいら「ライヴに行って跳ねたりとか暴れてました。」
看護師 (笑)

結果は「軽い肉離れをしているのかもね」ってことでした。
いてぇ〜よー。
と、思いながらも電車で帰らなければ〜(--;
と☆
仕事を終えて携帯をチェックすると嫁が迎えに来ているというではないか!!!
ナイスお迎え!!!(≧∇≦)ノ♡

足を引きづりながら嫁の車に乗り込み、お買い物へ出掛けるのでした〜♪

画面の上へ戻る



カキカキ _〆(。。) by.6/16 [2004/6/14(月)]
夜中3時頃に就寝し、昼前に起きて仕事へ。
疲れが抜けていないらしく眠くて眠くて仕方が無い!!!

だのに〜
なーぜぇ〜
歯をくーいしばーり〜

って感じで夜間診療一人先生なのに混んでる状況…
最後の患者さんが会計したのが21:30過ぎ|||(__)|||
仕事終了22:30
目の前の都電の駅に行ったら22:31に電車が出てしまっていて、次の電車は22:47(--;
ぐったりでした…

今回の筋肉痛
・両肩〜首
・両ふくらはぎ
・両肘

画面の上へ戻る



嫁のバースデー by.6/16 [2004/6/13(日)]
6時に寝て、11:30頃起き、出発準備。
なんかお腹がゴロゴロする…
やっぱ昨日の辛いやつがきやがった…

さすがに友人宅でベチグソはマズいだろ。ってことで爆睡中のHを起こし、声を掛けて大阪城に向かう!

順調に進み、少し迷ったが無事大阪城ホール目の前の駐車場に到着!

着替えや歯磨きなどを持って隣にある建物に入り、トイレへ向かう。
準備万端、着替えを終えて時間があるので飯を食うところを探し、うどん屋に入った。
関東と違って「だし」!なうどんつゆ♪

会場時間になったのでトイレに行って、いつものように額にデストバンダナを巻く!
気合十分!!!

会場に向かい、中へ入る。
一服していると同じく埼玉から遠征組のデスト友達66から連絡が有ったので入場入り口付近へ行って待つ。
66達としばし立ち話。

16:00が近付いたので席へ向かう。
今回の席はおいらが行くSMILEで一番いい席のアリーナ11列目kenちゃん側!

LIVEが始まる。
kenちゃんがミニステージに来まくってはしゃぎ、HYDEが来てはしゃぎ。
大忙しです。
teっちゃんが1回来て、ピックを投げたらそれがおいらのいる付近に!
周りの人々大捜索で床を這ってました(笑)
と、気がつくとすぐ斜め後ろにいるおねぇさんが「あれ?」って感じで発見してましたが、大捜索中の子達は気付かずに探し続け、警備員さんに「落し物ですか?」「どうしました?」などと声をかけられていた(笑)
おいらは30秒くらい眼で探したけど、目の前のラルクだ!と思い大暴れをアピール。
「Time goes on」の前にkenちゃんが来て、最初の伴奏で横にユラユラ揺れていた。
おいらもユラユラしてみる。
あれ?kenちゃんと反対だ。
と、kenちゃんと鏡映しになるように思いっきり分かりやすく揺れてみる。

と…ちょっとして

kenちゃん ピタッ(・・)

ⓚ ( ̄Д ̄;;)!!

おいらがあたふたしているとkenちゃんがニヤッ(^ー^)って笑った(≧∇≦)ウヒョー!

やってみるもんだね(笑)
散々アピールアピールで暴れた成果が出たわ(笑)

そしておいらの左斜め前付近ではhydeが投げたペットボトルを取ろうとする人々(笑)
気持ちは分からなくないが、持って帰ってもどうにも出来ないのでおいらは早々に諦め、「楽しいぜ!」をアピールするべく大暴れ。
途中、頭振りすぎで眩暈を起こす。(脳震盪?)

