≪3 ≪目次≫ 5≫


メルマガ77号 [2003/4/30(水)]
眠いなぁ〜

魁れしゅ。
今日は知恵袋です。

街頭の献血呼び込みで相手が謝ってしまう断り方をお教え致しましょう。

まず笑顔のおぢさん
「献血お願い出来ませんか!?」
(ちょっと切羽詰まった感じです)

ここで!

「日常的に薬を服用してますが献血していいですか…?」
(簡略化ok
 但し病的に言う事)

以上です('o')

逆を言えば薬を服用している人は献血出来ません。
しちゃならないのです(泣)
例えそれが唯一の趣味であっても!駄目です(T□T)

皆さんわかりましたね?
必ず病的に言って下さい。
でもとてつもなく献血したい振りもエッセンスとして取り入れると尚素敵ですね。

日常的に色んな薬を服用している献血がしたいしたい魁でした。

画面の上へ戻る



メルマガ76号 [2003/4/29(火)]
昨日は久々に映画館で映画を観てきました♪
観て来たのはMoon Child。
Hyde&Gackt主演のヴィジュアル系映画でございます。
映画としてはBランクかもしれない逸品です(笑)
美しい殿方を観に行ったと言う方が正しいでしょう(^▽^)b
映画館は思いの他ガラガラで(笑)映画館の半分くらいしか席は埋まっていず、ゆったり観賞する事が出来ました。
映画が終わった後はテンション高めにカラオケへ突入!
4時過ぎから入室し、精神安定剤&刺激剤&アルコールでブっ飛びまくって11時過ぎまで実に7時間も歌い続けました!
久し振りのカラオケ&お酒は楽しかったです。はい。
でも良い子の皆さんは薬と一緒にお酒飲んだりしちゃ駄目よん☆
このことは勿論心療内科の先生には言いません(笑)
内緒です。

今日はお仕事暇なので映画のシーンを思い出して時間が経過するのを待っています。
ビデオが出たら必ず買います。
ニタニタします。
ケイになりきります。
えぇ、私の事はケイとお呼び下さい。
Hydeになりきって挨拶しますから(笑)

画面の上へ戻る



メルマガ75号 [2003/4/26(土)]
ちわわわわわ!

今日はビシバシ元気です!

手が震えてますけど。

いいんです!
元気で眠気がないなら!
いいんです!
おじぃさんみたいにプルプルしてても!

薬の副作用だって自覚あるし。
プルプルカモぉ〜ン!ブラボープルプル!
ビューティホープルプル!

画面の上へ戻る



メルマガ74号 [2003/4/25(金)]
ああああ。
頭が禿げしく痛いです(泣)
つか今日一日無事終えました。
心のどこかで魁を心配&応援してくれた人達ありがたう。
こんな感じで明日も頑張ります(必死)

画面の上へ戻る



メルマガ73号 [2003/4/25(金)]
眠いです。
頑張ってますけど。

先日のメルマガで2点程同じ方からつっこみが入りました。
まず、英語出来るの?という事ですが
「出来ません」
家庭の事情で小2の一年間しか通ってないですから。

言えるのは

えぇれふぁんと(象)
…ですし
ア、あんぶれぃら(傘)
ですから。

話せません(T□T)

次の問いはエンターティナーだったの?です

答え:エンターティナーです。はい。

どこらへんが?とか思いますか?

えぇれふぁんと

ですから。

ア、あんぶれぃら

ですから。

あ、ハーン?
いかがです?
魁のエンターティナー振りは伝わりましたか?

画面の上へ戻る



メルマガ72号 [2003/4/24(木)]
さてさて、大パニック中のおいらですが、昨日は相当逝っちゃってました(汗)

メールの件名が
「あうあげご〜」
やら
「ははん?」
やら
「ぅえっへっへっへ」
ですから。
かなりキてましたね。嗚呼恐ろしい。
なのでしばらくメルマガ発行出来る精神状態じゃないかも。(って今やってるけど)
まぁ発行したとしてもいつもの『エンターティナー魁』ではない。かと思います。
出来るだけダークネタは発行したくないのですよ。ぁハん?
っと!危なくなってきましたな!つか充電が…(汗)と!診察の順番がきたようです。
ではまた!アデュー!

