≪10 ≪目次≫ 12≫


おでかけだぁ♪ [2004/11/27(土)]
今日はおいらはおやすみ♪
夕方に伴侶が帰ってきてから買出しに出掛けた。
どこに行こうとなり、おいらは11/17にリニューアルオープンした旧ジャスコ→イオンに行くことにしてもらいました(≧▽≦)♪

超ビッグアミューズメントな感じで凄い!
皆来て見て!ってくらいです。

天井も高いし吹き抜けもあるしただでさえ広いのにとんでもなく広く感じる。
一日ボケボケ出来そうです。
まじで。
多分一日居られる(笑)

でも伴侶は長く留まるのは苦手なようなのでバイク直して休日に一人で行こうかな♪と思います。

ちょこっとだけど満喫出来た♪
でも旧時代にあった音楽スクールが再開してなかったのは残念だぁ。
再開したら通いたいと思ってたのになぁ〜。

なんかタワレコが入ってたりスタバが入ってたりノヴァが入ってたり…
ってゆーかカフェ・コムサまで入ってるんですよ!?
埼京線の各駅停車しか止まらない、駅から徒歩10分、目の前は外環道、周りは教習所と印刷工場しかないような町に…(--;

だから土地があるのか(゚▽゚)!

ってそれが年頭まで住んでた町です。

画面の上へ戻る



NEWSによると [2004/11/26(金)]
そろそろ、新型インフルエンザウィルスが発生するそうです。
周期が40年に1回はあるそうで…前回の新型から36年目の今年はそろそろヤバイらしいです。
そこで、予防としてWHOによる正しいうがいの仕方ってやつが夕方の報道番組でやってました。

@口の中でブクブクうがいを2回
A喉の奥までゆすくようにガラガラうがい

以上だそうです。
最初からガラガラうがいをすると口の中の菌が喉のほうにいってしまうからとのことです。
そんなんで平気かよ〜。とお思いでしょうが…


うがいを



なめるな〜ヽ(キ`Д´)ノ

手洗いうがいをナメてると風邪もひきやすいし喉を傷めやすいよ?(咽頭炎とかさ。)
だからちゃんと予防しましょう。
金も掛からず気をつけるだけでいいことを思えば病院・薬局でかかる費用もないわけだし。
そんなに鼻水垂らしたいですか?
そんなに鼻の周りをガビガビさせたいdeathか?
カラオケに誘われてもつまらない思いをしたいですか?

さぁみんなでうがいをしましょー。

画面の上へ戻る



え〜っと [2004/11/21(日)]
最近はですね、聖飢魔U聴いてます。
カッコいいdeath。
前からファイナルのミサCD2枚組ってやつは持ってたんだけど「蝋人形の館」以外はあまり聴いてなくってdeathね…最近になって聴こうかな〜と聴いたらカッコいい。。。。。。_| ̄|○
是非是非ミサに行ってみたかったなぁーと想う最近で御座います。
そう言いながら今はLUNA SEAを落としてまして…明日からは通勤で聴くかな〜と、これまた解散した人達ですが…
多分次は黒夢ね。
解散してるのばっかじゃねーかっ。って感じで(笑)

好きなんだーー!ヽ(キ`Д´)ノほっとけ〜〜〜!

その次は椎名林檎かのぅ…
解散ってゆーか微妙ですな(汗)

画面の上へ戻る



なんじゃ? [2004/11/17(水)]
昨日おいらと伴侶宛に郵便局の不在通知が届いていた。(入っていた?)
差出人は一緒。
今日受け取り、中を見て「おおおおお!」

去年からコツコツがんばっていた懸賞のポイントを商品券に変える手続きをしていたんだが、それが届いた!!!
一人2000円ぶんずつ( ̄ー ̄) ニヤリ
もう少ししたら他の懸賞のポイント還元で銀行に2000円振り込まれるはずだし♪
小さな努力が実って来たぞ☆

画面の上へ戻る



ROENTGEN [2004/11/15(月)]
ケガから2週間。
レントゲンを撮って診察を受けた。
ヒビはレントゲン技師さんに「しょぼっ」と言われるほど(?)良くなっているようで(汗)
今日から痛み止めのお薬も3回/日から2回/日でいいと言われました(´ワ`)

