≪10 ≪目次≫ 12≫


お仕事決定 [2003/11/27(木)]
先日、ハローワークから紹介してもらい面接に行ったお仕事が希望勤務地とは少しズレてしまいましたが面接合格とのことでお電話がきました^^

ああ、ありがたや。
実際、どの点で合格になったのかは分からないけど、少なくとも同性愛者を否定されてないってことだけは信じたいと思います。

しかし。。。
今日起きたら喉が激しく痛く、風邪を引いてました(--;
原因は至って明快。

嫁が布団を取って寝てました。

おいらは布団なし…
お陰でたいそうな風邪っぴきさんになりました。

うぅ…。
こないだ最初の面接の時に「風邪引いて…」って嘘ついたのに、今度は本当に風邪引いてしまって12/1から勤務なのにそれまでに治るかしら(TДT)

昼の仕事は月〜金の10時〜っす。
よって、深夜のΚёiは週末以外ありえないでしょう。
今まで以上に皆様との距離が離れていくようです^^;

とにかくまずは1に睡眠、2に睡眠。
3・4が仕事で、5に睡眠。ですな。

画面の上へ戻る



警察とは… [2003/11/26(水)]A
****************************************
『突入せよ!あさま山荘事件』 DVD
2002年 日本
****************************************



昨年映画公開時から気になっていた作品です。
よ〜〜〜〜やく、見ました(笑)

まず、最初に言っておくのは

「すんごい!いいから見てみな!(≧∇≦)ノ」

って、作品では有りません。
うん、マジで。
あ、おいら的にね。
オススメではないかな。

最初から内容は緊迫してるものだから逆に緊迫感とかが感じ取れないというか。
でも、オドカシ系が駄目なおいらは途中、自分の腕を顔の前に出し、覗いて見たりしてました(笑)
劇中で繰り返される言葉、「頭を下げろ〜〜〜!」「伏せろ〜〜〜!」って…おいらすんげー頭下げっぱなし。
低くしてました(笑)
気が付いたのは丸めた背中が痛かったから(笑)

ちょい役には以外にも「こんな人が!」って感じで、人質のあさま山荘オーナーの奥さん役には篠原涼子が。。。犯人役には武田真治が。。。
最後の出演者名が流れてるところで気付きました(笑)

でも個人的にはおいらはこーゆー映画好きです。

最初に「フィクション」って文字が出るのね。
でも原作者はこの映画の主人公の佐々さんな訳です。
よくわかんないけど、全ては本当ではないのでしょう。でも一部分は本当なのでしょう。

おいらの感想というか、…なんだろぉ〜なぁ〜…うーんと。
今の警察もこれくらい本気で動くのかな?
って。
おいらが生まれる前の話だけどさ、でも、最近は警察でも犯罪を犯す人が居るし、教師でもいますよね。
公務員もサラリーマンになってきてる気がするんですよ。
それが、見てて思ったことかなー。

劇中で、長野の決死隊2人の会話があるんですけど、

「お前、パイプ爆弾怖くね?」←今風な言い方で笑ってしまいました(笑)
「怖いよ。けど、誰かが行くんだよ。だから俺でいいんだよ。」

って、笑顔で脇役の人が言うんですけど、「あー、格好いいな」って思いました。
ニュアンスがしょうがなしにではなくて、「他の誰かが死ぬのなら自分が死ぬよ」的で、何か、グッっときましたね。
彼のあの1コマは、いい演技だな!って、おいらには思いました。

画面の上へ戻る



きっ、きっ、きたぁ〜〜〜〜! [2003/11/26(水)]@
淡い緑色の封筒に

『日本医療教育財団 -医療事務技能審査試験結果在中-』


きました。
きちゃいました。
まってました。
どうでしょうか。

不合格であれば12月の試験申込をすぐに手続きしなくてはなりません。
誠にドキドキハラハラ。

封の端をはさみで切りました。
一緒に届いていた派遣元からの給与明細を開いて見ます。
「ふむふむ。今回はちょっと少ないな」

「・・・。」
他に見るものもないのでドキドキハラハラで緑の封筒の中に指をいれ、中身をつまみ出します。


【 合 格 】



あわわわわわヽ(●o○;)ノ

「・・・。」




うおおおお〜!ヽ(`Д´)ノ


おおおおおヾ(`Д´)ノ゛おおお〜!

やりました!
一発合格!
ほんと〜〜〜〜に!嬉しい!
自分的に、受かるかどうかくらいの感触だったので、自信が無かった分本当に嬉しいです!