んでもって更にhydeのペットボトルが!
手を伸ばす。
聖水が伸ばした手に少し掛かった(´ワ`*)
ってゆーか思いっきりぶっ掛けて欲しいぜ…
とか言ってみた(笑)
それにhydeも長時間目の前のミニステージに居てくれてすっごい見れて、そっごい色白くてかっちょ良かった!
それにP'Ankの時、hydeを観察しながら頭振ってたら「同じところで同じように振ってるじゃん!」に感動しちまったい♪(≧∇≦)
お〜し!これからもガンガンふったるでぇ〜!


ラルクの誰かが何かを投げるたびに大捜索→警備員の構図が可笑しかったな(笑)
でも嫁の目の前の人がSAOPのタオルを広げて掲げてたのね…
あれはちょっと迷惑だと思いました…
目の前のミニステージのkenちゃんが後ろの人に見えないじゃんよ…

でも嫁もはるばる大阪まで来たけど近い席で見れてとっても喜んでくれた!(≧∇≦)♡
おいらはおいらで1曲目で涙潤んでしまいました(--;
だって、初日はステージ見えない状態だったし…なんか今日は本当に「あのラルクが目の前にいるんだぁ!」って思えて感動してしまったようです(照)

[今日のkenちゃんMC]
「うんこー!」x数回 (大阪3日間親族がいたので溜まっていた憂さ晴らしらしい)
「特に話すことは無い」
「なので今日は僕の嫌いなものの話でも…」
「虫は嫌いです」
「小さい頃、大人たちは子供は皆カブトムシとか好きだと思って田舎に行くと取りに連れて行かれたけど…虫が嫌いな子供だっているんだー」 (みたいなこと言ってた)
「輪廻転生」
「だから早く虫の人生を終わらせてやろうと虫を踏んであげてました」
「石をどけるとありが沢山いたので、踏んであげました」

爆笑です!kenちゃん!

LIVE終了直後、後ろの席のピックゲットしたおねぇさんにピックを見せてもらいました。
ピンク色で真ん中にモコモコしたSMILEデザインでしたよ。

おいらは小さな小さな羽根を1枚手のひらにすることが出来ました。
落とさないように慎重に掴んで車まで行きました。

[18:45]
駐車場を出発。

帰りは順調に高速に乗れて、嫁は疲れが出る前に家に帰りたいからと車を走らせました。
でもおいらが睡眠ちゃんと取れて仕事に行ける様になのかもな…とか思って、勝手に感謝や申し訳ないなって気持ちでした。
それから全然休み無しで走るから心配になりました(事故になったらどうしようっていう怖い気持ちもあったけど)。

[22:00]
東名/浜名湖SA(静岡県)にてお土産と飲み物などを購入し、少し休憩。

それからまた走り続け、首都高に入る前にトイレ行っておこうよ〜。と申し入れ、東名/港北PA(神奈川県)に寄る。

[0:56]
事故無く無事に自宅に到着!!!

嫁、お疲れ様!!!

このたびの高速代(片道)
東京外環  300円
首都高   700円
東名〜名神 10900円
環状線   700円

計 12600円+ハイオク

画面の上へ戻る



大阪へGO!!! by.6/16 [2004/6/12(土)]
朝起きて、昨夜中途半端なまま仕事を残してきたので、診察受付時間前に電話連絡いれにゃぁ〜!って感じで8時に起床。
無事、職場に電話をしたが軽くまた自己嫌悪Time。

んでもって大阪行く準備を整えるが待てどくらせど運転担当の嫁が起きてこない。
でも嫁が13〜14には出発したいね。と、言っていたのでオービスナビゲーターのおいらはしばし待つ。

[13時過ぎ]
待てどくらせど起きてこない…
起こしに行く。
「出発の時間だよ!夕方になるよ!!!」
と言うが寝ぼけ眼でコクコク首を振るだけの嫁…

[14時前]
ようやく嫁が起きてきた。
ふてくされながら嫁が準備を終えるのを待つ。

[14:25]
自宅を出発!
一昨日、嫁と一緒に作ったSMILEツアー6/10までの全演奏曲を収録したCDを流し、おいらの一人カラオケ開始!

