≪8 ≪目次≫ 10≫


うまぁぁぁい!!! [2003/9/28(日)]A
盛岡で職場などにお土産を買っている際、目に留まった物があったので自分達用に購入したんですが、美味い!!!

なんでこんな8個しか入ってないのしか買わなかったんだろー(ΩДΩ)と、思うほど美味かった物とは。。。

さいとう製菓の「かもめの玉子 秋」

季節ごとに出しているらしく秋は栗です。
ほんっとーに美味い!

さいとう製菓さんのHPから通販でも買えるそうですが8個入り700円+送料850円。

気付きました?送料…
物よりも高いです…
2つ買えちゃいますね…

まぁ、これも盛岡名物なので機会があれば食べてみてください(≧∇≦)

画面の上へ戻る



ただいまー。 [2003/9/28(日)]
結局27日出発予定のところ、急遽お仕事お休みして26日の20時半前に新幹線に乗ってしまいました(笑)
はやて+こまちは2時間で盛岡に到着!
早くなったものです。
改札で母兄に迎えてもらい、おじさんの家へ行って二人でお酒を交わしながら2時ごろ寝付きました。

翌日、午前中にマイブラザーと母姉・母弟が到着。
夕方からのお別れ会に向けて着々と準備をし、ある程度人が揃ったところで飲み会始まり。

お母さんの前には果物やら枝豆やら煮物やらコーラやらビールやら日本酒やらと、食べるのも大変そう^^;

20時を過ぎ、嫁から同じ電車でこっちへ来るとの連絡あり。
タクシーで来るようにメールをすると母弟が「母妹が酒飲んでないから迎えに行って貰え」と…
その旨メールをすると今度は従姉妹や母姉が「悪いからタクシーで着てもらいな」と、2転。
そんなことは言えないし、自分だったらなんじゃそら?って感じなので無駄を承知でおいらはタクシーで迎えに行きUターンして来ると言うとまたまた親戚が「あーだこーだ」とうるさいヽ(キ`Д´)ノ
ムカツクのでタクシー会社の電話番号聞いて速攻迎えを頼みました。

タクシーに乗って盛岡駅へ。
もーすぐ来る嫁を最前線で迎えようと改札脇の柵に身を乗り出して待ってました。

と。

マスクをした人が…


って、ザ・グレート・サスケ!!!
( ̄Д ̄;;)!!

※みちのくプロレス 元・社長 現・岩手県議員


お隣には二人の議員さんらしき人。
周りではサスケを意識して盛り上がる人&自分。
自分の横の改札をサ、サ、サスケがぁあああ!(超・興奮)

横を通ったサスケは議員マスク※議員用はプロレス用よりも鼻などが見え、少々肌の見える面積が多いで議員バッジをつけてました。
じゃあ、握手とか無理だろーなー。
って、見てると握手を求める人やサスケに声をかけるおっちゃんが…

嫁が今にも出てくる改札で、嫁をほったらかしにしてはマズイと思い、その場で挙動不審な自分。

よーやく嫁が来た!来た!来た!

手 を振って抱き抱きしてる場合じゃないと思い、出てきてすぐに「サスケ!サスケ!サスケ!」と、連呼。
事を把握したのか嫁は「ほんとだ〜」と言った感じ…
って、何冷静にしてんの!!!(汗)

嫁を連れてサスケのもとへ。

「あ、握手してください(*'□'*)」

もー自分いっぱいいっぱい(汗)
そこへ周りに居た議員さんから「背中はさわらないでね〜(笑)」と、不思議なことを言われた。
つーか、背中じゃなくて握手だっつーのo(キ`Д´)o

思ったよりサスケは大きくて大きな手でした。
翌日知ったのですが、先日サスケは試合※多分、大仁田との有刺鉄線デスマッチin9/23で火炎攻撃を受けたらしく火傷をしていたようです。