早く来年にならないかなぁ〜♪
来年になったらちゃんとフルタイムでお仕事するぜぇい☆

画面の上へ戻る



狂気の沙汰「ラフマニノフの3番」 [2003/11/25(火)]
****************************************
『Shine』 DVD
1995年 オーストラリア
****************************************



おいらの大好きな映画です。
この映画を見たのはもう5年以上前。
夢に見た、バーテンダーの職に就け、そこでチーフ…になるのかな?おいらは“お師匠”と、本人の居ない所では呼んでいます…が、このサントラを持っていて、店で流したんですよ。
素晴らしかった。
映画のサントラってそんなに興味が無かったのにいきなりはまりました。
元々クラシックは好きでしたが、そんなに日常的には聴いて無いので詳しくないけど、クラシックは聴くと気持ち良いと思っていました。
それが、この職場に勤めてどんどんおいらを満たしてくれる音楽をお師匠が店で流してくれたお陰で今もクラシックを聞きたくなるおいらがいるのでしょう。

さて、最初から自分事が長いですね(笑)
そーそー!
それで、この映画のサントラに惚れ、購入し、その後にVIDEOを借りてきて観たんです。

今回も前回同様、ピアノの音色に最初から背中にゾクゾクッってきました。
そしてサントラも覚えてしまっているので、劇中のピアノの演奏に合わせて音を歌うおいら。
気持ちよく歌っていると、横で嫁は笑ってました。
何で笑われてるのかさっぱり分かりません。
「なんで?」って聞いても笑いながら首を振るだけだし…
さっぱりわからん。

嫁はこの手の映画は観ない人なのでおいらはヘッドフォンして、一人、世界にどっぷり。
おいらは気に入った映画でも繰り返し観ないのですが、2度目のShineは最初から切なかった。
どーなるかは覚えているだけにせつなかったです。
そして、最初の時に見えなかった言葉、「ああ、そうか」って思いました。

やっぱり泣いてしまいました。

限界を超えるとこうなるのか。とも思いました。
「血管切れるよ」とかって何か言いますよね?
血管じゃなくて神経切れるんだな。。。って。
主人公は病院の先生にピアノを禁止されます。
でも彼の心も手もピアノを求めているんです。
彼は弾ける環境に戻ると弾けなかった時間を取り戻すかのように弾き続けます。

彼は楽しそうにピアノを弾きます。
楽しそうというよりも“陽気”に。

映画を見た翌年に彼のコンサートに行きました。
その時、主役を務めたジェフリー・ラッセルの役者がとても似ていたことに気付きました。
ジェフリー・ラッセルがそこに居たんではないです。
映画の主人公と本物がしっかりシンクロしてるのです。
そして、本物のデヴィッド・ヘルフゴットは譜面を見てるのか見てないのか、ホールの観客を見ながら陽気に演奏してくれました。
今も思い出すと心が温かくなります。

もっと思ったことを話したいけど、見る人の楽しみは減らしたくないので、是非、観て聴いて欲しいと思います。
尚、劇中、サントラの演奏は本人が弾いたものも使われています。

素晴らしい、彼の魂に触れて欲しいです。
最後に、人間、精神が少しおかしくなっても性は覚えているというところに笑いがこぼれてしまいました(笑)

画面の上へ戻る



病院。 [2003/11/21(金)]
もー、まるで半年以上経ったような気さえしながら、用があって母の入院していた病院に行った。

用事を済ませ、母が半年以上お世話になったナースステーションへ。
エレベーターを降りて深呼吸をして向かう。
まるで数ヶ月前に戻った気分。
これから母のお見舞いに行くかのような気持ちだ。
母に会うために不安な面影は消してキリッと意思のある娘の顔して…

ナースステーションは時間的に看護婦さんの交代の時間でミーティング中だった。
ちょっと迷って一回通り過ぎ、母がいた病室に向かう。

自分の中で、まだ母は死んでいない時がある。
その度に火葬場を思い出してしまうのだが、まだ入院中な感覚になっている時があるのだ。

いつもおいら達がいない時のお母さんの事や、他に見舞いがきたことを教えてくれた向かいにいた人はまだ入院中なのかな?
部屋の表にある名札を見て、すっかり中の人が変わっていると思った。
あの人は退院したんだな。と、思った。
そして、母は入院中じゃないんだな。と、確認した。

再度ナースステーションに戻る。
時間が無かったので、見たことのない看護婦さんに声を掛ける。

歩ける患者さんも通るので言葉を選んで話さないと。

Κёi:以前母が入院していたんですが、ここを出る時にちゃんとご挨拶が出来なかったので…
看護婦:そうでしたか。わざわざ…

と、年配の看護婦さんが目を細めた。

看護婦:失礼ですがお名前は…
Κёi:○○です。

そう言うとミーティング中だった看護婦さんがこちらを一斉に見た。
主任さんや、母の看護について話し合う時間をとってくれた看護婦さんなど、知っている方々と目が合った。
皆さんはこちらに気付くとなんとも言えない気持ちの交ざった表情をされた。

