≪4 ≪目次≫ 6≫


カキカキ _〆(。。;)??? by.6/6 [2004/5/31(月)]
天気なんて覚えてねー。

朝起きて、出勤前に職場の仲間数人に謝罪メール(土曜のうちに早く謝っとけよ、自分!)して、それから出勤。
仕事に行ってひたすら謝って1日笑うのがしんどかった記憶しかない。

画面の上へ戻る



カキカキ _〆(。。) by.6/6 [2004/5/30(日)]
昨夜は日記を見た嫁に怒られ、話し合いをしました。

嫁が嫌なの知ってるけど、しばらくは薬に頼ることにしました。

さて、昼前にアラームをセットして起きて、洗濯・掃除機などを済ませ、PCしてると嫁起床。

[PC](頭){今日、何する? -距離1M- だらだらかな…}(頭)[PC]

心の中→ ○十< バタッ

心の中→ |||(o_o)||| ズーン

そんな状態でしばらくPCを触ってた。←意識マイナス

映画行くんでしょ?どこに観に行くの?}(頭)[PC]


心の中→ (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚ (*゚▽゚*) ゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

行き先定め、バイクで発進!!!
目指すは草加シネマサンシャイン!

本日見るのは念願のパッション!!!
映画館は小さいけど空いててゆっくりできる。

鑑賞中は自分の世界に超没頭。
嫁がどんな風に観てるかなんて視界にも入らず。
思いっきり泣きまくり。
号泣です。
肩震わせて泣いてました。(後ろの人ごめんなさい)

帰り道、おいらはすり抜けしててちょっとバランスを崩しちゃってグラついたのね。
次の信号待ちで嫁に話しかけると

怖かった(・・)

ジョークにも聞こえないし一気に精神状態ダウン。
また自業自得で、しかも嫁に怖い目にあわせてしまったことから自己嫌悪暴走。
そこから運転は茫然自失状態で、行きの時みたいなカッ飛びはせず、すり抜けもせず、ゆっくりゆっくり帰りました。

バイクで良かった。
でも精神的に不安定な時は乗らないほうがいい乗り物だと思いました。
バイクに乗ってることが楽しくないしね。

でも本当に本当に嫁がおいらの為に苦手な種の映画を一緒に観に行ってくれて嬉しかった(´▽`*)

画面の上へ戻る



愚者 [2004/5/29(土)]
ぐしゃ。
おろかもの。

それがおいら。

朝起きると9:30を過ぎていた…
またも寝坊だ…
職場からの電話は入っていなかった…
もう呆れたのであろう。
職場に電話をし、係長に電話を変わってもらう。
少し怒られ、心配してくれ、次の出勤のときに話しをしよう。と言われた…
嫁にメールを入れた。
「もう自分が嫌だよ〜」と。

電話の後
自分が情けなくて悔しくて嫌で嫌でしょうがなくなり、母の居る居間から寝室に行き、小1時間もんどりうちながら声を上げて大泣き。
それでも自分の中の冷静な自分が「このまま大泣きしてたらまた過呼吸になるでしょうが」「安定剤を飲もうか?」「心療内科の先生に会いに行こうか?」そう話しかける。
少し泣き止んだけどでもまた大泣き。
グッタリしながら良からぬことを考える。
でも死ぬのはイケナイ。
お母さんを思う。
リストカットは痛いし、下手したら死んだり家族に見つけられて迷惑かけたり、嫁に嫌われる。
じゃあ、
腕に包丁をあてがって傷つけるのならいいのでは…?
リストカッターが切る事によって安心したり落ち着いたりするのは、自分に目に見える裁きを与えたことへの満足感だろうか…
それなら分かる気がする。

そんなことを考えた。

職場の仲のいいOさんや同じように欝を抱えながら頑張っている友人らにメールをする。
Oさんは同じ千住出身で同じニチイ学館OGで同じ心療内科に通っていたことのある人。
一昨日の夜にも心配して電話してきてくれていた。
おいらはその心配を無駄にしてしまった気がして謝罪のメールを送った。
Oさんが最初に返事をくれ「先生に会いに行け〜(ノ><)ノ」と言ってくれたことと返事が来たことが嬉しかった。
涙を堪えながら診察中であろう心療内科の先生に電話する。
出来事をまとめて話し、「今は薬を飲んで様子を見たほうがいいのか、先生のところに行ったほうがいいのかわからない。どーしたらいいかわからないんです」と言うと「これるなら来て下さい」と言ってくれた。
おいらはどーしたらいいかわからない状況から「先生のところに行く」と、行動目的が決ったことで泣き止み、黙々と準備をしながら洗濯機を回した。
準備が終わる頃には洗濯も終わって。洗濯を干して出掛ける。
準備中から九州の仲間が心配してメールの交換をしてくれていた。
ありがとう。

嫁からの返事はお昼休みになってるだろう時間なのに無かった。
なんて返事したらいいかわからないのと、精神的な病に対してあまり受け付けていない面があるからだろう。
情けないおいらが嫌なんだと思う。

駅まで行って電車で読むように本を買う。
「みんなの精神科」という本で著者は「きたやまおさむ」
若い人は知らないだろうし、おいらも少ししかしらないけど、フォーク・クルセダーズというフォークグループを京都府立医科大学時代に結成し、「帰ってきたヨッパライ」「戦争を知らない子供たち」で有名になった歌手だった人。
今は開業医で院長として精神科を診ている人。
文中には同性愛についても書かれているようなので購入した。

都電荒川線で心療内科に着いたのは14:45
診察時間は15:30から。
30分前には受付始まるかな?と思って表でトイレを我慢しながら待機。
15:15に中を覗くと入り口が開いていたので受付を済ませトイレに無事到着。
診察室に呼ばれ、用意した前回診察から今日までの流れを書いた用紙を先生に見せる。
「ん〜我慢しすぎだね。」
おいらはこないだまで調子が良かったので安定剤は飲まないように頑張っていた。
それがいけなかったらしい。
無理をしないように話しをし、心療内科を出た。
帰りに王子シネマで「死に花」の映画を見ようと思ったが、明日、嫁と「パッション」見たいな。と思ったので今日は我慢した。
赤羽駅構内で素敵なピアスでも買えば気分も変わるかも。と思ったが、明日嫁と「パッション」見るのに、ピアス1つで一人分の映画代になる!と思って我慢。

あと二駅で家だ〜。というころ、*1デスト仲間から*2「籠ぴか」連絡が( ̄Д ̄;;)!!
駅を降り立つときにそれは誤報だったことが分かった^^;
駅で自分に贅沢させる。
Cozy Cornerが夏のセール?をやっていたので嫁の好きなティラミスとおいらの好きなシフォンケーキ紅茶と、お母さんにシフォンケーキチョコ?とバニラクリーム入りのクレープなるものを二人分購入。
嫁が喜ぶといいな。
で、階段を下りておいらの好きなスタバのチャイラテを購入。
ご機嫌で自宅に帰宅^^

部屋中のマドを開けて空気の入れ替えをしていると気分がいい。
でもまだ気分が沈んでいるのと、胃が痛いので安定剤の「デパス」と胃痛の薬「ブスコパン」を服用し、今は落ち着いている。
日記を3日分書いたけど、しんどくないし、今は大丈夫。
無理しないようにしないと胃腸も治らないしね☆

画面の上へ戻る



26日から書いてないなぁ〜… [2004/5/28(金)]
追々書いて行くか…(記憶があれば…)