興奮しながら、多分(確実)サスケと同じ新幹線で来た嫁とタクシーに乗り、母兄の家へ戻りました。
勿論第一声は「サスケと握手した!」です。

そして28日午前中に母のお骨は埋葬されました。
これで母の身体はなくなると思うと辛くて仕方なかった。
涙を堪えていると老婦人が杖を使いながら母のお墓に近付き、私に声を掛けてくれました。
多分母のおばさんにあたる人だと思うのですが、母のお墓を前に、自分よりも若くして亡くなった…そんな事を思って下さったのでしょう。
涙を流して、そして私達を励ましてくれました。
私も我慢出来なくなり涙が溢れました。

ただ…
イトコの子供たちがキャッキャキャッキャ。
「あれ、骨だよー。」

ちょっとムカついたので幼い子供たちに「自分らの親も死んで骨になるんだよ。」と、真顔で教えてあげました。
(ああ、優しい♡)

帰りは盛岡駅前で「盛岡冷麺」を食してから帰ろうと、従姉妹に近くで美味しいお店を聞くと焼肉屋を紹介されました。
行ってメニューを見てみると「平壌冷麺」…

σ(゜_。)???

まぁ、これしかそれらしきものがないので注文しました。
出てきたものはちょっと盛り付けが違う気もするけど麺は韓国冷麺じゃないし、盛岡冷麺と同じ麺だったので安心しました。
お味もナカナカ(∂Д∂)Ъ グッジョブ!!
嫁も「初めて食べたけど美味しいね〜」と言ってくれて一安心(´ワ`;)

盛岡にお寄りの際は是非!盛岡冷麺をご賞味あれ☆

画面の上へ戻る



ぷぷっ。 [2003/9/26(金)]A
こんな占い発見。

「ミャーミャー占い」

要は猫占いです。
生年月日だけで出てきます。

自分は「バーマン人」らしいです。



存在そのものがいやしです。 …( ̄ー ̄*)ゞ
寺や尼寺を開運のヒントに。 …え(・・;?

***今週の運勢(今日の分から)***
【愛ミャー】
26 親が遠くから指図。 …夢に出てきて何か指示されるのでしょうか(--;?
27 主役ではない宴会。 …ええ、確かに親戚一堂集まります。とりあえず最後の喪主仕事。まぁ、主役は勿論母でしょうしね。
28 婚約もセックスも吉。 …そ、そうですか(--;
【働ミャー】
26,27 上役の主導で、あなたは添えもの。 …添え物???
28 あなたが主役の番。 …( ̄Д ̄;;)!!
【健ミャー】
26 血液がかたよるカンジ。 …え?
27 だらだら食べる。 …気を付けます!!ヽ(●o○;)ノ いつもだけど。
28 体調が整う。 …田舎の空気を吸ってイイ感じになるってことですね?

画面の上へ戻る



留守にします。 [2003/9/26(金)]@
27日の午前中に母を連れて岩手に行って参ります。
28日に母を埋葬です。
とても寂しいです。
と、言うか死に対しては覚悟出来ていたんですが、母が遺品以外魂のみになってしまう。
なんてゆーか遺骨に感情移入しちゃってるとゆーか、別れ難いんです。

で、ここ数日ちょっと精神不安定。
また、お薬のお世話になるようです(--;
まぁ、適度にお薬とはお付き合いしますよ。
胸痛や心痛や肋間神経痛がぶり返してきてて、でも我慢して薬飲まないでいるんですけど、そろそろ我慢も限界かなぁ〜と…。

取り合えず、これが回忌以外としては最後の喪主仕事かと思います。

頑張らねば!