Κёi:入院中は母がお世話になりました。

看護婦さん達は何か声を掛けようとしてくれたようだが、院内で発せられる言葉が見つからなかったようだ。

Κёi:母は最後まで皆さんのお世話になりたかったと思います。

そう言ったら涙が溢れてきた。
母は本日がヤマと言われた後に長い期間お世話になった病室から、個室に移る事になったが、同じ階で個室が空いていなく、別の階の個室に移った。担当の医師もどうしても抜けられない用事がある為、最後は別の医師とその階の看護婦さんに看取られたのだ。
母が息を引き取った後、病室から別の場所に移された。
そこで、簡易的なお葬式のようなことをした。
最後を担当した階の看護婦さんたち(その時間勤務の全員だと思うが5人ほど)が手を合わせに来た。長年お世話になった看護婦さんは2人しか来て頂けなかったのだ。

Κёi:長い間お世話になった皆さんに、見送って欲しかったと思います。

もー、それは声には出来なかった。
理性とその時を思い出してしまって言葉に出来なかった。
ちゃんと言おうと繰り返しても言えなくて、涙が溢れるだけだった。

Κёi:ありがとうございました。
Κёi:お世話になりました。

おいらはそれを繰り返し言って頭を下げることしか出来なかった。

いい加減、こんな場面を長くしていては入院中の患者さんが不安になるだろうと思い、最後にもう一度頭を下げてその場を立ち去った。

エレベーターに向かう途中も涙が止まらなかった。
周りの人に気付かれないように涙を拭った。
エレベーターがちょうど止まっていて誰も乗っていなかった。
もう一度涙を拭いてエレベーターを降りた。

画面の上へ戻る



債権会社 [2002/11/20(木)]
仕事が終わり、携帯のメールを確認すると、以前のサイト時代からのメル友よりメールが入っていた。

魁(おいらの以前のHN)のホムペ(以前のサイト)にリンクされてる出会い系サイトに登録したら、さっき妙なメールが届いて、今日中に40000円振り込むようにっていうとよ。振り込まなかったら五倍の金額を自宅や職場に回収に来るって。警察に相談したっちゃけど、身に覚えのあることやし…。どんげしたら良いやろ?。

と、ゆー内容だった。
すぐにメールを返したがアドレスエラー。
メアドを変えたらしい。
しかしその連絡はおいらに来ていない…
信用を失ったか?
おいらは自宅に帰ってから電話をかけた。
相手は電話に出てくれた。
ちょっと安心。
そこで、送られてきたメールを送ってもらった。
見て、一目瞭然。
金融関係のカスタマー経験のあるおいらはそこで学んだ知識もあり、即・虚偽の債権だと判断したが、その子からおいらへの猜疑心を取り払うと共に、詳しい説明が必要と思い、色々調べた。
以下は送られてきたものそのままだ。
このようにサイト上で公表することが法的に認められるのかは分からない。
でもおいらはやってしまいます。

最近、電話やDM以外にもメールを使ってこのような債権会社の振りをした詐欺行為が多発しているので皆さんも気をつけて下さい。
ではおかしい点をチェックしながら解説します。

@貴方様の携帯端末から接続されたA出会いネット運営サイトの料金債権をB譲渡され受理いたしました。速やかにご入金下さい。ご入金後は、ネット上遊戯の接続を切断、退会と致します。尚、11/14の14時までに入金後の返信が無き場合、督促状では困難とみなし、地方民間回収業者へ約5倍の金額で再譲渡とし、自宅、勤務先等に訪問回収となります。今回は最終通告ですので猶予の変更はいたしません。金額48760円 振込先福岡中央銀行 西新支店 (普)063308 Cタカヤナギ マコト (株) D庵堂総合債権管理代表 鷹柳 亮

@まず、「貴方様」というだけで、こちら側の名前ではない
A具体的なサイトが書かれていない
B譲渡は多分、まず、有料サイトより本人に話がきてから譲渡となるはず(おいらの勤務していた会社はそうであった)だと思う。
詳しくは分からないが前触れもなく譲渡になるわけがないし、譲渡するとすればそのサイトの規定に書いてある「〜により」と、なるのではないだろうか。
Cちゃんとした会社であれば口座は会社名義、もしくは名前の他に会社名があるはず。
D法務省が債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧(81社)に無い

それと、友人から送られてきた相手のメールアドレスは聞いていないが、相手のアドレスも確認して欲しい。
!!注意!!
会社組織であれば、アドレスの中に会社名があるはずだ。
!!注意!!
連絡先が記載されている場合、電話番号が携帯電話であれば確実に嘘である。
住所が記載されている場合は104で実在するのか確認してみるのもいいだろう。

対処法などについてはこちらが参考になりますよー。

まぁ、そんな感じでまた友人とも縁が続いております(--;
良かった良かった。

画面の上へ戻る



メール [2003/11/19(水)]
11/16、小・中学校からの付き合いの友人Mからメールがきた。
彼女は結婚を前提としてお付き合いしている人と同棲中。

「実は報告があります!」

ほーほー
あ☆友人Kの二人目の子供が今月産まれるって言ってたなー。


「赤ちゃんが出来ました!」

(OДO|||)!!