時間が時間なだけに首都高で渋滞にハマる…

[16:00]
東名海老名SA(神奈川県)にてトイレ休憩。

[17:00]
東名/富士川SA(静岡県)にてトイレ休憩。

ⓚカラオケ情報
清水あたりで喉が痛くなってくる。

[19:00]
東名/上郷SA(愛知県)にてしばし休憩。

[20:30]
名神/草津PA(滋賀県)にてトイレ休憩。

[21:16]
大阪府に侵入(≧∇≦)バ パチパチパチ

[21:30]
豊中ICの料金所の出方が分かりづらく、一般道に下りてしまうはめになり迷子。
しばらくして上に戻る事が出来る。

[22:00]
なんばIC下車!!!

[22:20]
ビアン友人Kと待ち合わせのロイヤルホスト難波御堂筋店に到着!!!

一時間程経って、ゲイ(?)友Hが来た!
しばらく雑談してHに連れられてなんばのゲイバーへ4人で行く。
そこでママに変態と言い切られる(笑)
そして「日本一辛い○○」(よく覚えていない)を指先に付けられ、Hを除く3人で舐めるように言われ、おいらはここでずるして、調理師学校の頃に教わった舌の味覚の位置を瞬時に思い出し、辛味が感じにくいところで舐める。
友人K…むせかえり大騒ぎ(笑)
おいらは余裕顔を見せながら「辛いっすね〜」などという。
嫁は…と、いうとおいら以上にずるをしてて指先の怪しい粉を少し減らしていたので余裕顔(笑)
ママや大阪の人々(他のお客さん)は「なんでー?」って感じで舐める。
「ぃやぁぁあああああ!」
ママ…ナイス反応(笑)
おしぼりで舌を拭いていました(笑)
そしておいらたち以上に怪しいその粉を食わされた店子は前々平気な顔をしながらも顔に汗が滲んでいた(笑)
楽しく時間も過ごしたし、そろそろ帰ろうか。ってとこでHが店子に「タバコ買ってきて」と頼んだ…

2時間経過…
帰ってこない…

店子を気にしながらうちらは4時になったので帰る事にした。

それからH宅にお邪魔し、仮眠をさせてもらうことに。
でもその前にPCをいじるというので「いいよ〜」というと何故かナイナイの番組(PCで録画していたらしい)を観だしたので一緒に鑑賞。

ようやく朝6時になって寝ました。

画面の上へ戻る



仕事関係なのに…休日出勤扱いじゃ有りません [2004/6/6(日)]
ボランティアって感じ。
参加したくなければいかなくてもOKらしいけど入ったばかりだし何か皆はお手伝いしに行くのに断れないっしょ(--;

今日はうちの職場の総代会。←おいら、よく分かってないけど
集合時間の12時5分前に何とか到着して皆と合流。
その後12時から各自持ち場へ。
おいらは仲良し(勝手にそう思ってる)のOさんと会場のある建物の外で
「こんにちわ〜(´ワ`)」
「会場は左に入って13階でーす」
などとやってました。

総代会が始まるのは13時から。
うちら案内組は13:30まで会場に行かず1Fでもうほとんどこない参加者を待つ振り(笑)
それから会場に行ったら、隣の人もう寝てる( ̄Д ̄;;)!!