ね?
そーだよね?お母さん。

戻るのは9/28の夜の予定です。

画面の上へ戻る



氷室ック。 [2003/9/19(金)]
氷室京介氏が日本に久し振りに帰ってきたそうで…。(どこにいたんだ?)

msnではインタビューを敢行しました。
が!
長い〜〜〜〜〜〜〜!
長過ぎですmsn。
力入れ過ぎ(笑)ってくらいです。

でも映像で見ると氷室も年取りましたね〜…
当たり前なんだけどさ。
でも、顔にもシワがないし、格好いいおじさんだなー。と、思います。
きっといまだに彼はナルシストなんでしょう。
だからこそ氷室!!!

今回のアルバムは氷室氏にとって集大成的なものらしいですね。
う〜む。
聞いてみたい。

いくつになっても性を捨てない!
見習いましょう。
最近太ってきて(太った)ヤバいと感じてるのでダイエットするなり〜〜〜!
頑張れ氷室!
頑張れ自分!

画面の上へ戻る



hydeistと初対面 (≧∇≦) キャ☆ [2003/9/18(木)]
行って来ました!

「人体の不思議展」

ええ、行きましたとも。

待ち合わせは、有楽町駅付近におやつの時間に集合し、メールで互いの場所を確認しながらhydeistグッズを身につけてる人を探しましょう。と、決めていました。

なのにおいらってばネボー( ̄Д ̄|||)
取り合えず準備を進めながら相手にメールを。
相手も待ち合わせに遅れる人とのことだが、まさかおいら以上に待ち合わせに遅れる人はいないでしょう。(自慢じゃないです)
相手から返事が来ました。

件名:これ打ってたらメールきた(笑)
本文:待ち合わせの時間に10分ほど遅れてしまいそうです。


やはりおいらの勝ちっ!(自慢じゃないです)

おいらが電車で移動していると15:15ころにお相手からメールが。

…ここどこ?

知りません( ̄ワ ̄*)
どこですか?
…って、どこに居るんだぁぁぁあ( ̄Д ̄;;)!!

お相手は神奈川の人で有楽町近辺にはうといらしく迷子になってしまいました(--;
電車から「周りに何が見える!?」などとメールを返しながらおいらは慌てました(笑)
そして15:40ころ。
お相手からメールが。

有楽町駅に到着。

って、今までどこを彷徨っていたのぉ〜〜〜( ̄Д ̄;)!!

その10分後おいらも有楽町に到着。
改札を抜けフォーラムの方へ行くといました!
メールに書いてあった服装でhydeistのリスバンしてる人!
そしてあちらも気付きました。
お揃いのリスバン&hydeistチョーカーを付けているおいらに。

よーやくここから「人体〜」のお話です(笑)

入場は待つことなくスムーズに入れました。
中は結構老若男女入り乱れです。
カップルさんや高校生風の学生服を着た男子3人、バンド好きそうなドクロバンダナを腰にしばった女性2人組やら、教授風のおじいさんに医者などなど。
入り乱れです。

献体された人体は見事なもので正面から裏からみている間に「動き出したらどーしよぉ…(--;」と、思ってしまいました。

展示物の中に骸骨がありました。
すらりと立っている骸骨さんは、台に置かれた頭蓋骨の上に右手を乗せ、左手は顎に添えられていて、まるで照れてはにかんでいるように見えました。
おいら的に大ヒッツ☆でした(笑)

見て回っていると人体の輪切り発見。
凄い輪切り。
びっくりです。
でも血抜きしている(?)ようで、綺麗でした。

何よりビックリしたのは胎児!!
3ヶ月の胎児が手のひらに収まる程度で、顔もはっきりしていないのに、4ヶ月の胎児は1月で3倍以上に成長してました!
ミラクルです。

ゆっくり見て回って2時間がたつ時には展示物も終了近くなり、ユーモア溢れていました。

椅子(?)に座り、テーブルの腕で手を組む人体。

「お悩みはなんですか?」

と、後ろに隠れて見に来る人に話しかけたかったです。
その横には女性の筋肉の人体でタイトルが付いていました(--;

『跳躍する人』

優雅でした(--;