何て言うか自分の中がごっちゃごちゃになってしまいまして、「おめでとう」ってすぐに言葉にならず、

「えええええ( ̄Д ̄;)!!」

と、返事を返してしまいました。

その後、
「なんだ、そのリアクションはっ!」

と、言われてしまいました(´д`;)
なので一応その後に「おめでとう」とは言ったんですがね。

何か同級生と同じ年に妊娠したのに、かたやおいらは堂々と「妊娠しました!」って状態じゃなかった上に流産だったので、何か心の中がぐちゃぁ〜って歪む感じで素直にショックだったんです。
で、他の仲がいい友人Sにメールした所、「でもあたしだけ取り残されるとさすがに焦るね!好きな人見つけないと」と、返事が返ってきて、何かわからないけど癒されました。

友人Mが無事、胎児を成長させ、元気な赤ちゃんを産みますように。

画面の上へ戻る



告知 [2003/11/17(月)]A
え〜っと、もしかするとここのサイトを閉鎖するかもしれません。
ってゆーか、TOPページを他に設けるつもりなので、その中にリンクさせるかも検討中です。

あと、実生活で引っ越しを検討中で御座いまして、もしかすると無駄なお金を無くす為に携帯を解約するかもです。

まぁ、昔々に戻るだけなのでそれもアリかなー…と。
仕事で使ってるわけじゃないので携帯は遊びばっかだし。
月、6000〜10000円を削れるって結構でかいかなー。と、思いまして。

また、動きが有ったら連絡します!

画面の上へ戻る



出掛けた [2003/11/17(月)]@
先週、寝坊したのでハローワークで紹介してもらった下着販売会社の面接を仮病を使って今日にしてもらった。

早起きをして、勤務地ではない支社の方まで出向く。

時間5分前に到着。
会議室のようなところに案内され、担当者が来るまで座って待っていると女性の従業員さんがわざわざお茶を出してくれた。
面接に行ってお茶を出されたことなんて今まであっただろうか…

担当者の男性の方が来て、履歴書・職務経歴書(2枚)を出す。
まずは先方の質問に答えてゆく。
そして、仕事に対する考え方を書かされる。
「書きながらでいいんですが…」
と、担当者の方が履歴書に目を通しながら質問をする。

今回使用した履歴書は基本的な[学歴・職歴][免許・資格]の項目の他に[得意な科目・分野][スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの][自覚している性格][特技など]を記入するようになっている。
おいらがそれぞれに書いたことを案内しよう。


[得意な科目・分野]
得意な科目 数学

[スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの]
中学生の時に、美術部に所属していたので、観察することを覚えました。
同性愛者のパレードに参加した際に、人は皆平等であり、差別をしてはいけないと改めて思いました。

[自覚している性格]
年齢・性別を問わず、色々な方との交流が持つことが好きで、誰とでも仲良くなれます。
何でも好きになってしまうと、そのことについて更に学ぼうと思います。

[特技など]
計算を得意としています。
パソコンの入力で、ブラインドタッチ、両手の全ての指での入力は出来ませんが、ある程度の速さで入力を行うことが出来ます。


と、まぁー、こんな感じ。
で、担当者さんにやっぱり聞かれた。

担当者「同性愛者のパレードに参加したきっかけは…?」
Κёi「小さい頃、男の子になりたいと思っていた気持ちも有り、そういった友人も身の回りに居ることから参加しました。」

みたいなことをもっと詳しく(パレードの場所や開催地域などなど)話しました。
今までは機会が無かったので面接でこのような話をしたことは一切なく、今回が初めて。
でも、女性用の下着屋さんでこれは大丈夫なのか?と、いう疑問もありました。
しかし、先方質問用紙の「当社を希望した理由」に、「下着の楽しさを持っているのでお客様にも楽しんで頂きたい」と記入したので、まぁ、平気かなぁー…って思います。

でも自分的には面接でこのようなことを発言出来たのはとても意味があったことだと思っています。

面接の結果は10日程すると郵送にて回答がくるそうです。
この会社がこのような人間を雇ってくれるのか多いに気になります。

過去に高島屋のお中元お歳暮などの仕事をした際に「当社を選んだ理由は?」と、聞かれたことがあります。
その時期は他のデパートさんでも募集がかかっています。
しかし、唯一高島屋さんだけが「学歴不問」で、他のデパートさんは「高卒以上」となっていました。
なので、面接の際に「他のデパートさんは高卒以上など、学歴で人を選んでいるのに対し、御社だけが学歴不問と、人間を見て、判断していただけると思ったからです」と、答えました。
それがあってか面接には受かりました。

たかが面接、されど面接。
面接であっても常に色んな目標をもって(自分のような人間に対する)、取り組むことがおいらの決まりです。
履歴書はもしかしたらざっとしか見て頂いていないかもしれないので、中卒だとかそんなに見ていないかもしれません。
しかし、言うことによって他の人より秀でていない部分を逆に強調し、受かった時の喜びを増幅させる。
面接の一部分でそのような会話があっても雇って頂ける会社は好きです。
誇りを持って勤務出来ます。