画面の上へ戻る



昼過ぎまでお寝坊さん [2004/11/14(日)]
上野の献血ルームに行くため、出発。
伴侶人生初の献血。

上野の有料パーキングは25分300円と高かった(汗)
車を置いていざ献血ルームに行くと伴侶何故だか血圧が低い( ̄Д ̄;;)!!
なので今日はボツ。
おいらは問診表に「左肩甲骨不全骨折」もちゃんと書いて問診。
ガンコそうなおじーちゃん先生に10/31のことだと告げる。
でもOKが出て待つ。
看護婦さんに呼ばれ、行くとボツになった( ̄Д ̄;;)
まずは自分の体を優先して下さい。と、ヒビでも1ヶ月、骨折なら半年は献血は駄目っぽい…
じじぃ…。
ガッカリして帰ろうとすると一回ドクターがOKしてしまったせいか、献血したらくれる景品まで頂いてしまった♪(無献血飲食したのに)

それから浅草へ。
今月は御酉様。
二の酉の今日は日曜で大混雑。
伴侶は熊手を買うという習慣をしらないらしく「へ〜」という感じだったようだが人込みから逃げ出したそうでした^^;

2000→1500円でおかめさんと俵のついた熊手を購入。
この熊手で海運をかき集められますよーに。
このおふくさんみたいに笑顔で過ごせますように☆

画面の上へ戻る



とにもかくにも頑張った!かも [2004/11/13(土)]
昼前に起床し、洗濯物を干してPCいぢり。
洗濯機をまた回しながらPC。
PCをいじりながらを風呂場を漂白。
PCをいじりながら食器拭き煮沸。
PCをいじりながらトイレ漂白。
PCをいじりながら浴室を流す。
すごい気体に目と呼吸器がおかしくなりそうなので急いで待避→換気。
洗濯物を干してPCいじり。
食器拭きを干して掃除機を引っ張り出す。
掃除機を通路と台所と浴室周りにかけてPC。
まったりPCしたあとに湯船掃除。
世の主婦・お母さんて毎日やってるんだよね。
偉いな〜と思いながら足元ぬるぬるの湯船を3回も洗ってみた。
ちょっと仲間入り気分でそれからまたPC。
んでもって今度は普段居る居間に掃除機を掛ける。
ついでに引っ越しから玄関に置きっぱなしだったサニタリーグッズをトイレに設置。
ついでに便器にドメスト。
そろそろ買わないとね。
重要重要。

なんか色々頑張った。
珍しい。
でも綺麗になって嬉しい(´ワ`)

帰ってきた伴侶に自慢げに報告したのでした♪

画面の上へ戻る



お母さん。久し振り。 [2004/11/12(金)]
夢の中でお母さんに会えたよ。
夢の中でお母さんを見つけたおいらは腰に抱きついて離れなかった。
付いて歩いた。
お母さんを取られたくない子供のようだ。

お母さんが夢に出てきたのは1年以上ぶり。
亡くなって間もない頃に見たきりじゃないかな。

普通に歩き回るお母さん。
弱弱しくなくてハキハキしてて
凄く嬉しくてたまらなかった。
1年前の夢の中のお母さんはなんとか歩けるけど病気だったし…

掴んだ腕を放したり、目を逸らしたら居なくなってしまう気がして怖かった。
焦っていた。
必死で掴んで離すものかと思った。

お母さん、会いたいよ。
またお茶しようよ。
話そうよ。

会いたい。

画面の上へ戻る



 [2004/11/11(木)]
今日は午後から代休♪
昼過ぎに友人と御徒町で待ち合わせた。
結構2人とも待ち合わせに遅れることは多い。
しかし今日はおいらが仕事からなので遅刻どころか早々到着^^
友人が遅れるとの事でしばし御徒町をぶらつく。
今日の友人と行くところの下見って感じ。
煙草を吸おうとするとライターがない( ̄Д ̄|||)
そ・そうだ…
仕事の制服のポケットだ。。。。。。_| ̄|○ ガックシ
105円くらいだろうけど買うのは悔しいし、トイレにも行きたいのでドトールへ。
でもマッチは設置してなくて「ないですか?」って聞いたら1つ(7本くらい)くれたil||li _| ̄|○ il||li

友人と合流し、途中でライター購入…
ドトールでお茶した分、高くついたな(´д`;)