そしてぇ〜!
「脳みその重さを体験してみよう」コーナー
辿り着きました!
並んで持ってみました。
結構重くて、ケシゴムのように弾力がある感じ。
お相手と体験した後に「あれ…本物かな?」と、いう会話が…

その次は最後の人体!
触っていい人体です!
展示物はショーケースに入っていないものも多々あります。
でも触れてはいけませんが、この人には触っていいのです!
でも…
ちょっと逃げ腰。
周りの人はガンガン触っています。

「感触が一緒なら脳みそも本物なんだよ…」
と、お相手に言い、勇気を出しておいらは皮膚に触れました。
ツルッツルでした。
なんとなく安堵(´ワ`;)
お相手に感触を伝えると相手も安堵した表情でした。
調子付いて筋肉にも触れてみます。



■硬直■

そのままお相手に顔を向けると、おいらの表情から察知したのでしょう。
脳みそと感触一緒です。
ええ、確かに係員さんが「展示物は全て本物です!」と、叫んでいました。
叫んでいましたとも!

こうなったら触ります。
触りますとも。
触らせてください!
人体さんに挨拶しながら背中とか筋も触ります。
最後に握手してみたりしました。
なんかカメラを持ってインタビューしてる人とかいたので完全に勢いです。

最後にグッズ(?)売り場が。
これといったものもないかなー…と思っていると!
Tシャツでイイ感じのもの発見!
でも売り切れ。
そこの責任者にしつこくまとわり付いて再入荷日を確認。
また人体に行くことがここで決定になりました。
そして執拗に胃ボールペンを勧められます(笑)
ボールペンは胃の他に骨と心臓があるそうなんですが胃以外は現在再入荷待ちらしいです。
しかも近日中に現在300円のボールペンが350円になるというじゃないですか!
買いです(笑)
胃ボールペンは仕事場の診療所で使うことに致しましょう(笑)

展示物一切を見終わって会場を出るところにプリクラが。
取ってみました。
色が暗い上にしょぼいのでオススメできないです(笑)

その後二人で食事をし、1時間だけラルカラしてきましたぁ〜(^ワ^)ノ

***胃ボールペン***

画面の上へ戻る



つーいーにっ!!! [2003/9/16(火)]
行ってきた(≧∇≦)ノ
美容院へ♪

お小遣いを1万円貰ったのでそのまま美容院へGoGoGo!!

未知なる体験。
初体験♪

「本日はいかがなさいますか?」

「縮毛矯正で!!」

まずは頭を洗います。
洗髪ってやつです。
若いおねーさんが洗います。
爪が痛いです(/ΩДΩ)/ヒィ
我慢します。

あなたの爪の切り口はガリガリなのか(--;?

痛いってば。
痛いってば。
痛いってば。

すいません、爪が痛いんですけど。
すいません、爪が痛いんですけど。
すいません、爪が痛いんですけど?

痒いところも気持ちの悪いところもありませんから、爪が痛いんですけ

心の中は口に出して言う為に反復練習です。
リピート・アフタ・ミーです。

痛いまま洗髪が終わりました。
椅子に座って美容師さん二人がかりで液体ペタペタ。
いまいち話も盛り上がりません。

ここの美容室はモニターがいくつかあって、洋画が流れてます。
前回は「スパイダーマン」でした。
面白そうだったので後日レンタルビデオ屋で借りてちゃんと見ました。
今日はなんか犬が出てます。
ちょうど終わったので、毎日DVDを変えているのか訊ねました。
すると店員の気分次第とのお答え。
すると、今あるDVDを10本ばかし持ってきてくれました。
他にお客さんがいないので見たいものを見せてくれるとの事。
いつも音はノリノリな音楽がかかっていて字幕を読む感じなので、「猫の恩返し」などもありましたが、洋画を見ることにすると、近々「トゥームレイダー2」が公開するとのことなので、面白そうだから「トゥームレイダー」にしてもらいました。

そしたら他にお客さんが居ないからと音も出してくれて、ああ、嬉や花いちもんめ♪

始まってしばらくしたらまた洗髪になっちまいました(汗)
ああ、また、爪ですか?
ガリガリします?