面接が終わってから、大田区の方に行く用もあったので、先月まで受講していた医療事務講座の免除を求めて、途中下車。
着いたのは大田区内の大森ハローワーク。

今日が免除手続きの期限だったことに昨日気付きました|||(--;)|||
どこのハローワークでもいいのかと思ったら担当窓口の方に「住居地の管轄のハローワークでしかお取り扱いできません」と、言われる( ̄Д ̄;)
今日が期限で、住居地の方に戻るのは夜になると伝えると調べてくれました。

結果…
免除出来ない。ので、行かなくてすむ…と…

えっと、就業先で雇用保険を届けてくれてないとずっと働いていても免除はされないそうです(TДT)
皆さんお気をつけ下さい(iдi)

そんな訳でわざわざ途中下車した上に、免除の為の書類送付に300円分の切手を講座受講当初に出していたので、幾らマイナスなんだろう…
ってゆーか、免除される気満々だったのにー…って感じでした(ΩДΩ)

それから仕方なくお茶して、目的地までまた電車で移動。
着いたのはお父さんの住む町。
駅を降り、花と線香、おじいちゃんにホットのお茶と生まれて2週間で亡くなった弟にリンゴジュースを買って、お墓参りへ。
お墓参りは久し振りでした。
一人で来たのは初めてかもしれません。
平日だからか正面の門が閉まっていたので裏口から入りました。
水を汲んで墓地へ。
お盆時期以降、余り人が着ていないのか、どこのお墓のお花も枯れていました。
寂しい感じです。
他に誰もいません。
風が強くてお墓の後ろの板がカタカタと鳴っています。
おじいちゃんとうちの先祖の小さいお墓に水を掛けて御花とお線香を上げました。
手を合わせると泣きそうになってしまいました。


それからお父さんの家に行き、弟が仕事から帰ってくるまでお父さんの奥さんとお喋り。
おばあちゃんが起きてきたのでおばあちゃんの部屋の仏壇にも線香を上げ、手を合わせました。
おばあちゃんは以前よりも更に呆けが進行していて、最初私が誰だかわかっていないようでした。名前も出てきません。
でも、耳が遠くなったおばあちゃんに叫びながら名前を言うとわかってくれて
「あ〜…お母さん亡くなって悲しかったねぇ」
と、言ってくれました。
おばあちゃんのお母さん(おいらにとって曾おばあちゃん)も今年の頭に亡くなりました。
享年106歳。
でも家族を失う悲しみは変わらないはずです。
昔の事とお父さんとおじいちゃんのことくらいしか覚えていないおばあちゃんが、最近の事であることを覚えていてくれたのです。
嬉しいのと悲しいのとでまた泣きそうになってしまいました。

御飯も食べ終わり、弟も帰ってきたので、
「じゃあ、帰るね」
って言うと、おばあちゃんはいつものように寂しそうに「帰るのー?」と言いました。
「またくるね!元気で居てね!」
と、おばあちゃんの耳元で叫びました。
おばあちゃんは寂しそうに笑いながら頷きました。
半身麻痺で体を動かすのも大変そうなのに、おばあちゃんはわざわざ立ち上がって見送ってくれました。

お父さんちを出て、駅前のマックで弟と話をし、家に帰りました。

御飯の時の「いただきます」「ごちそうさま」という、単語も忘れてしまったおばあちゃん。
私に出来ることはないのか…? と、思います。
色んな思いから自分は介護の職には就けないと思います。
でも、おばあちゃん一人の為に、介護の勉強もしてみようかと最近思います。

画面の上へ戻る



似てる人 [2003/11/16(日)]
母命日恒例にしている本日の思い出話は「似てる人」です。

小学生の頃、母に
「研なおこに(雰囲気が)似てるね」
と、言ったことがあります。

幼心な記憶なので長く感じただけかもしれませんが、おいらの記憶では1週間近く口をきいてくれなくなった記憶のある一言です…

ちゃんと
「明るくてよく笑う活発な雰囲気が似てる」
と、言えばまた違ったのかもしれませんが、言葉足らずで恥ずかしがりな子供にはそんな語学力はなく、
「研なおこに似てるね」
としか、伝えられませんでした|||(--;)|||

画面の上へ戻る



最近更新をしていなかった理由 [2003/11/10(月)]
実は…
11/6頃に【Blog of the Yeah 2003】のノミネートサイトが発表されたのですが、
まんまと、落選しておりまして…

やる気無くしてました|||(--;)|||

画面の上へ戻る



初! [2003/11/6(木)]
今日は数日振りに教習所に行き、3回連続同じ教官…(こないだ縁石に乗った人)

教習すると毎回背中にじんわり汗をかく(--;
必死すぎσ(゜_。)?