今日は午後出勤だった。
夕方に休憩。
食事をしていたらニュース番組がやっていた。
還暦の日本人ジャーナリストの人を追った映像だった。
彼は御年61歳なのに若々しく、沢山の人に戦争の現状を伝えるため、数多くの戦地へ出向いているらしかった。
「戦争で傷ついた人々にカメラを向けるのはやはり心苦しい」と漏らしながらも、崩壊した家の地面に残る多量な血痕を録画していたりもした。
61歳ならば幼いながらも戦争体験者である。
戦争をしらないおいら達の痛みを感じる気持ち以上に生々しくクッキリと彼には辛いだろうと思ったし、だからこそ彼は戦地へ行くのだな。とも思った。
彼は「遺言も書いてきました」と言っている。
それほどの覚悟で彼は行っているのだ。
還暦だからこそ、妻は戦地に行くことを快く許しているのだろうか?と思った。
「もう還暦なんだから余生をゆっくり楽しみましょうよ」と、言ったのではないだろうかなどと想像する。
この報道番組はイラク戦争でこの仕事を引退しようとしているジャーナリストを紹介している番組なんだな。と思いながら食べ終わった弁当箱を片付ける。

別の報道が流れ、その次に「邦人ジャーナリスト襲撃」のテロップと共に今先ほどの彼が映し出された。
「現地病院で邦人と見られる2遺体確認」と案内がされる…
胸が苦しい。
嫌なザワザワ感。
それは偶然ではなくきっと同一人物だろうという心のざわめき。
ベテランジャーナリストの妻はTVの取材に対し、「覚悟はできていた」と、はっきりとした、そして悲しみが溢れているにもかかわらず優しい顔でそう言い、ベテランジャーナリストの母は悲しみに暮れながら話し、涙を見せていた。

ベテランジャーナリストは間もなく帰国の予定だったようだ。
しかしバグダットに住む少年の負傷した左目を治療させたくてバグダットに向かっていた。
間もなくバグダットという所で邦人襲撃事件が起こった。

仕事に戻るために階段を下りながら考える。
「彼らではありませんように」
いや、もし彼らじゃないとしても他の日本人が亡くなっているということになる…


戦争なんて嫌だ。


戦争が起こると石油の価格が上がる。
その石油のため。
石油を我が物にしたいため。
我が石油を高く売りたいため。
笑っちゃうかもしれないけどルパン三世の映画でもそんな内容が有った。

くっ…だらない!!!

戦争なんて嫌いだ。

画面の上へ戻る



・・・。 [2004/5/27(木)]
前日から休もうか悩んでいた。
しかし朝起きると時計は8時。
これから行っても遅刻だし、休養にするか。と思うが8時半にならないと診療所の電話は通じないのでそれまで床で横になっている。

家の電話がけたたましく鳴った。
時計を見ると9時過ぎ!
飛び起きる。
電話は切れてしまっているが、携帯電話に職場から2度も電話が入っていたので職場に電話する。
課長が出て、「やっぱり駄目だったかぁ〜(^ワ^) 明日は二人休みだから頼むね」と、言われ、連絡が遅れたことを謝り、仕事は休みになった。

しばし連絡が遅れたことにガッカリしながらも、昨日無理してでも行って良かった。
じゃなきゃ許されない行為だな。と思った。

今日は天気はいいが休養にしたので洗濯とかしてちゃいけないな〜。と思って寝転がる。
昼が過ぎて起きる。
平日の休みにしか出来ないことだけやっておこう。と郵便局に向かい、通帳紛失→再発行の手続き。
カウンターで立って話していると腹痛が襲ってくる。
腹痛はいつも立っている時に激痛となって現れる。

郵便局の用事を済ませて、空気のない自転車に空気を入れようと近所の自転車屋へ向かうが、思った以上に遠かった(--;
空気を入れるつもりがサビサビで壊れたカゴを取り替えてもらうことにしたため、しばし待つことに。
またも腹痛が!!!
いたぁぁぁああい(><)
取り合えず道の端で座って時間が過ぎるのを待つ。
ようやく車体もまっすぐになり、カゴもステンレス製(変な形で現品限りの品だったので2000円だった)になり、空気満タンで家まで帰る道は行きよりも近く感じた。

家に帰ってまった〜り。
嫁が帰ってきて、本日の出来事を話すと「あ、調子悪かったんだっけ(・・)」

(iдi)

まぁ。いいけどね…

画面の上へ戻る



調子が悪い [2004/5/26(水)]
朝からお腹が痛い。
生理痛とも違うし、お腹を下したりとかそーゆー痛さに位置的にも似てるけどなんか違う。
痛みが治まったり刺したように痛んだり。
昨日まで便の色も悪くなかったしな〜。
仕事を休もうか悩んで、行けば有休使わずに済むし、診察も薬もタダだし、取り合えず行くことにする。
通勤中もお腹の痛みだけじゃなくて吐き気。
胃液臭が喉元まで上がってきているかのような吐き気。
乗換駅でやっぱり休もうか考える。
でも同じ結果に辿り着いて職場へ向かった。

午前中ホゲホゲ脳みそで仕事していた。
吐き気もする。
休憩時間が来るが吐き気で食欲がない。
胃痛が酷いので吐き気止めの薬「ナウゼリン」を服用し、お弁当を入れる際に一緒に入れている保冷剤を出して、皆が食事をしている中、保冷剤に頭を乗せてうつ伏せる。
30分ほどすると胃が落ち着いてきて空腹感を感じたので食事をし、午後の仕事に突入。
午後、医事パソを打ってる最中に腹痛を催しトイレへ。
出ない…便秘か?
両手をグーにして腸のあたりをグリグリ揉むと少し排泄出来た。健康そうな色ではある。
様子を見て自分のカルテを看護婦さんに渡す。
「体内が暑いが熱はないだろーと思う」と言うと体温計を渡された。
程なく37.1度の表示を見ることに。
熱あんじゃんよ…(平熱35度台)
カメラ好きなK先生に診察をしてもらう。
「とーちゃん(田舎の人だから旦那さんに当たる人をこう言う)のもらったかぁ〜(゚▽゚)?」
「かもしれないです…」
便の話しをして、取り合えず解熱剤で「ブルフェン」と胃を保護する薬の「ムコスタ」を処方。
ナウゼリンも処方されそうになったが在庫があるのでそれで間に合わせることにした。

画面の上へ戻る



嫁復活♪ [2004/5/25(火)]
しかしおいらは出勤早々、昼食を終えたK先生に「実は昨日だけじゃなくて一昨日も黒い便だったそうです。でも今日は黒くはなかったそうです(´ワ`)」と、告げ口( ̄ー ̄) ニヤリ

「おぁ〜、そぅかぁ〜」

「じゃあカメラやるかカメラ!(゚▽゚)」

と、言いつつ先生は去っていきました(笑)
K先生…カメラ好きですね(笑)
まぁ確かに論より証拠で直接見たほうがハッキリしますけどね^^;

皆様からご心配頂きましたが、本人(嫁)、体調は至って良くなったとのことですので、ご安心を。
ご心配メール・カキコ・お気持ち、有り難う御座いましたm(__)m

さてさて、気が付けばこの「きまぐれ日記」
気まぐれにならずに(させずに)つまらない日々のことまでも書き込み、今日まで毎日書いてます!
えっと…今日で何日目だ?
んとー…23日!!!
快挙と言うべきか、つまらないことまで書いてんじゃねー。と言うべきか…
個人的にはあまりダラダラ日記好きじゃないんだけどね。
まぁ、気分の向くまま、これもたまにはいいかなー。って感じです。
でも日記やBBSのレスばっかしててHPの更新が出来てない現実…
最近季節のせいか油ギッシュな顔…
悩まされますな( ̄へ ̄)

まぁとりあえず画像とかもちょこちょこ入れてってみようかな。なーんて思ってるくらいです。
今日はうちから駅に向かう道を紹介します。
天気が良かったので気持ちいい画像になりました。
春は桜並木。
梅雨時期は紫陽花並木(?)になりそうだということに最近気付きました。
ここ数日の雨で少し酸化したのか薄いブルーになりはじめた紫陽花がワクワクさせてくれます。