よし!
洗髪の椅子に座ったら言おう!

すいません、さっき爪が痛かったんですけど。
すいません、さっき爪が痛かったんですけど。
すいません、さっき爪が痛かったんですけど。

席を移動してる間はひたすら反復練習。

すいません、さっき爪が痛かったんですけど。
すいません、さっき爪が痛かったんですけど。
すいません、さっき爪が痛かったんですけど。




言えないまま顔にガーゼのせられちゃいました(ΩДΩ)

関西の人はお金を払っているんだからちゃんと言うっていいますよね。
客人としての権利ですからあたりまえです。
でも言えない小庶民な自分|||(--;)|||
ああ、悲しや花いちもんめ。

そんなこんなで「トゥームレイダー」の終盤でお会計です(TーT)
まぁ、世の中そんなもんさ。

帰りもバス。
バス停でボーッとバスを待ちながら嫁にメール。
途中にあるラーメン屋へ行くこと決定。
バスに乗って途中下車し、ラーメン屋に行くとやってなぁい!!!

即、嫁にメール。
嫁「あ、定休日だ」


(ΩДΩ)


…バス停まで戻ると次のバスまで20分近くあるのでちょっと歩いてバス代を浮かせることにしました。
が。
次のバス停に行ってもまだ時間があるので、また歩く。の、繰り返しで、結局行きにバスに乗っていた道のりの半分以上歩いてしまいました。
家に着いたらいい汗もかいていて、もーグッタリでしたとさ。

画面の上へ戻る



今年も!! [2003/9/15(月)]
もーすぐやってきます!!

『東京モーターショー』!! o(≧∇≦)/

行きたぁ〜〜〜〜〜い!!
でも行ってもおいらは2輪しか見ません。
車は興味ないですから。

でも2輪だけ見るのも結構時間かかるんだよね〜(--;
見たり乗ったりと大忙し('ワ'*)
も〜、それだけで幸せ♡

去年は気が付いたら終わってたから(T-T)、今年はちゃんと気付けてルンルンです♪
って、今時「ルンルン」(笑)

一昨年みたいにまた一人で行くかなー。
遠路はるばる。

ガタンゴトーン。ガタンゴトーン。

ああ、今年は早く行く予定立てよう。
前は最終日だった気がする。
閉演1時間半くらい前に入場した気がする。

今年は早めの日程&時間で行く予定を立てるぞ〜!!おおー!!

画面の上へ戻る



札幌 [2003/9/14(日)]A
今日は念に1度有るか無いかのゲイ&レズビアンなど、性的少数派のパレードが北海道は札幌、大通り公園を中心に行われました。

パレード名は
レインボーマーチin札幌


セクシャルマイノリティーのレインボーは6色です。
赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫。
それぞれに意味合いがあります。

レインボーは1978年にアメリカで行われた「サンフランシスコ・ゲイ・フリーダムデイ・パレード」において、初めて同性愛者のシンボルとして用いられた。
以来、このレインボーは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャルなどのセクシャルマイノリティー(性的少数者)の運動で広く使われています。


今年は第7回目です。
おいらは2年前の第5回目に一人で参戦。
このサイトのBBSで一緒に参戦しませんか?と言ってみたところ一人のゲイさんが引っかかりました。
ゲイさんというよりはオカマかな(笑)
バリバリおねぇ言葉ですから♪

でもパレード中あっちは歩きながら自作CDを配り、女装したおいらは踊りながらハイテンションで闊歩してました(笑)
って、歩き終わったら足に水脹れが4つ。
慣れないヒール履いて踊るなんて…
馬鹿 Ψ(`▽´)Ψ ケケケケ♪

そんな楽しく熱く激しく痛い思い出のレインボーマーチ。
東京や名古屋でも行われています。
昨年は東京のパレードにバイ友・ゲイ友らと参加しました。
東京のコースは代々木公園から始まり、渋谷→原宿をゾロゾロ歩きます。
でも、札幌と違い片側全車線通行止めではないので歩いてる横を車やらバイクやらバスやらが通り、物珍しそうに見られた記憶がとても記憶に残ってます。

さて、今年の札幌は9/12に九州で猛威を振るった台風14号が日本海を渡り北海道通過をするのが9/14となっていたにも関わらずの晴天!!!