画面の上へ戻る



メルマガ71号 [2003/4/24(木)]
大変です!
魁ちゃんリストラの危機です!
自業自得なんですが、仕事中にうとうとしたり、遅刻の連絡が遅かったという事があり、派遣先から派遣元に連絡が入って、担当者が会社まで来て下さって注意&警告を受けました。
次やったら契約を打ち切られるそうで(--;

一大事ですわ!

病院から頂いた刺激剤を服用し始めたのですが、それでも眠い!
今日も量を増やしているんですが、うとうと(見つかりませんでした/汗)
更に量を増やすか効果の高いものに替えてもらうつもりですが、どーにも出来ないのが
〔寝坊〕
です!(涙)
モーニングコールプリーズです(T□T)
誰かタスケテ…

画面の上へ戻る



メルマガ70号 [2003/4/24(木)]
「季節の変わり目」
なぁ〜んてゆ〜言葉で片付けられがちですが本当にこの時期は精神的にも肉体的にも体調を崩しやすいらしいです。
皆さんの心は大丈夫ですか?
早期発見が肝心ですよ☆
と、ゆ〜事で!
こころの健康チェックします☆

「最近の気分の不調はなんだろう?」とお悩みの方↓

ここ2週間以上ずっと…

□毎日のように、ほとんど1日中ずっと気分が沈んでいる。
□何に対しても興味がわかず、楽しめない。
□毎日のように食欲が低下、または体重の増減が激しい。
□毎晩のように、寝付けない、夜中や早朝に目が覚める。
□毎日のように、操作や話し方が遅い。
 またはいらいらしたり、落ち着きが無い。
□毎日のように、疲れを感じたり、気力がわかない。
□毎日のように、自分が価値が無い、または申し訳ないと感じる。
□毎日のように、仕事や家事に集中したり、決断することができない。
□この世から消えてしまいたいと思うことがある。

当てはまる項目のある人は、現在悩んでいる「こころの不調」について、医師に相談してください。

「突然の発作はなぜだろう?」と、お悩みの方↓

■普段は何でもない状況で、きっかけもなく、突然10分以内にピークに達するような、不安、おびえ、息苦しさを感じるような発作をここ1ヶ月間に2回以上繰り返し、しかもその後に発作がまた起こるのではないかという恐怖をずっと感じている。

**そのような最悪な発作のときに、次の症状がありましたか?**

□動機や脈が速くなったり、強く打つ。
□手のひらに汗をかいたり、冷や汗をかく。
□全身の震えや手足の震えが起きる。
□息切れや息苦しさを感じる。
□窒息感、またはのどが詰まった感じがする。
□胸の痛みや圧迫感、不快感を感じる。
□吐き気や胃の不調、突然の下痢が起きる。
□めまい、ふらつき、または気が遠くなる感じがする。
□現実感が無く、自分が自分でないような感覚が起きる。
□自分をコントロール出来ず、気が狂ってしまいそうな恐怖におそわれる。
□このままでは死んでしまうという恐怖を感じる。
□体の一部がうずいたり、しびれたりする。
□ほてったり、寒気を感じる。

このような発作は、単なる気のせいではなく「パニック障害」という病気のサインかもしれません。当てはまる項目がある人は、医師に相談してください。

画面の上へ戻る



メルマガ69号 [2003/4/23(水)]
昨日母の見舞いの帰りの出来事です。
何やら竿竹売りか石焼芋屋さんのようなラジオから歌が前方の角を曲がった先から聞こえてきます。
「何だろう?」
と思って歩いているとその角から旗を付けたチャリが2台曲がってきて私の横を過ぎました。
ラジオを積んだチャリから流れる子供達の歌です。
替え歌です(汗)

「ひーとつ○○セキタケシ♪
 ふーたつ○○セキタケシ♪

 やーっつやっぱりセキタケシ♪
 ここのつ○○セキタケシ♪
 とーでとうとう…」
と、ここまでセキタケシなんだから〔とうとうセキタケシ〕でくるかと思いきや!
「とーでとうとう当選だ♪」

…区会議員選挙運動でした。
チャリにラジオを乗せて。
商店街を。

あんな歌聞いたら投票したくなります。
でも残念ながら荒川区民ではないので投票してあげられません。

頑張れチャリ運動
セキタケシ!