画面の上へ戻る



ハラハラ((><)) [2004/5/24(月)]
朝から嫁は体調が悪いのか沢山寝たのに起きてこない。
おいらは仕事へ行く準備を済ませ、寝室にジャンバーを取りに行く。
と、嫁が起きていた。
「体調悪い?」と、聞くと「うん…」
「冷蔵庫にお弁当入ってるから温めて食べるんだよ」「うん」
「…喉痛い?」と聞くと嫁は右手を出して「少し」というしぐさをした。
「これそうだったらうちの病院来るんだよ」
そう言っておいらは仕事に出掛けた。

昼休憩、メールしてみる。
起きていたのか返事がすぐに返ってきた。
再度これたら診察してもらいに来るように促すと「うん」とだけ返事が返ってきた。

午後の受付時間は4時まで。
3時半になっても嫁は現れない。
どーしたんだろ…
動けないほど体調悪いのかな?
体調悪いのに来いなんて行って、頭がボーっとしてて事故したらどーしよー。とか考えてる間に5時。
まだ午後の患者さんが終わってないのでしばらく帰れない。
もしかしたら近くまで来てて、5時に仕事終わるから一緒に夜間診療待とうって言ったから、おいらが終わるのを待ってるかも。
早く終わらないかな。
メールきてるかも。
そんなことを思ってると薬局さんからの電話でいきなり仕事に追われる。
気が付くと5時半。
しばらくすると嫁が来た。
だるそうで熱を帯びた顔色で入ってきた。
嫁の新患登録をお願いして、6時になっておいらは仕事を終えて更衣室へダッシュ!!!
1Fの待合室に行って自分の飲みかけのお茶を嫁に渡す。
しばらくして看護婦さんの問診。
嫁は受付11番目だったし、今日の夜間診療は一人先生の日だから待つだろうと思い、嫁に水分を与えるためにコンビニまで雨の中ダ〜ッシュ!!!
嫁にHOTレモンと言われたけど、こないだまで有ったホット類はコンビニからも自販機からも無くなってた。
仕方なく冷たいレモン水購入と、お腹が減ったけど歯も痛くて噛めないからと食べてないようだったので、柔らかくて、嫁の好物のシュークリームを買って待合室に戻る。
嫁はすぐにシュークリームを食べたそうだったけど待合室なので終わるまで我慢してもらった。
診察に呼ばれ付き添って診察室に入る。
横から口を出す。(笑)
先生に「便は?」と聞かれて嫁は口ごもる。
先生、しきりに「黒くなかった?これ(手帳を指して)みたいな色じゃなかった?」←(笑)
「あ…ちょっと黒かったかも…よく見てないです^^;」と、嫁が言うと「あ〜…」と先生。
「だるいのが先だけど薬(歯科医で貰った)かな〜…ん〜…」
「もしかしたら中か外か(多分腸とか胃の話し)出血してるかもわからんね〜」(長野県民&関西で学生だったのでどっちつかずな訛り)
「カメラ(胃か大腸の検査のことを言っている)とかはやったことある?」
嫁は「ないです…」
「ん〜、しばらく様子みて、黒い便ならやったほうがええかもなぁ〜」みたいなことを先生は言うが、このK先生はよく内視鏡検査をしてるので安心ではあるがこないだおいらが腸の調子が悪いときにも「カメラやっとくか?」と言っていた(笑)
そして先生は「便の色はちゃんと見なあかんよ〜。ちゃんと見といてね」と言っていた。

帰りの車で…
嫁が「昨日から(便が)黒くてビックリしたんだよね」

( ̄Д ̄;;)!!


|木|д・){明日先生に言っておこう…


<病院よりお願い!>
便は確認しよう!
便は健康のパロメーターです!!!


普通病院だと直接の薬以外に胃を保護するため、胃薬も出します。
その際「薬物性胃障害」とか病名を付けないといけないんだけど、今回の嫁の便はもしかすると歯医者で貰った鎮痛剤によっての、本当の「薬胃」(略)かも…
おかしいと思ったらちゃんと病院へ行きましょう!
単なる薬胃ならいいけど、うちのお母さんみたいに下血2ヶ月して病院に行って大腸がんだと分かり、手術入院で検査したら末期だったなんて…辛いです。
嫁の便が黒かったことを知っただけでもとても動揺してます。
若いから手遅れになるような病気にならないとは限りません!
頼むよ。
失いたくない。
大切な人や仲間達を。
…なんて、また昨夜辺りから母のことで苦しんでいるおいらよりのお願いでした。

画面の上へ戻る



おはよう(´ワ`) [2004/5/23(日)]
たぁ〜〜〜〜〜っぷり寝ました。
仮眠のつもりがお布団が気持ち良くて15時間ばかし寝てしまいました♪(嫁は何度か起きたそうですが…)
でもたっぷり寝たのにまだ午前10時過ぎ〜♪
嫁が寝てる間に風呂に入ってスッキリしてると嫁が起きてきました。
嫁も風呂に入って、あんだけ寝たのにまだ午前中だけどなにする〜???って感じでお母さんの場所を引っ越し。
ついでに洋服ダンスも移動…でも移動しないほうが良かった。
て、わけで元に戻す…と、コンセントの差込部分に当たってプラスチックが割れる。
じゃあ新しいのを買いに行くついでに買い物行こ〜♪
で、ホームセンターで嫁の酒と食料を少々買って電気屋さんへ。
コードを買ってついでに携帯売り場をウロウロ。
嫁の携帯の最新機種は新規で\22000以上!!!
まぁ、機種変にするだろうし、もう1年以上使ってるから安くはなるだろーけど、いかんせんお金がないので今は辛抱( ><)(>< )
お部屋に帰るが時間はまだまだあって、おいらは翌日の弁当作りに精を出す。
嫁は社長から電話があって明日も休みになったらしい。
嫁はなんか昨日からだるい〜。眠い〜。ってなわけでお布団へ。
おいらは休み休み遅くまで弁当作ってみる♪
お休みの嫁の分も作る!
一緒に作っちゃえば明日嫁はおうちで一食作らずしてちゃんと食べられるし、おいらは嫁に初弁当なのでタコさんウインナやカニさんウインナも作ったので楽しんで貰えるかも♪(この時間から仕込んだらまっ黄色になりそうなのでウサギさんリンゴは作らないでみた)
ちょっと味は濃くなったけどね…(-_-)

画面の上へ戻る



充実 [2004/5/22(土)]
今日はゆっくり起きて、嫁が歯が痛くなってきた。と、おっしゃるので愛用の@タウンページで歯科医検索。
余りの多さに町名まで絞ってみるがそれでも7件もあった。

前に住んでいた町とは大違い。

駅一つ大宮に近くなっているのに…
やっぱ通勤快速の止まる駅は違うんだぁ〜ね〜(´ワ`)
駅構内にLOTTERIAや回転寿司屋がある駅は違うんだぁ〜ね〜(´ワ`)
駅周辺にファーストフードがある街は違うんだぁ〜ね〜(´ワ`)

ネット上では遅くまでやっているが土曜なので一応診察時間・受付時間を電話で確認。
するとやっぱり早かったので準備して一番近い歯医者へチャリ1分。
二人分の受付をし、まず、おいらが呼ばれた。
先生に診てもらっている間、「嫁は歯が痛いのに…」と思っていたら、先生はおいらの口内を診て歯科衛生士のおねーさんにバトンタッチ。
そして嫁が呼ばれた。
おいらはヤニと歯石の除去。
嫁は撮り合えずレントゲンを撮って今日は消毒をしただけだった。
次回の予約を取る。
おいらは次で歯石除去終了。(歯石は2度に分けて除去するところが多い気がする。いっぺんに取るとスカスカになるとか血が出るからとか言われたことがあるぞ。)
嫁は来週から本格的に治療。