でもおいらもそのうち眠気が…(uu)..Zzz

1回の休憩を挟んで17時前に終了し、そこからスタッフ皆でお片付け。
その後一斉に解散。

おいらは中学時代の同級生から電話の着信があったので電話すると用件はあの忌まわしい弟のことだった。
どうやら弟の中学卒業後10年経ち、初の同窓会が行われるそうで…。
友人は下級生とも付き合いがあるので、連絡を頼まれたらしい。
・・・。
激しく連絡取ることを拒否してみる。
「うちらんときも10年経って同窓会したし、自分だけ連絡ないとか、かわいそーじゃんよー^^;」
と、言う。
が。
「やだ(`Д´)」
しばらく連絡したくない理由を述べるが取り合えず日時場所を言われる。
しかしおいらは拒否。
「電波が悪くて聞こえません!」
「嘘つけ(´ワ`;)ちゃんと話し終わってるから返事してるじゃんよ〜」
「聞こえません!」
結局おいらの気持ちがやる気になったら連絡するから、伝えておいたってことで。と、言うことにしましょう。と、なりました。

帰りに連絡をすることを考えるだけでもう憂鬱で精神状態下降。
ひさびさに激しく胃痛がするので胃薬服用。
意識もおかしくなってきたので安定剤も服用。
後日連絡してきた友達に八つ当たりすることにします。フフ♪

あんな馬鹿弟になんて連絡したくねーーーーヽ(キ`Д´)ノ
ってか、ホントに同窓会日時忘れちゃった(´ワ`)
今週末に北千住のパチ屋の上の階の甘太郎だったことしか覚えてない…(--;

と、いまだ前の出来事に腹立て中のおいらなのでした。

画面の上へ戻る



んと。 [2004/6/5(土)]
穏やかな1日でした。

昨夜、寝る時にいつもは飲む入眠剤は休みの日くらいは控えてみよう。
と、飲まないで安定剤2錠飲んだだけでしたが、寝れました。

セットしておいたアラームが11時に鳴って、二人で起床。
入眠剤を飲まなかったせいかラリラリしてなくてスッキリした起床でした^^
でもだからって止められない。
翌日仕事のある日はまだ心配なので飲まないと。
でもちょっとずつ減らそう♪

そうそう、昨日で嫁が分の悪い職場を辞めました☆

えっと、起きてからは洗濯して、午後に郵便局に不在通知持って行って、再発行した通帳をGET。
その後はー…
何したっけ?

・・・。

1分経過。

あ、レンタルビデオ屋に返却行って、食料買いに行って帰宅だ^^
んで嫁が御飯炊いておいらがポークステーキ焼いて食って、その後は別行動。

嫁はHP弄ったりhydeistで大富豪したりしてて、おいらは「レナードの朝」を鑑賞。
※後日鑑賞感想をサイト内で報告予定。

そうやら嫁はおいらがDVDに夢中だったのでかなり暇してたっぽい。

画面の上へ戻る



今日はいい感じ [2004/6/4(金)]
久々に今日は調子がいいかな。
変になる時間もほとんど無かったし(・・)
うん、いい日だったな。
毎食後を目処に薬は飲んでるけど、今日はそれ以外に飲まなかったし、突然涙が溢れそうになることもなかったし。
効果が出てきたのか、ここ数日の天候に落差がないからか。わからないけど、とにかく良かった。
笑うのも普通だったと思うし、「お大事に」や接遇も笑顔の仮面じゃなくて自分の顔で出来てた気がする。
良かった。
5/30〜6/3までの日記は気力があればさかのぼって書くね。

今日は嫁をうちの職場に絶対に来るように呼びつけ、外科内科診察させて、アレルギー検査の採血をさせることに成功^^
来週には結果出るな♪

今朝は寝坊してバタバタしたら5分くらい時間に余裕が出来たから、昨日会った友人に紫陽花並木の紫陽花画像を送ってあげたよ。
紫陽花らしく紫の紫陽花と、真っ白な紫陽花の画像。
友人は喜んでくれた。
いい1日を過ごしてくれると嬉しい。
大切な人々の穏やかな1日。
そしておいらなんてやつに感謝してくれたり、笑顔でいてくれることがおいらには嬉しくて最良の薬なんだ^^

画面の上へ戻る



≪5 ≪目次≫ 7≫