確か2年前も天気は雨のはずでした。
なのに日焼けするほど暑かったんですよ!
これは絶対神様が雨を降らせないように仕組んでいます。
雨降らせたらドラッグクイーンのおねぇさま方の化粧が崩れ剥がれ流れ…


ぎゃぁぁぁああああ!
ヽ(●o○;)ノ



と、世にも恐ろしいパレードになってしまいますから…
神様もそれを恐れているのか、ドラッグクイーンのおねぇさま方の祈りが届いているのか!としか、思えません…

さてさて!
何が凄いって!
上田文雄 札幌市長がスピーチを行ないました。
現職の自治体首長が性的少数者のパレードでスピーチを行なうのは日本初の出来事です。
上田市長は性的少数者の人権擁護が必要であること、そして札幌市としてレインボーマーチ並びに参加者を歓迎する旨の挨拶をしました。
(その模様がレインボーマーチサイト内にて動画で見れます)

VIVA上田市長〜〜〜♡
(≧∇≦)

ああ、早くそんな素敵な札幌に引っ越したい。
今年は2年振りに参戦するつもりでいたのに…金欠(TωT) ブヒー
でも!
引っ越せば友人が営んでいるレディース・バー(レズビアンなどセクシャルマイノリティーの女性が集う店)にも行けるし(>_<)ノ
頑張って働いて貯金せねばぁ〜。

画面の上へ戻る



うーむ。 [2003/9/14(日)]@
変な夢見た。

おいらがGacktをオトそうとする夢(笑)
まぁ、美形は好きだけどね。

街角で出会った二人。
全くの他人。
でもおいらはちゃんとGacktを認識してる。
で、ボディーガードも誰も居ない、オフなGacktを紳士に抱き包み、微妙に背伸びする自分(笑)

「え?」と、いうようなGackt。
おいらは耳元で何かをささやく。
Gacktは甘い顔になる。
そうした自分に満足するおいら。

そこにGacktの関係者。
離れ離れになる二人。
切ない表情のGackt。

Gacktの住むマンションを見つけ、部屋を訪ねると、そんな事は覚えていないようなGacktが出てきた。
奥には美女がベッドにいる気配。
あの時のGacktはもういない。
隣の部屋からGacktの関係者が出てきた。

冷たい表情のGackt。

おいらはGacktの腕に手を伸ばし指先で少し触れる。

「何?」
と、真顔のGackt。

「触れたかったんだ。」
と、紳士な微笑を残しおいらは去る。
Gacktはあの日を思い出したようにおいらを見つめていた。

その後おいらはGacktの関係者、ボディーガードなどに追われ、逃げる。
逃亡者。
それがおいら。
捕まったら監禁…それだけじゃ済まないような状態。
それでも尚、遊びとしてGacktをオトそうとしているおいら。


そ〜んな夢を見た。
なぜGacktだったんだろぉ〜なぁ〜(--;

画面の上へ戻る



うう|||(--;)||| [2003/9/12(金)]
寝てたのに…
叩き起こされた(TT)

電話に出たら相手の第一声

「まぁ〜だおめぇは写真おくってねーのか!?」(岩手なまり)