歯科医を出たらおいらの歯は真っ白(´ワ+`*)ニョホ♪
これで歯を出して笑うのも恥ずかしくないわ♡

それから安くてネタが乾いてない回転寿司で食事をして、お家に帰り、二人とも眠くなったので午後19時過ぎに仮眠てことでお布団に入るのでした^^

画面の上へ戻る



夏休み [2004/5/21(金)]
夏休みをいつとろうか考え中。
うちの夏休みは5日♡
上手いこと公休などとくっつければ1週間休みが取れるのだ♪
確実に休みたいのは母の1周期だよな〜。
とか思いつつ田舎との兼ね合いもとらないとなんだけど、まだ3ヶ月も先の話だしね(--;
でもうちの職場は早く予定を出さないと組合検診とかの予定が立たないらしい。
夏休みが取れるのは7〜9月。
今年はまとめてとって北海道にでも遊びに行こうかと二人で目論んでる( ̄ー ̄) ニヤリ
ど〜しよっかな〜。
母は本当に家族孝行でお盆に命日を置いてくれたので、田舎も休みが取りやすいだろうし。
でもこれと行って1周期法要とかはやる予定ないしな〜。
皆で集まって、故人を偲んで、お墓参りくらいかな〜。
早く予定出さないと他の人が休みの届けだしちゃうし(><)
すでに休みたいところはやっぱりお盆だから埋まり始めてるし(--;
あ〜。困った困った。

画面の上へ戻る



キタ---!!!(゚▽゚) [2004/5/20(木)]
仕事が終わると表に嫁が車で迎えに来てくれてた!
キタ---!!!(゚▽゚)

嫁の話では何やら荷物が届いたらしい。
キタ---!!!(゚▽゚)

家に帰るとhydeistで注文したグッズが届いてた!
キタ---!!!(゚▽゚)


あとはこれと言って何もなし(笑)

画面の上へ戻る



引き続き [2004/5/19(水)]
吐き気は収まりましたが食欲不振です。

さて、昨日から我が家は弁当持参するようになり、嫁が前日にせっせと作ってくれてます。
そう、昨日。
きのう。
さくじつ。
yesterday.
いえすたでい。

初・弁当日でした…
でも午後から出勤して夕方には終わりなので弁当は我が家でなんとか食べてから出掛けました。
もう、アホ子…満開・全開・超特急です。

今日は嫁の弁当をちゃんと出勤してちゃんと休憩時間に食べました。
普通で当たり前ですけど…。

そうそう、今日はなにやら台風のようで。
週末は晴れるみたいだけどどうだろね?

おいらの心はマタニティーブルー。
職場で何から覚えていけばいいのかチンプンカンプンで先輩に聞いたら薬から覚えることになりまして…
しかも係長と他の社員さんも「あたしもやろ〜」とか言い出しまして。
明日は覚えたかテストです…

帰りの電車で読んだだけで、帰りに文房具屋で勉強とかまとめるのとかの為に文具買って、嫁に頼まれた煙草と鮭の切り身買って、あとは帰ってきてからドラマ見て、お酒を飲んで饒舌になってる嫁とお喋りして、BBSのレスしてレス周りして、昨日とこの今日の日記を書いていて現在に至ります。

さて…勉強しようかな…

画面の上へ戻る



うちの勤務表 [2004/5/18(火)]
空欄=日勤(9:00〜17:00)
[早]=早番(8:30〜17:00)
■ =残り番(9:00〜18:00)
●夜=夜勤(13:00〜21:00)
公 =公休

が、基本で、○夜とか○公とか ○ がつくと希望したやつのことなんだけど、

数日前からおいらはちゃんと「明日は●だ〜」と確認してて「よぉ〜し、HPいじってゆっくり寝よ〜」とか思って2時近くまで起きてました。

寝る前にフと、「もう一度確認しておこう」と思い、勤務表を見ると 




・・・。


(゚□゚|||) アングリ



;;;; _| ̄|● ;;;; ←顔面うっ血状態


大慌てで携帯のアラーム15個をセットし、布団に入り寝ました(--;









起きると9:25





(OДO|||) !!!



;;;; _| ̄|● ;;;;


携帯を見ると着信3件…

職場から。

留守電2件…

聞きましたとも。
いつもおだやかな係長の戸惑っている声を。

3分戸惑って早いほうがいいと思い電話|||(--;)|||

初の有休使用は…
寝坊の為に半日有休ご利用でした。

ど〜せ午後からだ。
と、思い、携帯を握ったまま畳にパタリと倒れる。
ボーゼン。です。
「急性胃炎になりそ〜だ」
と、思いながら精神状態一気に急降下。

   ●十<

早々に胃がキリキリ痛くなってきました。
中学生で初・胃炎になってから考え込むと胃が痛くなるアチシ。

それだけじゃなく自己嫌悪から吐き気も酷くなり胃に物が入ってたら吐いてそうな気分の悪さ。
畳でとても良くない精神状態で倒れてました。
1時間ほどたってとりあえず起き上がってみるが ボー…(o_o|||)

職場に向かうにつれてどんどん吐き気がひどくなり、食欲不振。
食べないわけじゃないけど、食べる気が湧かず…
1日どんより過ごしました。

そうそう、どんよりついでにPCやる気も起きなかったので「死に花」読み終えてみた。
最後がちょと切ないような寂しいような。
明日からはリュックが軽くなるぞ!

画面の上へ戻る



何書こうとしたっけ?え〜と… [2004/5/17(月)]
なんか書こうと思ってたんだけどな〜(笑)
なんだったっけ?(笑)

まぁいいや。

おいらは通勤時間とかに読書するのが結構好きなんだけど、今は「死に花」を読んでいます。

そう、先日映画が封切りになった「死に花」
最近では文庫化された「死に花」も出ましたね。

しかしおいらが持ってるのはおっきいやつ。
しかも初版。
わざわざそれを選んだのではなくて、おいらが買った時はそれしかなかった。
おいらだって文庫があるならそっち買いますよ。
毎日リックに入れて混雑する電車で読書するなら文庫のほうがいいし、安いし。
でもおいらが「死に花」を買ったのは母がまたいた頃。

そう遠くない母との別れ、母らしく見送りたい気持ちで葬送に関する本を読み漁ってた時期で、インターネットで検索してたらこの本が出てきたんですけど、その時気になったので購入しました。(取り寄せしたか大きい本屋に行って見つけたか覚えてないけど)

でも読まないまま月日が経って、通勤中に映画化の吊り広告を見かけた時は
「あ。これ面白そう。"死に花"ね。覚えておこう」
「って、あれ?
 この本持ってなかったっけ?」
そんな頃に引っ越し作業をしていて発見。
「ああ!やっぱりそうだった〜!」と思いました(笑)

で、映画も見に行きたいけど、映画を先に見たら映画のイメージが頭に付いて本の方は読まない気がして最近急いで読み始めました(笑)
公開が終わる前に読み終わろうという魂胆です(笑)

読み始めたら最初の方で葬送関係の話しで「へぇ。ほぉ。」と読み、火葬場のシーンでは電車内で涙が溢れないように目に涙が溜まっては関係ない吊り広告を読んだりと、面白いです。
でも、やっぱもう映画化のポスターを見てしまったら本読んでいても出演者が気になっちゃって^^;
これは誰がやるのかな〜。とか。
でも今配役を知ってしまうと自分の中の「死に花」のキャストが壊されてしまうので、サイトもきちんと確認していません(笑)
今、半分くらい読んだんだけど、ロングランするような映画じゃないと思うので早く読み上げないとと焦ってる日々ですが、自宅で読み始めると読みきって通勤の楽しみがなくなるので通勤中に必死こいてます(笑)

画面の上へ戻る



嫁の免許書き換えに行く [2004/5/16(日)]
埼玉県の免許センターは遠い…
県の北部、鴻巣市にある。
車で行ったのだが行きも帰りも渋滞で、嫁は退屈そう。(嫁が運転である)