教習所が終わってから、電車に乗って都内のハローワークへ。
16:40とギリギリなお時間に到着。
どーしてハローワークってどこも不便な場所にあるんだ。。。
今回行った所はバス停から団地の中の公園を抜けて存在していた。

初のハローワーク。
そーゆーとちょっとは聞こえがいいけど、「初・職安」…いかにも仕事無い人みたい|||(--;)|||
登録をして自宅で検索してプリントしてあった仕事を調べてもらう。
4つめで面接にこぎつけそうな物が見つかる。
が、担当者不在で担当者より面接日について連絡来るの待ちになってしまった。

ハローワークで 既婚/扶養家族1人/子供なし とした所、
『…扶養者の方はどなたですか?』と、不思議そうに聞かれた。
おいらも戸惑って5秒ほど間をおいて、初めて「主人」なんて単語を発した。
それでも不思議そうな顔。

「私が世帯主なんです。」
それでも納得して頂けない。

『え…っと、ご主人はお仕事は…?』
「しています。でも会社の保険には入っていません。」
『あ…なるほど。』
と、なんとかようやく納得してもらえる。
なんて場面があった。

これからもこんな事はいっぱいあるんだろーなー。

画面の上へ戻る



結婚 [2003/11/5(水)]
それは多くの人が夢見るらしい。
ことに、同性との交際をされている人には今の日本では叶わない夢…

でも!
国が認めなくても本人同士の心の絆を何かに残したい!

そんな貴方に本日のおすすめ。

『ToDoKeDe!com』

ええ、ええ、街行くそこの人!
隣を歩いてる人と結婚しちゃいなさい!

ええ、ええ、そこの不仲な夫婦!
取り合えず離婚しちゃいなさい!

そこから始まる何かがあるかもしれませんよ( ̄ー ̄) ニヤリ

おいら的おすすめは『離婚成立カップル』のコメント。
年齢とかも色々あって、生々しかったり若かったり。
きっと中には一人二役やってる人もいるんでしょーなぁー。

画面の上へ戻る



僕とアタシ [2003/11/4(火)]A
以前、ネット友達に「お嫁さんはKABAちゃんみたいな感じなの?」と、言われたのでそれを本人に言ったところ、思った通りそれが誰だかわからないとのことなのでネット検索して教えてあげました。

KABAちゃん



ウヒャヒャ(゚▽゚)ヒャヒャヒャ

可愛過ぎるKABAちゃん(笑)
ピンクで「半分少女」って…
しかも♡付きだし…

フォト&エッセイって…
この表紙以上に乙女なのかしら。かしら。かしら。
気になる。
貴方はどんなポーズをしてくれているの?
貴方はどんな表情を見せてくれるの?
やっぱり

乙女?


でもごめんなさい。
実はトオルちゃんの方がLOVEです♡

うおおおおおお!


トオルちゃん可愛過ぎぃい!

(T▽T)
(サイト見ちゃった。有料会員になりたくなっちゃった。ああ、どうしましょう。)

画面の上へ戻る



怖いっ。。。 [2003/11/4(火)]@
仕事の帰りの出来事。

駅を降りて自転車に乗る。
そして母兄から着信があったことを思い出して電話をする。
つながったので携帯で話しながら自宅に向かう。





自宅が近くなってきたので、そろそろ電話を切ろうと思ったが、お母さんのことで話しておこうと思ったことがあったのを思い出す。
家も目の前だし、サクッと言っておこうと用件を声に出した時、工場の窪みに男性の人影が…

その男は暗がりで表情や年齢等全く分からない。

でも
通り過ぎたおいらを窪みから出てきて見ていた。
動転しながらも電話の向こうのおじさんに心配させないよう普通を装う。
電話を切って、何も考えず自転車を駐輪場に置きながら工場の方に目をやると男は見ている。

ああっ!くそ!
家がバレバレじゃねーか!
コンビニに寄り道するべきだった!!


後悔しても後の祭り。
仕方なくそのまま階段を上がる。
上がりながらも男を見ると隠れている。
いや、気のせいだったのかも。
と、思いながら玄関のドアに鍵を差し込む。
振り返って見てみる。

見ていない…


見てる!!!

駐車場に面してその工場のボンベが置いてあるのだが、そこに簡単なトタン屋根が付いているのだが、その、トタン屋根と側面の間の隙間に人の頭が見える…

でも、ここまで見られてたらしょうがない。
家に入り、玄関にチェーンを掛ける。
覗き穴から外を見る。

良かった、家の前までは来ていない…

部屋に入り嫁に一部始終話すが驚きもしないし、心配もしない…

「変な人いるんだねぇ〜(・o・)」



(--;


「で、証書って何σ(゚_。)?」


(--;


そぅ、おいらはよりに寄って証書の話なんかしてたんです。。。

「自業自得じゃん(・o・)」

→(o゜;) グサッ 

ええ、自業自得です…(TT)

でも!でも!
これからうちは危険になるんだぁぁぁあ!
少しは分かってくれぇええ!

