≪2 ≪目次≫ 4≫


やヴぁい!!! [2004/3/31(水)]
こんな夜中になって気付いてしまった…

新居入居後初の翌月家賃未払い…

我ながら


・・・。}(゚□゚|||)


ど…
どーしよ…

取り合えず明日不動産に電話して(汗汗汗!!!)、
「4/1中に支払います!入金したら電話します!(TДT)」
作戦しかないかしら。。。(--;;;

画面の上へ戻る



寝るとき [2004/3/30(火)]
最近、嫁との険悪ムードが取り除かれたせいか、精神状態が少し良くなり単純にも食欲を取り戻した。
これは小さな一歩だが重要だ。
但し、痩せないネ…。
今日は年配婦人の患者さんに会計の時「最近ふっくらしたね。太った?」と、言われてしまい、素直に認めてみた。
食欲不振が治った今、後は自粛していくしかないな(汗)
でも食べると吐き気はするんだよね…。
う〜む(;д;)

さて、相変わらずなのは思いつめたりする瞬間があることと入眠困難
未だに何も飲まないと布団に入って1時間は寝付けなくてイライラしながら睡眠時間が減ることに焦るヽ(キ`Д´)ノ
なので睡眠導入剤は飲んでいるんだが、昨日(と、言っても今日の朝方だったが)の入眠時はとても気分が悪かった。

薬を飲んで→お母さんに「おやすみなさい」して→布団に入り→目を閉じる。
薬が効いてきたのが全身が痺れてきたような感覚。
しかしそこで強迫観念に囚われる。
しまいには胸が圧迫されているように苦しくて息苦しくて
「あ…もしかしたらこのまま突然死とかしちゃうのかな…」
とか思い始める。
「嫌だ!死にたくない!嫁が帰ってきておいらが死んでしまっていたらどんなに辛い思いと大変な目にあわせてしまうだろう!嫌だ!死にたくない!」
そこで目を開けた。
目を開けても息苦しい。
嫌だ。
死にたくない! でも体を起こさず自分の体に言い聞かせるように心の中で叫び続ける。

いつの間にか眠り10時前に起きた。
とても安心した。
薬のせいではない。
自分の心の弱さが招いただけだ。
ちゃんと朝が来た。
今日も嫁が傍にいる。
幸せだ。

画面の上へ戻る



† -十字- [2004/3/29(月)]
今日は日勤だったので17時で仕事終了。
昼休みに嫁に連絡しようと思っていたのだが心のアンテナで通じ合っていたのか(笑)、仕事が終わって携帯を見ると嫁から9件ものメールが!(笑)
それは「お迎えに行くよ」の実況中継で出発から到着までのメールだった(笑)
すぐに返事を送り嫁の待つ場所へ。
車に乗って、お互い考えていた通り引っ越しの荷物の運び出し作業に向かおうと車を走らせていると目の前に飛行機雲が伸びていた。
夕暮れ時の、まだ陽の残る空に、
2本の飛行機雲が美しかった。

画面の上へ戻る



季節の変わり目 [2004/3/25(木)]
季節の変わり目、特に春先は病気しがちになる人が多いですね。
かくゆうワタクシも類に漏れずで、肉体も心も風邪っぴきです。
治ったかと思われた風邪は2日間だけで、更に風邪らしい風邪をひいてしまいました。
安定し元気になったと思われた心も数ヶ月ぶりに風邪をぶり返しまして…最低です。
嫁に冷たい態度をとってしまい、悲しませ寂しがらせ尚且つおいらがいつものようになるように気をもんでおいらの好きなものを買ってきてくれたりしているのに「ありがとう」も「ごめん」も言えず笑顔も見せてあげられない…
身近なだけにとても傷つけています。
最近のおいらは理由なく気分が滅入ったり暴れたいような衝動に駆られたり泣いたり…
嫁と言い合いをした後は過呼吸になるわで情けないのとわけがわからなくて泣いていたり。
2週間前くらいから寝付きが悪くなりました。
1週間くらい前から胸痛と胃痛。
そして2〜3日前から食に対しての興味が無くなり、味の感覚はなく、「おいしい」とか感じません。
昨日あたりから食べ物を口にしたくなくなっていますが、お腹が空かないわけではありません。
お腹は空いています。
でも食物は口にしたくないからミルクティーなどの水分をとっています。
まぁ、5kg痩せるまではこのままでもいいかな。と、思っていますがその時点で病んでますね(笑)