嫁は前回の更新から違反しているので講習2時間の刑である。
おいらは暇人。
何を思ったかおいらは今読んでる最中の小説をワザワザおいてきてしまった…
2時間携帯もいじってられん。

通常、免許センターには献血バスが止まっている。
ここ、鴻巣免許センターには献血ルームが建っている。
おいらが以前ここに訪れた6年ほど前?は献血ルームになったばかりの頃だった。
鴻巣免許センター内献血バスは多くの献血者が来るので、ルームになったそうだ。
類に漏れずおいらも2月振りの献血(´ワ`*)ニョホ♡

希望は初!成分献血!
※成分採血装置を用いて特定の成分(血漿や血小板)だけを採血し、回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法)
献血に際し、ここ3日は(確か)薬服用してないし、風邪も引いてないし♪
でも献血前に煙草を吸っていたので血管が細くなってるかも(゚゚)と、思いつつ血液検査、血管確認をしてもらうと…

初・成分献血不合格。。。。。。_| ̄|○ ガックシ

血管が細かった。
そうおいらの血管は細いと前にもここ鴻巣献血ルームで言われました。
しかし血液の濃さは十分なので仕方なく400ccに切り替えてもらう。
Drの問診・血圧測定後いよいよ抽出(゚▽゚)

プチッと刺されて後は待つだけ。
後はたまにグーパーして血液の流れを良くするんだけど、嫁の講習時間まで時間あるし〜。と、グーパーをせずにTVのチャンネルを変えながら色んな番組に夢中。
と、自分より先に隣にいたお兄さん献血終了。
続いて自分より後に来た人も終了。
このあたりから看護師さんにペーパーに包まれたゴムボール(物は献血ルームによって違う)を渡され、血液が早く出るように要請される(笑)
グーパーしていると早く抽出出来てきたのか「もう少しですからね〜」と言われる。
と、隣のお兄さんがいなくなった後に席に座ったおねぇさんが終了…。
皆さん早いっすね。
自分も針を抜かれ、さぁ行くか。と、思っていると「しばらくそのまま居て下さいね〜」と言われるσ(゜_。)
大人しくしてると看護師さんに「平気?貧血起こしてない?気分悪くない?」と声を掛けられる。
ありゃ?バレてる?
いや、多分バレてないんだけどさ、血圧が低いからかわからんがすぐに立ち上がらせたらあぶないと思ったらしい(笑)
しばらくして待合室に行って献血手帳を受け取るように言われる。

献血後は免許センター内に戻り、運転記録証明書について聞きに行くと、そのまま書類を書いて700円渡して「じゃあ19日に書類が出来ましたらSDカードと一緒に郵送致します^^」とのこと。
財布の中1000円もないのに…
書類書いた後に700円とか言うな〜〜〜!(><)ノ←引けない人
払っても300円くらいだと思ってたのに(ΩДΩ)
まぁ、折角なので若草色か水色のSDカードが来るのを楽しみに待ちます(*^-^*)←過去5年以内に違反経歴のある人
ちなみに各SDカードによって、決ったところですがSDカード優遇があるそうです。

今回献血した鴻巣献血センターに以前来た時は初400ccをやった。
しかも書類をちと嘘ついて。
風邪が治ったばかりなのにそれを隠蔽し、生理中なのに献血をして、抽出後待合室に戻り無料飲み放題の自販機でココアのボタンを押した途端に視界の外側から黒くなって貧血。
ココアをテーブルに置いてフラフラを隠しながらトイレに向かう。
ドアを開けたらクラクラの自分に開けたドアがゴン!
中に入って倒れこんでしばらく動けなかった(笑)
広いトイレだった。
そんな400cc&激しい貧血初体験だった。
それ以来の400cc献血を今日は果たし、献血を起こさなかった(≧∇≦)ノ
これからはまたガンガン献血頑張るぞ!
と、思ったら成人女性の年間献血量は800cc。
2月は時間が無くて200ccだったので残り200ccしか出来ない。
そして次の献血は1ヶ月以上経ってから。

しかし!!!
年間献血量は赤血球のカウントらしく、成分献血は赤血球を再び体内に戻してくれるので、2週間以上空けば何度でも出来るらしい!
( ̄ー ̄)グッフッフッフ
1ヶ月以上経った時に献血出来る機会が有れば200は取っておいて成分中心にやっていこ〜ぅ♪

[鴻巣献血ルーム]
献血席は全部で6席くらい(内、1〜2席は成分献血席)
ロッカー完備
無料自販機有り
おかし少々
雑誌少々

上野献血ルームでくれたキテェの血液型ストラップは無いようでくれなかったです…

画面の上へ戻る



ひさびさ。 [2004/5/15(土)]
仕事が終わっておいらは2ヶ月振りくらいに用と処方箋を貰いに心療内科に行ってきました(´ワ`)
今日は混んでたのでおいらの前には患者さんが5〜6人居たかな?
新患さんもいたようで長かったです。
まぁ、おいらも初めてのときは1時間半診察室で話してたしね(笑)
皆最初はそうなので「まだ?」とか怒ったりもしません^^

その新患さんはGID(性同一性障害)だったようで、「おお!」とか思っちゃいました(笑)
なにせ、この心療内科でGIDっぽい人に会うことって今までなかったので^^;
彼女は明らかに基本ベースが男だった人。
周りに臆する様子もなく、女性の服装をしていました。
頑張れGID!!

とても素敵なDrは2ヶ月前に来たとき、GIDの学会直後ということだけではなく、他にその話しをする人がいないのか、いつも聞き役なのにべらべら話してくれました(笑)
今日は前回来た時に報告し忘れていた自分に起こったこと(日記でも怒りモードで書いたけど)を話すと、一緒に「それは嫌だね〜!」と言い、自分の体験談まで話し出しました(笑)
しかもおいらがその出来事で射精した時みたいに一瞬凄い気持ちよくて頭が真っ白になったことを言うと笑い、「そこで自分の中で片付けたのは偉いよ^^」と言いました(笑)
そして、おいらが自分の中で怒りを爆発・快楽・片付けた一連のことを刺し、「じゃあ、これからも夢精でいいんじゃない(笑)」と言いました(((爆笑)))

Drナイス!
今後そのようなことがあったらおいらはそれを「夢精」と呼ぶことにします(≧∇≦)!!!命名感謝!(笑)

画面の上へ戻る



報告。 [2004/5/14(金)]
今日の夜間勤務は課長(男)とおいらとパートの女性。
バタバタしていたが少し落ち着いた頃課長に昨日の出来事を話す。

おいら「○○病院の前で捕まったみたいですよ〜」
課長「あ〜、○○のやつ(患者)かぁ〜」
おいら「いや、その前で捕まったから○○の人(患者)かはどうか…」
課長「いや、○○の患者で前に従業員刺した奴いるんだよ〜」
おいら「( ̄Д ̄;;)!!」
課長「○○はよくあるんだよ〜」
おいら「よくって( ̄□ ̄|||)!!」
そこに看護師長も交じって「○○ではよくある話」になる。

少し時間が経って、昨日の看護師Sさんが来て、
Sさん「あれ、○○の人が何かやったらしいよ」
おいら「( ̄Д ̄|||)!!」

○○病院はうちの近所にある精神科・神経科・内科の病院。
何人かうちと掛け持ちしてる患者さんもいれば「もう○○には戻りたくない!」とうちに来ている患者さんも居る。
○○の患者さんはたいがい生保(生活保護)。
生活保護を受けている人の中には不正な人も居るらしいけど、何がむかつくって!
偉そう。
ほんとに身寄りのないおばあちゃんとか働くことが困難でなんとか生保になれた人たちはとても謙虚だったりするけど、ヤツらは偉そう!
住所上野公園だったりするくせにヽ(キ`Д´)ノ
納得いかん。
本当に生活保護法を受けたくても受けられない人も居るのに…
わしらの税金がぁぁあああヽ(キ`Д´)ノ