画面の上へ戻る



メルマガ68号 [2003/4/21(月)]
皆さん、「玉露入り丸福茶」のCMは見ましたか?
そぅ、あの二人組みの女の子が「チェッチェッコリ…♪」と歌ってるやつです。
おいらはあのCMを初めて見た時…

ドキューン!!('□')

と、しました。
おいらが小学校2年生の頃、英会話スクールのスキー教室に、参加した際、スタッフだった大学生くらいのおにぃさんおねぁさんが、夜レクレーションをして下さいました。
その内容は皆ローソクを持って、指で火を消す…など、ちょっぴり不健全な内容だったのですが、その時、おにぃさんが「チェッコリ」を伝授してくれたのです!!(踊り付)
その時は意味も解らず照れるおねぇさんもいたりして、その後この歌は何の歌なのかわからないままでした。
記憶にあるのは

チェッチェッコリ♪
チェッコリッサ♪
イサンサマンガ♪
イサンサマンガ♪
オーマンチェチェ♪

でも本当の歌詞は

チェッチェッコリ♪ チェッコリサ♪
リサンサマンガン♪
サンサマンガン♪
ホンマンチェッチェッ♪

らしいです…。
おいらの記憶が間違っているのか、おにぃさんが(意図的に?)間違えていたのか…
オーマンチェチェ♪の辺りが不健全です(笑)
しかも「チェチェ♪」は腰を前に振るんですから(笑)

SAPPOROのPCサイトhttp://www.marufuku-cha.net/sekai/cm.htmlで、説明されているのはアフリカのガーナ国に古くから伝わる民謡との事。歌詞に意味は無く子供の遊び歌とのこと。
それで思い出すのは
「ここが変だよ!日本人!」に出ていたガーナの人…
何処へ行ってしまったのでしょうか?

画面の上へ戻る



メルマガ67号 [2003/4/21(月)]
気付いてビックリ!!
メルマガ1週間以上も発行してなかったんですね!!
つーか、忙しかったからじゃなくて心に余裕が無かったからなの…
でも!
何とか復活しました♪
頭痛薬も飲んでよぉやく落ち着いたので、久々に長話しちゃいましょうかねぇ〜。

実は!
トイレ壊れてます!!
壊した…。
さっき。
トイレットペーパー掛ける奴を…
プラスチックで2つ掛けられるようになっているんですが、以前、1つ折ってしまいました。
でも、もう1つあるし〜(^▽^;)
なぁんて思ってほっときました。
で、今朝、また折ってしまいました(汗)
もーさすがに掛けられません…
今現在このことはおいらしか知りません…
一人は仕事、一人は睡眠中ですから…クスッ
でもうちのトイレ本当に壊れてます。
つーか崩壊してます。
ドアは閉まりません。
閉めてはいけません。
出られなくなります。
壁はでっかい穴が開いてます。
以前、さーとが破壊しました。
でも何より肝心なペーパー掛けをおいら2回も破壊してます(汗)
年代物だったのでしょうか?
仕方ありませんよね?
こんなか弱い乙女の力で(力入れてなかったけど)折れてしまうほうが悪いのです。(逃)

画面の上へ戻る



メルマガ66号 [2003/4/21(月)]
ちょい〜っす!!
何だか久し振りの魁ちんです。
昨日は夜2時間ぐらい起きていた程度で、一昨日の夜から先程まで飯も食わず大爆睡。
寝すぎたのか今はちょっと頭痛がします(汗)
土曜日は心療内科に行って心の薬と風邪薬をGETして参りました。
狙っていた処方で大満足して、帰ってきてからグゥスカピ〜と寝ちまいました。
最近日曜日にまともに起きていた記憶無し。
疲れてるんですかね〜。
でもさすがに腹減ったので飯でも食います。
季節の変わり目で風邪っぴきの人多いかと思います。
食事と睡眠、手洗いとうがいをちゃんとしましょうねぇ!!