歌広上野店へ。
3時間お願いして、1D付30min/\90ではなく、ソフトドリンク飲み放題30min/\140と、大人ながらの「コッチにしとこうか」な選択。

@時間以内の出来事
使いぱしり雰囲気を持つバイト君が入ってきた。
 バイト君
 「間もなくお時間5分前になりますが…」
 おいら
 「…は?16時10分前くらいに入って3時間お願いしたんですけど、まだ1時間もしてないんですけど?(`д´メ)」

A時間以内の出来事
 友人
 「あ、変なおじさん…」
と、言った直後におじさんがノックして部屋に入ってきた。
 おいら
 「一緒に飲みましょう」とかって類のナンパ?か???
 おじさん
 「警察のものですが煙草を吸っているのが見えたもので高校生が吸っていないか確認をしているんですが」
と、新しくなったポリス風の警察手帳?を開いて見せた。
 おいら
 「あ、はいはい。」
喫煙者はおいらだけなので鞄から身分証明を出そうとすると私服刑事(少年課か?)は手のひらを大きく開いておいらの目の前にかざした。
 私服刑事
 「結構です」
と、にこやかに去って行った。
 おいら
 「失礼な!見るだけ見ていけ!すっぴんだぞ〜〜〜!ヽ(キ`Д´)ノ確認してけ〜!」

B時間以内の出来事
友人がオーダーしてくれた飲み物が幾ら待っても来ない。
30分以上経ってるのに来ないのでインターホンを取る。
 おいら
 「随分前に注文した飲み物がまだこないんですけど」
 店員
 「申し訳御座いません。すぐにお持ち致します」


・・・歌3曲終了・・・

インターホンを取る。
 おいら
 「ず〜〜〜〜〜いぶん前に頼んだ飲み物がまだ来なくて…」
 店員
 「申し訳御座いません。お飲み物の確認を…」
 おいら
 あぁ?!わかんなくなってんのかよ!?
と、人が話してるのに話し出されてムカついた&注文を聞かれて腹が立ったので仕切りなおす。
 おいら
 「いや、ず〜〜〜〜〜〜〜いぶん前に頼んだ飲み物が来ないので10分以上前に連絡したら『すぐにお持ちします』って言われたんですけどぉ、まだこないんですが?(`へ´メ)」
 店員
 「申し訳御座いません(汗)お飲み物の確認をさせて頂きたいのですが…」
 おいら
 「アイスミルクティーとコーラ」
 オーダー無くしてんじゃねーよ!


数分後…時間終了の30分前になって1時間以上前にオーダーした飲み物がきた。
最初の気の弱そうなあんちゃん。
 店員
 「失礼いたしまーす…」
丁度音が止まっていた。
 おいら
 「・・・。」
店員、一言も謝らず立ち去る。
とりあえず中指を立てた。

その後『怒りの MIDNIGHT CELEBRATION』
マイクスタンドがあれば蹴りたかったね。
何気に『怒りの MIDNIGHT CELEBRATION』歌ったら少しスッキリしました(笑)

C時間以内の出来事
 おいら
 「そろそろだよね?」
 友人
 「うん」
歌広…部屋番号だけをメモに書いた紙キレじゃなくて時間も書いてくれ…
とりあえず怒り冷めやらないので目の保養で1曲ずつ。
その後インターホンを取る。(時刻19時前)
 おいら
 「この部屋何時までですか?」
 店員のおねーちゃん
 「あ、ご連絡が遅れましたがお時間18:41までとなっております(汗)」
 おいら
 「じゃあ今出るんでいいdeathか(=_=)?」
 店員のねーちゃん
 「あ…はい(汗)」

友人と「ここの部屋は使われてることになっているのか?」「忘れられた部屋なんじゃないか?」と話しながら1Fに降りるとフロントに誰も居ない。
忙しいのかやっぱ。とか思ってると奥のキッチン周辺に若いあんちゃん店員とねーちゃん店員とキッチン店員がくっちゃべってやがる(--メ)

割高な飲み放題でした…
あそこに行く時は1D付にしたほうがいいよ。
飲み放題のドリンクはオーダーしても100円だから。

結局3杯ずつしか飲んでねーよ。
馬鹿やろーがっ!(`ヘ´)凸

画面の上へ戻る



皆ただいま。 [2004/11/10(水)]
しばらく堕ちてまして…(汗)
まだ復活までは行かないまでも元気だと思います。
っていうか躁な状態なのかも(--;
まぁ鬱の方じゃないだけいいとしましょうか。