あ。話が反れた。

でね、話しを元に戻すと…
○○の患者さん…
ヤク中、アル中とか多いらしいのね…
結構怖いよ?
○○の近所にある、職場近辺唯一のコンビニに行ったり、その付近の喫茶店に行くとやつらがいるのさ!
やつらは女であれば老若容姿問わず。
下から上まで舐めるように見る(--;
こないだおいらが休憩時間で喫茶店でマッタリしてたら声掛けられたよ(--;
視線が…夏のアスファルトで返ってくる熱みたいにまとわり付いてきもい〜〜〜。

そんな病院がうちの職場の近くにあります(゚▽゚)
また他の看護師Wさんの話によると、○○にも通ってるうちの患者さんが院長刺そうとしてケガしてうちに来たそうで…|||(--;)|||

静かな町だと思いきやそんなことはない町。
同じ医事課のおばさんは○○の患者さんが一斉に病院に向かう時間帯のバスは本気で避けてます(笑)
おいらはそれを○○タイムと呼んでいます(笑)

画面の上へ戻る



何事じゃ? [2004/5/13(木)]
仕事が終わる頃、職場近辺でパトカーがウ〜ウ〜。
従業員も患者さんも下町の人々はやじうま精神旺盛で「何事?何事?」と興味深々。
おいらはサラリとした顔で着替えて、近所のクリーニング屋に制服を出しに行く。
と、うちの職場の目の前に覆面パトカーが勝手に停まってる!
つぅか向かう先の途中にはパトカーやら警察チャリやらが3〜4台ずつ!商店街の入り口付近に停まっていた。
おいらは取り合えずクリーニング屋に向かうと子供をつれた看護師Kさん発見。
クリーニング屋を出て、パトカーの近くに行くと今度は休みなのかTシャツ短パン姿で子供二人を連れた看護師Sさんと遭遇。
周りに耳を立てながらSさんと話しているとお子さんを前後ろに二人乗せた患者Iさんも来た(笑)
更には体調も悪く奥さんが寝たきりのおじいちゃん患者Iさんが買い物籠に腰掛けて警察を傍観(笑)
看護師Sさんのお宅の前には柵付きの警察の車が待機しているらしく、お子さん連れの患者Iさんの話しによると、自転車でそこにくるとき、途中の交番でも刑事さんたち5人くらいが地図を指差しながら何か話し込んでいたようだ。
刑事が介入しているし、これは事件か!?と、看護師Sさんと盛り上がる。(不謹慎)

周りに耳を傾けていると刑事さんやお巡りさんが賑やかになっていて、別の警察グループが「それらしき人物を拘束中」のよう。
しかもその場所は住所を聞いているとすぐそこ(笑)
観に行こうかどうしようか考えてやめてみる。

来た道を戻ろうとすると3人のお巡りさんの横を通りかかったので聞き耳を立てていると
「え〜、では管轄は○○になるのでしょうか?どーぞー」ジッ!
「○○管轄になります。どーぞー」ジッ!
と、無線でのやりとり。
と、真ん中でやり取りをしていた人を中心に3人が「なんだよ〜」と、言うようなことを言っている(笑)
どうやら捕まった場所は微妙な場所だったらしくしばらくやりとりしていたようだ(笑)

駅に行って電車に乗ると、車内から取り押さえられている人がいると思われる付近が目に付いた。
夕方6時の下町に赤オレンジの照明がきらびやかでした(笑)

画面の上へ戻る



お仕事death [2004/5/12(水)]
まずは昨日の日記少し追加しました。

今日は昨日のライヴ外の出来事を話しましょうかね。

昨日はライヴに行く前に洗濯機を回してバイクで2ケツして警察に行って警察で免許の住所変更をし、家に帰ってきて洗濯を干しました。
警察で手続きを待っている間、脇の仕切りの間から免許の書き換え講習の為のビデオが流れているのがよく見えたので見ていました。
古臭いものではなく、いかにも3流な映像って感じじゃないんですよ。
ドキュメント系でした。
まだここ数年以内の映像って感じで、事故で家族を失った方々が出演していて、日常の中で失った家族についての話しをします。
おいらがちゃんと見たのは20代後半〜30代前半の男性で、彼は妻と幼い娘をトラックに引かれて失くしました。
彼は二人の家族を失い、残された幼い息子と二人だけの家族になってしまいました。
彼は言います。

 娘と一緒に天国に行った母親の凄さを思い知らされた。

 (御飯を作りながら)残された息子に食事を作るのに何を作ったらいいか分からなかった。
 (息子の歯磨きをしながら)歯磨きをしてあげる時、いつも妻が歌っていた歌があった。
その歌らしいものをいくつも買ってみたが見つからなかった。
 妻に聞きたいことがあるのに、もう聞けない。

 (洋服が収納されている箱から服を取り出し、広げてはたたみながら)洋服を整理しなければいけないと分かっているけど、出来ない。
 (言葉を詰まらせながら)一番服を見るのが辛いですね…

そう言いながら彼は肩を震わせながら声を殺して泣き出した。
彼らの部屋には結婚式の時の写真や家族で取った写真などまだ沢山飾られていて、おいらは映像を見ながらまだそこに奥さんや娘さんを感じてしまった。
とても居なくなったように感じられなかった。
おいらも彼の「聞きたいことがあるのに、もう聞けない」という言葉に泣いてしまった。
おいらもお母さんに聞きたいことがある。
でももう聞けないし、教われない。
そう、思うことが何度もある。
だから彼の言葉に共鳴してしまった。
涙が目に溜まった時に窓口の人に呼ばれる。
Tシャツの袖で涙を拭って、免許の裏面いっぱいになった住所変更を確認し、バイクに乗った。

家に帰って洗濯機が止まっていたので(うちの洗濯機は自動的に終わると電源が切れる)洗濯物を干そうと嫁を連れて庭(?)に出る。

と。

ここに引っ越してきて物干し竿が必要になり、嫁が2本買ってきてくれたのだが、記憶では前日か前々日まで2本だったはずの物干し竿が…3本に増えてる!( ̄Д ̄;;)!!

んなわけはない。
増えるどころか1本に減っていた(--;
どーゆ〜ことじゃ?
部屋の中にいる嫁に慌てて声を掛ける。

「物干し竿2本だったよね?1本しかないんだけど(・・;」

嫁も確認。
物干し竿、盗まれた模様です(--;
「2本あるから1本貰っちゃえ〜♪」って事でしょうか(--;?
ふてぇ野郎がいるものです。

それがライヴ前の出来事でした。チャンチャン♪

画面の上へ戻る



「L'Arc〜en〜Ciel SMILE TOUR 2004」 START!! [2004/5/11(火)]
初日!
会場は横浜アリーナです。
本日おいらがGETした席はセンター57列目44番
LIVEのステージパターンはA。

横アリでセンターは他で言うアリーナで、横アリのアリーナは1F席になります。
「列は遠いけどやったぁ〜!」

と、思ったら…
ステージすんげー遠い。
多分後ろは3列くらいしかなかった…
横アリサイトの例よりも列は少なかったかな。
立派な?椅子だったんだけど、前との間が広かったです。
L'Arcのメンバーが暴れやすいように考慮してくれたのかも(´ワ`)