と、母弟にどやされた。

そう。
もーすぐ母の49日。
だからその前に田舎の岩手へ母を埋葬するんですが、その前日に今風に言うなら「送る会」や「偲ぶ会」みたいなことをするらしいのですよ。

で。
母の写真を2〜3枚送るよーに言われてたんだが、まだ送ってない。
「送る会」の時に、葬式みたいに故人の写真を伸ばして飾るらしいのね。
でも、あんなの1日で出来ちゃうし、日もまだあるし、「写真まだいいか…」って思ってたのよ。
母の入院中の写真(それが最新だから)まだ、どっかにあるから探そうと思ってたし。

でも、早速どやされた(--;

これも喪主仕事の一環と思えば、まぁ、まだ「わかりました」と思えるけど、これ喪主になってなかったら多分すげーストレス。
母が亡くなった日に、喪主が弟と決まった(翌日自分に代わったが)後の大惨事状態に普通になれたでしょう。
折角、心療内科に通う必要性がなくなったのに、きっと逆戻りしてるね(笑)
あー、危ない危ない。

はぁ、朝7時頃に寝て12時に叩き起こされた…
超・寝起き不機嫌ですわ(-"-
(これも自業自得と言うのか?)

画面の上へ戻る



同性愛者の日 [2003/9/11(木)]
こんな記事を見つけました。

「ディズニーランド・パリで初の同性愛者向けイベント開催へ」

おお!
って、感じです。
でも日本での実現化は難しいだろうと思いますが、いつか日本のディズニーランドでも行われたら、日本もセクシャルマイノリティーに対して大きく変わっていくと思います。

ただ、記事で気になるのは、
『同性愛者の来場者らは当日、互いに認識できるよう白いTシャツを着用するよう求められている。』

どーなんだろぉ〜なぁ。
仮に!
仮にですよ!
全く同性者に興味のない人が誤って着用して行ってしまったら…(汗)

なんて一人思ってしまいました(笑)

画面の上へ戻る



いよいよ! [2003/9/10(水)]
おいらが8/29に言っていた、

列車内の携帯電話で統一ルール「優先席では電源オフ」

の事が、9/15より始まるそうで、アナウンスが電車の中でかかっていました。

つーかすでに優先席には「優先席の付近では携帯電話の電源をお切り下さい」と書かれたシールが貼ってありました。

さて、どこまで浸透するでしょう?
罰が無いだけに難しいところです。

でも、今回のことで、そこ以外は、マナーモードなら通話をしなければ携帯使用可能となったわけです。

昨年、マナーモード、ボタン音消去状態でメールをしていて見知らぬババァに怒鳴られて喧嘩になったおいらの立場は?

画面の上へ戻る



やりたがり2003残暑? [2003/9/9(火)]A
昔ながらの都電
電車とバスの間の子みたいだけど、これが最初の電車の姿なんだよね。 (多分)

その都電に[梶原]かじわらという駅がある。

それが本日の物語。

【王子駅→栄町駅→梶原駅】
ここの景色は好き。
住宅地を走る。
王子駅を出るとテニスコートがある。
老若男女問わずプレイを楽しんでいる。
おいらにしたら実に優雅な人々。
(おいらの思考:テニス=優雅)
そして栄町に向かって走るとすぐに石神井川が流れている。
そこにはたまにしか見えないようだが鯉がいる。
電車は進み、井戸が沿線にある。
汲み上げるものは設置されてない井戸。
まるでサ○子さんが出てくるような井戸。
その上に昔ながらなすだれみたいな蓋がしてある。
古き時代がそこにうかがえる。
カーブを曲がると栄町に着く前に機械のおねぇさんが『次は、栄町。栄町。』とバスと同じような近くにあるものを続けて説明するアナウンスが流れる。
車掌さんの中にはアナウンスの後に繰り返す方もいる。
住宅地を抜けて次に梶原。


『次は梶原。かぶちっ←自動案内音声を切った



「次は〜、梶原〜。梶原〜。

 か・じ・わ・ら♪」



えええええええ( ̄Д ̄;;)
車掌のおじさんノリノリじゃぁ〜ん!!