さてさて、今日はhydeistさんとメッセをしていて気付いたことが有ったのでそれをお話しようかな〜なんて。

皆さんは今年、インフルエンザ予防接種をしましたか?
おいらはですね、11月から患者さんの予防接種が始まるので従業員は10月中に受けるように!!!ってことで10年以上ぶりにしました。
でも職場内でもやらないひとはいまして、理由は
@インフルエンザワクチンのあとは高熱を出す
Aたまごのアレルギーがある(インフルエンザに限らずワクチンは卵が原料らしい)
ということです。
打った人の中には皮膚が痒くなるという意見もありました。
おいらはなんら反応もなく問題ないようです。

インフルエンザは11月から予防接種開始ですが、うちの診療所では10/20から予約開始。
今は1日に20〜60人は予防接種してるかなぁ〜。
実際、インフルエンザが流行るのは12〜1月。
ワクチンは打ってすぐ効果は出ません。
接種してから2週間以上経たないと効果はないので早いほうがいいですし、1月下旬以降は「今更やってもね…」って感じです。が、希望者がいたりするのでそれは内々の話にしてワクチン打ちます(笑)
おいらの勤務先では、65歳以上の区からの負担がある人の場合は2200円。
一般さんは4400円で、うちの医療生協の組合員さんは2200円。
小学生以下は2回接種なのですが2回目は無料となっています。
これは医療機関によって異なるようなので予防接種受ける際にはまず、医療機関に電話をして金額を聞くといいですね。
医療機関によっては予約制となっておりますので。

今年はどんなインフルエンザが流行るんですかね?
気になります。
去年はインフルエンザすごかったしね。
新潟の人たちはワクチン接種受けられるのかな?
心配です。

余談ですが…
予防接種直後は献血駄目みたいですよ。
問診表にそーゆー質問項目ありましたから。
献血好きな人は献血に行ってから予防接種を受けるようにしましょう(笑)

画面の上へ戻る



夢日記 [2004/11/9(火)]
可愛いノンケの女の子とキスをする夢を見た。

目を覚ましたけど少し寝直してみた(笑)


初スタジオ [2004/11/7(日)]
今日はギターを借りている友人と昨夜急遽練習する約束をしまして探し出したスタジオに行きました。
個人レッスン2名までで1人600円/1Hとお安い。

トイレ入り口ドアにはL'Arc yukihiroが載っているポスター。
トイレ内には初代L'Arcドラマー SAKURAが載っているポスター。
それには、つのだ☆ひろさんやポンタさんも載っていて皆カッコいードラマーでした。

おいらは花葬の間奏とPLAYERの出だしを教わりましたが四苦八苦。
譜面台は倒れてくるし。
邪魔になるし(笑)

でもまたこれでギターが楽しくなってきた☆

画面の上へ戻る



ROENTGEN STORYS 入手!!!(≧∇≦) [2004/11/2(火)]
イイ!(゚▽゚)

イイ感じだぞ、HYDE♡
かっくいいDVDに仕上げってるね。
個人的に好きな音が少ないのが残念だが。
それと白塗りだから髭痕がぼんやり青くて気になる…
ごめんね、HYDE(--;

次は666STORYSとか出してくれないかしら?
666大好きだぁーーー(≧∇≦)ノ

そうそう、骨折の具合ですが今日は満員電車で通勤したさ。
(昨日は伴侶が仕事休みになって送迎してくれた)
運良く左上半身にゆとりの空間があってラッキーでした。
んでもって生活するのもだいぶ楽になってきて、痛み止めのお陰か1.5Lのペットボトル(中身半分くらい)を持てた!!!
部屋で歌ってても(怖くて腹からは歌っていないが)痛くない。
順調に回復中かも(゚m゚*)

画面の上へ戻る



ぐはぁああ!!! [2004/11/1(月)]
今日は仕事中に外科の先生にシラフ(昨日はレントゲン持って行ったら打ち上げ始まってて飲んでた…)で診察をしてもらった。
レントゲンを見てやっぱり「折れたんじゃなくてひびだね」と言われた。
レントゲン技師さんだけじゃなく看護婦さんの間でも珍しい箇所の骨折なので好評?だったらしい。
Drは診察なんだろうけど痛い背中をグイグイ押しては「あはは」と優しげに笑ってる。
おいらは壁を叩いたり叫んだりする。

外科医はサドだな。と思った。
生まれ変わって医者になったら外科医になろうと思った。

画面の上へ戻る



≪10 ≪目次≫ 12≫