席は44番なのでtetsu(左)側。
目の前には仲良しカップル…
HYDEが見にくい列な上に仲良しカップルが寄り添ってて見えない上に、teちゃんさえも殆ど見えない。。。。。。_| ̄|○ ガックシ
トータルして小さくたまに見え隠れする生HYDEを見たのは合計しても1分くらいでしょう…
殆どステージ横とステージのモニターで見てました(TДT)
仕方ないので耳だけで生L'Arc感じながら踊ってました。
HYDEソロツアー666ではそれも楽しく大暴れだったのに今日は違ったな〜。
音楽が違うからかな〜?
む〜…もしかしたらHYDEの音楽のが好みなのかも。とか思ってました。
そう言えばおいら達の席の真横4席が空っぽでした。
開演寸前までデスト友達や嫁と「ここの席の人たち来ないね〜」「チケ持ってる人が遅れてて皆が入れないのかね〜?」とか言ってたんですが、とうとうその4席は終演まで埋まりませんでした…
なんか哀しかったです(--;

開場前にhydeist友達に発見され立ち話したり、開演前はゲイ友と少し話したりしました。
グッズはすんごい混んでたので最終日にでも買うか。と、思ってたのですが終了直後グッズ売り場が空いてるのでダッシュで並んですぐに売り場の前(´ワ`)
それでも売り場目の前でしばらく並んでいましたが…
後4人で買える!ってとこで本日分の手ごろな価格のポッカ顔缶(6種)が売り切れ。
買う予定はありませんでした(笑)
お買い物は自分にカーゴパンツと迷彩タンクトップ。
嫁にクロックとは名ばかりの「大笑いお時間お知らせ時計」を買いました。
おいらはこれで2千円か…(O_O;)?
と、思いましたが、嫁は気に入ったようなので良しとしましょう。
個人的には「そんなとこ触っちゃイヤよ♡ゲーム(\3000)」も欲しいと思っていたのですがあえなく嫁に却下されました。
嫁は「ラルクアンオドル(\1500)」も欲しかったようですが全長8pでおいら的に「ん〜」って感じだったので勝手に却下しときました。
オーディエンスは幅が広くて小学生か中学生みたいな子もいればおいらよりおねぇさまな人とか子連れとかいたんだけど、グッズ並びしてる時に子連れの「子」の頭がパンキッシュになってて驚きました(--;

LIVEはツッコミ所満載なSMILE映像と爆音から始まり、"READY STADY ぎょぉう"が1曲目でした。
途中HYDEは歌詞が飛んじゃって「ラララ」でしばらく歌い、平然な顔をしてるかと思ったら自分でも我慢出来なかったのか、後の詩をちゃんと歌いだしてからはにかんでました(笑)
アンコール一発目はP'UNK〜EN〜CIELの登場!
中々楽しくって良かったです(゚▽゚)
その後にKenのMCで、YUKIHIROとHYDEも少し話しました(笑)
あれ?
tetsu喋ってなくね?
…。
まぁそのうち喋るのでしょう(笑)

本日の燃え度70%!!
次回は大阪城追加公演最終日参戦!
次回はどうかなぁ〜!?

画面の上へ戻る



これと言って何も無し [2004/5/10(月)]
でも職場で昼近くなってから胸がハクハクしちゃって、こりゃいかんな〜。と思って薬飲んだかな。
でも昼休みに薬飲んでもしばらくはハクハクしててヤバいなー。とか思いました。
まぁ、発作が出ないで良かった良かった。

帰りは寄り道しまくりで17時過ぎに仕事終わったのに家に帰ったのは19時(笑)
まぁ、そんな日もありますな。

家に帰って御飯食ってHPの更新らしい更新はしないで早速カキコしてくれた人にレス書いた。
あ、なんか魁BBSが不具合で携帯からだと見れないんだよね〜。
ΚёiBBSは見れるのに。
なんでじゃろ。
魁友はなんかバグってるらしく掲示板の書き込みが見れないようで、アルファベットはそのままなのに漢字とひらがなが全て□になっちゃうらしい。
でもコピペして見ると見れるらしい。(解読?)
わからんことばかりじゃ。

そうそう!
今日は先月塞がりかかったピアス穴に挿していたファーストピアスを外してみました!
今度こそちゃんと貫通じゃぁぁああ(≧∇≦)ノ
嬉しい♡
でも取ったピアスの棒に白いカスが…
嫁曰くそーゆーのが出るらしくて臭いを嗅ぐと臭いらしい。
なので臭いを嗅ぎませんでした。

明日のラルクLIVE準備してないやっ(><)
明日かな…

もしかするとバイクで行くかもです(゚▽゚)

画面の上へ戻る



時計 [2004/5/9(日)]
今日はHPに時計をつけようと嫁が頑張ってくれた(笑)
昨夜一人で本を見ながら頑張ったものの上手くいかず(--;
ようやく時計がつけられたのは夕方過ぎ。
シンプルな時計が付けられて満足(^▽^)
その後もひたすらHPいぢり。
仲のいいデストと魁友達にHP完成連絡を入れる。
と、一人から表示について連絡が…
入力ミスした箇所はとっくに更新したはずなのに…と思ったらおいらが操作してないことらしく多分imodeだからかか、メーカーのせいのようでおいらにはわからんちんでした(´д`;)
しかもPCから見ると縦スクロールさせてるとこが携帯からみると横スクロールに…(--;
だせぇ。
なんとかならんかなー?

画面の上へ戻る



HP [2004/5/8(土)]
ちゃんと作ったぁ〜〜〜!(嫁に知恵を頂きながら)

もう!
ほんとにほんとに!

。。。。。。_| ̄|○ グッタリ

でもでも久々にこの長丁場作業を楽しく出来たな★
なにが楽しくさせたってTOPの画像を自分で作って、それがまた嬉しくてご機嫌です(笑)
もう見てるだけでニヤニヤしちゃう(´ワ`*)
さて、この日記もそうだけどこれからBBSレスとか出来るかな?
心配だな。
飽きるとかゆーよりも気分によってなもんでね…

そうそう!
今気付いたんだけど、今まで使ってた(現Κёimenu/BBS)のIDやらPASSやらがまったくもってわからなくて。。。。。。_| ̄|○ |||
なので近々今までのは捨てて新しいBBSを作る予定ですが今日はもう疲れたので寝ます!
(現在4/9 AM3:08)
その際には宜しく!

画面の上へ戻る



久々の晴れ! [2004/5/7(金)]
と、ゆ〜わけで何となくバイクで出勤(^ワ^)
今のとこに引っ越してからは初です。
以前の住まいと駅1つしかずれていないのに通勤が不便に感じる…
以前の住まいは目の前が外環道だったので流れもあるし道幅もあったんだけど、今の住まいは住宅地を抜けて大宮バイパス(←も国道17号)ではないほうの国道17号線に出るのです。
国道17号線は朝のラッシュ!
車もバイクもたっくさんいても〜中々上手く進めない(TДT)
って、ここ最近平均して週に1回くらいバイクに乗っているが、バイクが帰ってくる前は2年くらいまともに乗ってなかった。。。。。。_| ̄|○ |||
そりゃー自分でも分かるくらいの下手さです(≧д≦。)。。。
以前は通勤で毎日乗っていたのが、2年のブランクを経て、週に1回乗る程度…
それに今の職場までの道の流れにも慣れてないのでもーどーにもこーにもヘタッピ…
自分でも明らかにヘタッピって…かなり凹みます|||(--;)|||
こりゃぁ〜、毎日バイク通勤に切り替えるしかねーかなぁ…
でも6ヶ月定期あるからバイクの燃料代自腹も続けるのは辛いしなぁ〜…
でも上手くなりたい!
勘を取り戻せ自分!!!
でも通勤途中で眉間にしわを寄せてる自分に気付いたのね。
勿体無いって気付いて肩の力を抜いて走ったの。
そしたらまだ少し冷たい春風がとても気持ち良くて、
「やっぱ、バイクだなぁー…」
って感じました(〃ワ〃)ゞ

あ、そうそう。
昨日ね、おニューの2WEEKコンタクトをおろしたのね。
んでもって夜に外したのね。
テーブルの上で。
なのに今朝探してもないんですよ!!!
キーボードどけたりしても全然無いの!