しかし理解してもらえず|||(--;)|||

おいらの今の職場は帰宅が22〜23時。
ほんとはおいら夜道ダメなんです。
中3の出来事がトラウマで。
ええ、ええ、あん時も自業自得です。

これから仕事のある日は、おいらは、なんか、久し振りに帰宅拒否児になりそーです(TДT)

画面の上へ戻る



へぇボタン [2003/11/3(月)]
皆様、トリビアの泉はご覧になったことがあるでしょうか?
自分は全く見たことありません。

そんなトリビアの泉必須アイテム

へぇボタン

発売ですよっぉおおお( ̄ー ̄) ニヤリ

って、勿論おいらは要りません。
どー使うんだ?

いやいや、
そりゃ「へぇ〜」と思ったら使うんだよ!

そーでしょー。そーでしょー。

でもね、どこでさ?

ここの商品案内にも「番組と同様の音声データを使用しているので、一層盛り上がること間違いなしです!!」ってあるけどさ。

これ1個でどんだけ楽しませてくれるの?
1699円の元が取れるくらい楽しませてくれるのか?


そこがキーポイントだと思うんですよ。
1699円って言ったらヤクルトのレモリア〈プリズマブリック型紙容器〉が、16本飲めて19円のおつりがきます!
って、それくらいだったら別にいいかも…

いや!とにかく!
台に「へぇ」と、知ったかぶってるのがムカつきます。

でも一応、皆様の話題の的なので取り上げてみました。

画面の上へ戻る



いよいよ! [2003/11/2(日)]A
明日から【Blog of the Yeah 2003】が開催です。

当ページも自薦しちゃってます☆テヘ ←うぜぇ(笑)

明日からはきっと!きっと!きっと?管理人はマメに更新するんじゃないかなぁー…
なぁんて思います。

まぁ、本日はこんな感じで。
やる気見えました?
感じ取れて貰えたと思います。

ありがとう(゚▽゚)ウヒ

さぁーてさてさて!(ゴーガンダンテス風)
今日はここら辺で華麗に寝ます。

こちらさんもそちらさんもあちらさんも楽しみにしてなくても楽しみにしてて!
…いや、しないで。
期待は…金モツです。

画面の上へ戻る



カラオケだぁぁあああああ!うらぁ! [2003/11/2(日)]@
先月ほんとにほんとに行きたかったカラオケさん。

でも試験さんが私にはいたから…。。(。T-T)

でも!でも!
よーやく貴方のところへ行ける!

私!幸せよ!


ってな訳で、hydeist友達2人とカラオケです。
内一人は初対面。
なのにおいらってばネボー。
そう、say yes 寝坊。

にょーーー(T-T)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
怒ってらしたかしら?
会ったときは爆笑されてたけど。。。
(怒)

飯食ってカラオケ行ったら20分待ち。
混んでやがります。
このご時世に。
厳しいカラオケ業界なのに。

しかも中学生グループやら老人グループやらが、うじょうじょいます。

だってエレベーターでカラオケの階に行こうとしたら6Fのボタンが押されてないから手を伸ばした瞬間、後から乗ったおじいさんがポチ。って押しましたもの。

部屋に入ってもドアガラスの下から見える、行ったりきたりする杖の人。
トイレに行こうと立ち上がり部屋を出ると向かいの部屋で立って歌ってるおばさんと目が合ったり。

とにかく高齢社会の現実がそこにはありました。


カラオケはひたすらラルカラ3時間。
※ラルカラとは…ラルク歌オンリーのカラオケです
あとは、もー1時間延長で普通の歌歌ってました。

ラルカラの途中、
『20227 Pieces』
って入れたつもりがボタンを押し足りなかったようで
『2227 恨み節』 by.梶 芽衣子


・・・。



ダヒャヒャヒャ(≧ワ≦。)ヒャヒャヒャヒャ!!

恨みって!
恨みって!
しかも「節」だし!

歌ってる人も画面を見ていた人も涙流して大爆笑。

ダヒャヒャヒャ(≧ワ≦。)ヒャヒャヒャヒャ!!


もースッキリ爽快。

カラオケって、ほんとぉーに、いいもんですね(´ワ`)

画面の上へ戻る



うちのゴキさん知りませんか? [2003/11/1(土)]
もし見かけたら殺しておいてください(--+


さてさて。
本日は世間様3連休の初日。
おいらはいつも休みなんですが。
そんな中、一人でお出かけです!!!

お昼を過ぎてから電車に揺られウトウト、グッスリしている間に終点の南船橋到着!
電車を乗り換え到着したのは海浜幕張!!!

(*≧∇≦)ウキャァー♡

来ましたよ来ましたよ!

東京モーターショー2003!!!

こぉぉおおおおおおおふんっ!

正面ゲートを入ってすぐがバイク♡

ゲートを入り、会場を見た途端!