画面の上へ戻る



メルマガ65号 [2003/4/12(土)]
暇人の魁ちゃんでーす

今、診療内科の順番待ちでファミレスでうだうだしております。
土曜は空いてるかと思いきや、診療内科だけの日ではないので待ちが多かった(TT)

つぅか、皆様。
皆様の回りにもことら同様面白い屋号の店とかありませんか?
おいら的に、「みのめんた」より「デルカモーネ」のが上でしたね(^▽^)/
ちゅー事でことら暫定1位です!(笑)
読み違えではなく、実際にあった面白屋号を待ってます!
1位のことらには後程魁画像メールしますので魔除けにして下さいm(_ _)m

画面の上へ戻る



メルマガ64号 [2003/4/9(水)]
暑い…

体温調整機能故障中の魁です(--;

おいらは某金融会社でひたすら電話を受ける事が仕事なんですが、今日はおいらを癒してくれる入電がありました♪
らぶりぃな男性?から申し込み方法と店舗の問い合わせだったんですが、スローテンポであいちんみたいな感じで語尾を延ばして話す人で声も女性ホルモン多めな感じでした(笑)
私の説明に「そぉなんですかぁ〜」って返事をして、《可愛いじゃねーかっ!》って感じでしたね( ̄〜 ̄)
しかも新宿にもよく行く何ておっしゃるもんですから何口をよく利用するかとワクワクして聞くと「西口」との事。
ニアミスですな。
でも歌舞伎町近いしね。
はずれではないと思うんだけど☆

今回の事で気付いたね。

[わしゃ可愛い♂?]
が好きだと(笑)
女はブリブリに可愛いと苦手だけど^^;

画面の上へ戻る



メルマガ63号 [2003/4/8(火)]
ちわっ!
最近カフェインが欠かせない魁でございますm(_ _)m
ただでさえ精神安定剤で眠いのに、プラス風邪薬&月1の女子期間&ポカポカ陽気にデスクワークでいくら寝ても寝飽きない程!
(`ε´)
まぁーったく困りものです。

東京はそろそろ葉桜ですが、皆さんお花見はしましたか?
おいら土曜日に予定があったんですが、何故かその日だけ大雨!
(∋_∈)
今年は花見出来ませんでした(>_<)
だから皆さんの花見話お待ちしてまぁーす♪

画面の上へ戻る



メルマガ62号 [2003/4/4(金)]
本文:
最悪です(--;

寝坊しちまいました。現在進行形で遅刻中で御座います。

でも職場に電話をしたら3人いるうちの一番優しい上司が電話に出て、
「申し訳ありません」と、気合いを入れて謝ったら、
「お待ちしておりました」
と、いつもの人の良さそうな笑顔が浮かぶような優しいお声が聞こえてきました(T▽T)

画面の上へ戻る



メルマガ61号 [2003/4/3(木)]
今日はとってもなんだか皆と話したい気持ち

今日は桜の写真を沢山撮ったよ。
全部夜桜になっちゃったけど(笑)


さて、いつもの魁らしく…
いつも乗ってる都電の景色に気になるラーメン屋があります。
その名も…
「みのめんた」

まだ食った事ありませんが、色々な想像を掻き立てられます。
貴方はどんなラーメン屋(もしくはラーメンの味)だと思いますか?
想像した人は掲示板へGO!!

画面の上へ戻る



メルマガ60号 [2003/4/2(水)]
ちわりんこ☆

ここ数日…
魁ちんは本気で悩んでいます…(;_;)

「見っけぽっこぺ!」

子供の頃の遊びで、この言葉を使う遊びはなんであっただろうか…と。
今朝、あの遊びだったかな?というものが一つ浮かんだのですが、合っているか不安。
自信を持って「○○だよ!」と言える方は掲示板までカキコ宜しく

画面の上へ戻る



≪3 ≪目次≫ 5≫