神隠しだ!!!

と、本気で思ったね。
全然ないのさ〜〜〜!
取り合えず今日はカラコン(グレー)で仕事行っちゃうか!!!
って、そんなわけにも行かない。。。。。。_| ̄|○
仕方ないので今日もおニューコンタクトをおろしましたよ…

…。
「2WEEK」って言った瞬間に目の前にかなり見覚えのあるコンタクトケースが現れました…

おいらは今、
今日、
おろしたばっかの
コンタクトをしています。

さて、
目の前にあるコンタクトケースには
何が入っているのでしょう…

画面の上へ戻る



GW 明け… [2004/5/6(木)]
早速朝も早(ハヨ)から起きてお仕事準備。
ホゲホゲしてる間に嫁は出勤。
風呂入って準備して久々にノーマルなコンタクト付けていつもより早く家を出る。
改札を入って駅構内のロッテリアへ。
ホットサンドのセットを頼んで朝食タイム。
乗換駅でもあるので沢山の人がズラズラズーーーー。
そんなに近くないのにホームへ上がる二つのエスカレーターは長蛇の列でどっちに並んでるのかわからないような状態。
おいらはそれを見送る。
いつもおいらが乗るのはこの後の少し電車が空いた時間。
エスカレーター待ちも半端無いような時間帯に電車に乗ったら発作起こして遅刻しかねないからね。
と、狙ってるわけじゃなかったんだけど、何気にいい時間に電車乗ってたんだな〜とか思う。

今日は休み明けで診療所は午前も午後も凄い数の患者さんが長時間待っていた。
申し訳ない。
でもこればっかはDr次第患者さん次第なもんで…
でもクレームを受けたら迅速に順番がどれくらいか調べてきて教えたり謝ったり。
医療事務はクレーム窓口。
事務業と言うより接客業だからね。
患者さんはうちらにはクレームつけても診察室に入ってDrにクレームする患者さんなんてそうそういないと思う。多分。(いるのかな?)
仕方ないよね(´ワ`)
なので少しでも患者さんが気持ち良く長時間待って少しでも患者さんが気持ち良く家に帰れるように頑張るのさ。

画面の上へ戻る



GW 4/4 [2004/5/5(水)]
今日は先日から約束していたバイ友とお茶の日。
13時に新宿待ち合わせなので10時に起きて支度していた。
洗顔を終わらせ携帯を見るとメールと電話の着信が各1件。
見てみると今日会う友人からだった。
「発作が起きたので時間を遅らせて欲しい」とのこと。
発作が落ち着いたら連絡を貰うことにし、一緒に起きた嫁とホゲホゲ(°ρ°)(°ρ°)
友人は18時くらいに「あずさ」に乗ると言っていたので、そろそろ連絡が取れないと会えないかなー。と、思い、14時を過ぎたのでメールをし、16時に待ち合わせようと決まる。
15時前に家を出て、駅で買い物をして新宿に向かう。
15:50くらいに新宿について友人到着連絡を待つ。
16時を過ぎて連絡が入り、ユーハイムに入る。
軽食とドリンクを頼んで1時間半のお喋りタイム。
途中、来る前に買った誕生日プレゼントを「適当に選んで買ったから気に入らなきゃ付けないでいいから^^」と言って渡すと「適当かよっ!(笑)」と言われる。
なので「うん、適当(^ワ^)」と返事してやった。
ピアスで四葉のクローバが付いてる対して高くないプレゼントである。

『適当』とは便利な言葉だ。
そう言っておけば相手が気に入らなくても「まぁ、適当に選んだから(笑)」と自分を守れるし、相手も気楽だろう。
でも『適当』はおいらの好きな言葉の一つなんだ。

『適当』には普段皆が使う意味ではなく、「状態・目的・要求などに適したこと」と言う意味がある。多分、それが元々の意味であろう。
いつから変わってしまったのか。
勿体無い言葉だ。

『適当』
その言葉の意味を一度調べて知って欲しい。
とてもいい言葉だ。

誕生日を迎えた友人に、これから沢山の幸せが訪れますように†††

画面の上へ戻る



GW 3/4 [2004/5/4(火)]
今日の予定は昨日の持ち越し。
昼過ぎに起きて洗濯したし爪も切ったし。

そうそう今日は12:19〜12:20に掛けて弟の部屋の不動産屋から8件も電話が掛かってきていたようで
(爆睡カッ飛んでて気付かず)。
あの糞馬鹿弟め…

画面の上へ戻る



GW 2/4 [2004/5/3(月)]
本日の予定
@洗濯
A洗濯
B爪が伸びたので切る(すんごい気になってる)

朝まで起きてて5時過ぎに嫁を起こそうと寝室に行くと起きていた。
嫁を見送り、頭クラクラ、後頭部が重く痛くなってきたので就寝。
朝日に邪魔されないようにしてあっという間に...zzZ

目が覚めて携帯を手探りで探し時間を見ると18時過ぎ…

18時過ぎ…


洗濯しても干せないじゃん…
夜爪を切ると親の死に目に会えないってゆーじゃん…(ちゃんと守ってます)

。。。。。。_| ̄|○ ガックシ

何もしない寝て曜日になってしまいました。
まぁGWは晴れだって言ってたし明日洗濯しましょう。
と、珍しくTVっ子してたら天気予報で明日明後日は雨が降るようで…

画面の上へ戻る



GW 1/4 [2004/5/2(日)]
宅急便屋さんに11時に起こされ、一日が始まる。
今日は嫁も休み。(明日は仕事らしい)
予定はない。

嫁、曰く形が好きな車 SKYLINE に乗って 「はとや」 へ。
目的はおいらの愛車、愛息子Inazumaのドライブチェーンとイリヂウムプラグ4本を購入する為であ〜る。

ドライブチェーンは3〜4年前に、バイク屋で「つめられないような伸び方をしているから早めに交換したほうがいいよ。走行中にはずれちゃうと危ないからね」と言われていたものを未だに使っていたし、最近エンジンのかかりの悪くなったのもあってプラグも交換しようと思っていたところ、嫁に「イリヂウムにすれば交換する必要なくなるよ」と、言われ、先日先月分の給与と合わせて2か月分も給料が入ったのでウズウズしていたのだ(゚▽゚)

買い物中色んなものに気を取られるが、キチンとドライブチェーン(9975円)とイリヂウムプラグ(1606円×4本)とサービスマニュアル(4000円)を購入。←つい、買っちゃった(汗)

一旦お家に帰り、おいらはInazumaにまたがり、嫁はSKYLINEで、近所の感じのいいバイク屋へ。
ドライブチェーンとプラグの交換の為、Inazumaを今日は預けて明日にでも取りにこようと思ったら1時間ほどで終わるというので嫁車でサービスマニュアルを読む。
と、気になる点が他にもあったことを思い出し、整備士のお兄さんのとこへ行くとサイドカーオーナーのおじさん二人がおいらのInazumaのチャーン交換を観察していた…
チェーン交換中の整備士のお兄さんに話しかけるにはタイミングが悪かったのでサイドカーオーナーのおじさんと一緒になって作業を見ていると気のいいバイク乗りなサイドカーオーナー達はおいらに話しかけ、バイクのまたがせてくれ、マフラー音のノーマルとマフラー交換後の音を聞かせわけてくれたり、サイレンの音を聞かせてくれたりとお店の人じゃないのに休みの日はこのバイク屋さんに来てるからかサービス満点(笑)
気が付くとおいらが依頼した作業も1時間も掛からず終わった。
おいらの愛息子のノーマルな声を誉めてくれるサイドカーオーナーさん達を後にし、また家に戻る。
嫁車を置いてInazumaに2ケツしてふらりと走りに行く。
今までシャリシャリしてた音はチェーン交換により無音になった。
快適快適♪

画面の上へ戻る



≪4 ≪目次≫ 6≫