(゚□゚) ポカーン…


うぉおおおおおおおおおおおおおお!!(●≧∇≦●)ノ

すげぇ!!!
すげぇ!!!

すげぇぇええええ〜!
カッチョええ〜!

(YAMAHA)

まるでリゾートホテルの受付のような大きなカウンターにおねぇさんとホテルマンのような凛々しい男性。
すげぇ!かっこいい!

なので楽しみは後に取っておいて、まずはHONDA。


ちなみに日本のバイク会社の展示並び

   [KAWASAKI]   [SUZUKI]

   [ HONDA ]    [YAMAHA]

--------------【入り口】--------------


≪HONDA≫
一昨年にやっぱり一人で行った時と似ているような展示だったな。
でかい舞台にバイク。
ショーも前のときと同じでおねぇさんがいて、進行は男性。
って…この人前にもいたような…(・・;

今回!おいらのハートに♡←っときたのは

 
CB750!!


激かっこいいっす!
即惚れ!
一目惚れしちゃって何回も観に戻っちゃいました。
しまいには泣きそうになっちゃいました。ええ。
一目惚れですから。

しかもエロイ!セクシーだ!

直列4気筒!!

エロス感じまくりぃいい!

うーん。
人で言うなら学校の階段を上がろうとしたら、上から女子が降りてきてパンツ見えまくりみたいな!

これの為に大型バイク免許を取ろうかと考え中です。

あと、HONDAで目に入ったのは8耐などレースで使われる VTR1000SPW の Seven Starsデザイン!



煙草とは違う黒のデザインがかっこよかったですね(´ー`*)

そーそー!
ナビ付き、そしてCDが聞けるように座席の下にCD5枚チェンザー内蔵型バイクが来年発売予定のようで展示されていました。
音楽と一緒にボディーソニック。
座席がブルブルします。
ちょっと音を大きくしたら気持ち悪いかもしれません(笑)
ただし、信号待ちなどでは自動に音が止まり、発信するとかかるようなシステムらしいです。


≪HARLEY-DAVIDSON≫
ハレダビのイメージは常にゴツく、ハンドルも極太イメージが強かったのですが、ハンドルは握りやすいサイズにスマートになっていました。
それでもちょっとゴツいけど、女の人や日本人には握りやすくなったのではないでしょうか。


≪SUZUKI≫
一昨年見惚れていたGSXは今回はおいらの心を掴みませんでした。
なにがどーって訳じゃないんだけど。
でも代わりに心を掴んだのはアマゾネスを彷彿させる凛々しいおねぇさま!(コンパニオン…の枠を超えてるエンターティナー)
紹介も服もかっちょいい!と、思いきや、それぞれのタイプに合わせている様でネイキッド車などは凛々しいおねぇさん。
スクーターなどは可愛らしいおねぇさん。
他のコーナー紹介の最中は凛々しいおねぇさま方は踊っています(笑)

今回のSUZUKIのスクーターは可愛らしいものが多くてオススメです。
チャリンコのような籠が可愛らしい。
女の子ウケしそうなスクーター満載でした。


≪SUZUKI≫
会場の中にSUZUKIを設けたかのような囲み。
他のメーカーは会場の空間のまま展示をしているのに対し、SUZUKIはショールームのようになっていました。
明るい会場からSUZUKIの中に入ると、かなり落とした照明。
それぞれの展示物がスポットライトを浴び、綺麗でした。
奥に行くと優しい蛍光の白い空間。
音楽も賑やかなものではなく、穏やかな心休まる音楽を使っていました。
そこには実際に現代で乗るものというより未来的な乗り物の展示物。
雲の中の展示場のようでした。
「YAMAHAは夢まで想像させてくれるのか」と、感心致しました。


全体的に年々大型スクーターが増えているような感じがします。
きっとどんどん進化をするのでしょう。
おいらもセカンドバイクとしていつかは欲しいと思います(´ワ`)



楽しくて嬉しくてしょうがないモーターショー。
わざわざ行く価値は人によって違いますが自分には最高でした!

最後に最初にHONDAに行った際に入手した整理券を持って「体験ライディングシミレーター」コーナーへ。



1時間の整理券枚数は6枚。
それをゲットしました♡
わくわくで行くと前の人が試乗中。
体重移動は出来ないらしくハンドルによる操作ってーのが曲者。
自分の番になり、勿論「マニュアル」で試乗開始!
久々のバイク運転です(笑)

最初は練習から。
次に町乗りのような事をします。
最後に未来的な案内付きの運転。
運転をしていると「前方左から車が来ます」など案内が。
本当にこうなるんでしょうかね?
ってゆーか、乗りなれない運転で終わるころには吐き気をもよおしてしまいました|||(--;)|||



楽しかったモーターショー会場を後にし、千葉のhydeistさんと食事&お茶をしました。

あっとゆー間に帰る時間になってしまいましたが充実した一日でしたぁ(´ワ`)

画面の上へ戻る



≪10 ≪目次≫ 12≫