嫁はおいらが薬を飲むことを好みません。
でも、一生一緒にいたいと思う相手に淋しい思いをさせるくらいなら、薬が無くても元気でいられるようになるまでは、嫁が好まなくても心の風邪薬を飲もうと思います。
薬を我慢してあの人に淋しい思いや辛い思いをさせて、僕の傍から居なくなられてしまうほうが薬を嫌がられる何十倍も辛いから。

ここでおいらの近状を見ていてくれている人たち、本当に有り難う。
でも更新もままなってなくって申し訳ないとは思っています。
気長に見守っててくれるとありがたいです。

画面の上へ戻る



放心状態 [2004/3/20(土)]
21日になろうかと言う頃

友人のメルマガが届いた。



いかりや長介 死去


急いで検索サイトのニュースを一通り見る。

今日、2004/3/20 PM3:30 他界

その時間、おいらはパソコンをしていた。
目を覚ましていた。
起きていた。
息をしていた。
ただ、
のんびりとまったりした時間を過ごしていた。

その頃、いかりやさんは都内の病院で息を引き取った。

「8時だヨ!全員集合」世代の自分にとって、とてもショックは大きく、喉元で息が詰まる。

家族の気持ちや看取る瞬間、逝く瞬間、それを想像すると苦しくて苦しくてたまらない。
心臓が痛い。
苦しい。

それは当たり前のこと。
人が生まれ、死ぬのは当たり前のこと。
直接知らない限り、
その瞬間は誰もが日常の中に居て、
知らないまま時が進み、
著名人であれば数時間後に沢山の人が知る。

わかっている。
わかっているけど、どうにも、その生の流れに悔しさを感じる。


--------------------------------------------------

いかりや長介 様

今まで沢山の笑いを与えてくださってありがとう。
ほんとぉぉおおに、
お疲れ様でした。
ゆっくりされてください。
まだまだお仕事をされたいでしょうが、今度は、
そちらで
沢山の方を笑わせて上げてください。
私の母も貴方のサスペンス見ていたんですよ。
今まで

ありがとうございました!!!

--------------------------------------------------


母が逝ったのも雨の日で、時間帯も同じ頃だった。
せめて、
逝かれる方々が少しでも安らかに
苦しまず
穏やかに
旅立てますように。

可能ならばちょーさんの葬儀に参列したいです。

画面の上へ戻る



最近 [2004/3/10(水)]
なんか気持ちがすっきりしない。

一人ぐったりしたりとか、どこともなく宙を見ていたりとか。

季節の変わり目、特に春先は沢山の人が心身共に調子が狂う。

おいらは典型的なそんな人。

なんかなんともいえず自分が腹ただしくて悔しくて哀しくて呆れて…

やる気が起こらず。更新しない言い訳ですが…(--;

皆は元気かい?
皆が元気ならそれでいいです。
本当に。

画面の上へ戻る



けけけけ [2004/3/4(木)]
携帯を替えてしまいました!

機種変てやつです( ̄ー ̄) ニヤリ

今までは…  A5304T
そして今は… A5403CA

なんと!

2メガピクセル

どーします!
ちゃちなデジカメより凄いです!
だって!
今日の晩飯!
北海道直送(3日前くらいに採れたばかりの)カキを撮影したんですが、パソに送ったらこんなサイズに!!!





でかっ!!!

拡大したわけじゃないのにデカすぎる…
これが、あの携帯で撮ったものだなんて…

なんて美味しそうなカキなのっ!!!(≧∇≦)

たまの贅沢品なだけあるわぁ〜。
ああ、つやつやにゅるにゅる♡
この粘度がちょっとやらしくて美味しそうだぁ〜!(≧∇≦)ノ





あれ?携帯の話しはどこ行った?
そうそう、携帯!!!
替えたのはいいんだけどね…
著作権あるものは転送出来ないわ、タイマーも今まで10個から5個にぃぃいい!
目覚ましとして大活躍だったのに〜〜〜!
しかも昨日入手したばかりの「瞳の住人」のIDで貰ったL'Arcキャラも…パー…に…

。。。。。。_| ̄|○ ガックシ

思い立ったが吉日行動…
あの可愛いキャラと1日で、
しかも、
愛でる時なく、
お別れ… |||(--;)|||ズーン

そして、
無計画に大金出費… 。。。。。。_| ̄|...○ コロコロ

画面の上へ戻る



≪2 ≪目次≫ 4≫