しかも声でけぇ!!

こんな車掌さん…
はぢめてです(汗)


そんな事があった。
そして今日の月はとっても綺麗。
まぁるい月の右下に色っぽいほくろのようにある、赤い星。
あれは火星?
いつもあんなとこにいないのに…

ふと、中学校の時に部活が終わった時に見た空を思い出した。
勝手に[月の砂漠]と名付けたあの空。

紫色のグラデーションに染まった空に浮かぶ、まぁるい月とその傍に寄り添う1つの星。

本当に綺麗だった。
思い出すたびに歌う。
「つ〜きの〜、さばくを〜♪」


そんな一日。

画面の上へ戻る



わ〜い♪ [2003/9/9(火)]@
昨日の日記から解放され、快適大富豪ちゅわぁ〜ん♡

昨日の原因。

それは…

JAVAのバージョンが古かった…


超・単純|||(--;)|||
いつもコレを見てたし、教えていたんですが、実はコッチだったの。
って言っても解り難いか。

コッチは外国語なの。
で、これの右上にあるとこでJaneseを押すとコレの画面に行くんだけど、
日本語のページのはバージョンが古かったんだよー(TдT)
で!
コッチの右上らへんの「Get It Now」だと
最新バージョン[Java 2 Runtime Environment. SE v1.4.2_01]らしくて、
日本語のコレの方の「今すぐダウンロード。無料!」ってやつだと
[Java 2 Runtime Environment. SE v1.4.1_04]なの。

つー訳で原因はJAVA。
まー何より復活出来て嬉しい(≧∇≦)



しかし


前のハードの時はCDをPCに落として、全部手入力で歌詞をつけてあったのさ。

それが…

無くなった(´д`;)

すげぇ、凹み。。。。。。_| ̄|○

一時ハマってた歌詞付け。
ラルクの曲、ほぼ全て手入力してたのに…(ΩДΩ)
レンタル屋から借りてきたCDさんたちも手入力してたのに…


しかも


顔文字全滅 |||(--;)||| どよ〜ん

画面の上へ戻る



母の夢を見た。 [2003/9/8(月)]A
昨日、今日と二日続けて。
夢の中でもお母さんはガンだ。

でも昨日の夢ではガンだけど元気で自分で歩いていたし、よく笑っていた気がする。
でも、薬のせいか、前髪が薄くなり、少し後退しているのは5月頃のお母さんっぽい。
やはり、余命は短い。
だから、おいらはカメラを持ち、写真スタジオを借りて母を撮影する。
母は化粧を施されていたが、何か可笑しくて、照れ臭くて冗談交じりに笑いながらおいらは話しかける。
お母さんも照れ臭そうにしてて笑ってごまかしてる。

撮影に入り、おいらも母も真剣な撮影のように写真を撮る。
後日、そのスタジオへ行くとそこのカメラマンにおいらが撮った母の写真を褒められ、プロになれるよ!と、言われる(笑)
でも、それは母への思いで撮れた写真。
自分でも素晴らしい写真だと思った。
どれも母は美しかった。


今日の夢は、やや現実に近い。
母は現実と同じように腰に近い骨盤が痛いようで、そこを押さえながら母姉に支えられながら前方を歩く。
そこは、道。
普通の道。
病院ではない。
支えられながら歩く母。
心配そうに見守るおいら。
そして何故だかお母さんのお父さんは勝新太郎(笑)
でも、勝新太郎も病気なんだ。


昨日は起きた時に泣いてしまった。
よーやく、会いに来てくれた嬉しさと、やはり現実の悲しさ。
起きてお線香をあげながらボロボロ泣いてしまった。
でも、今日は大丈夫だったよ(´ー`)

お母さん、また、来てよね(´ワ`)

画面の上へ戻る



もしもーーーーし??? [2003/9/8(月)]@
嫁が新しく部品やら何やら買ってハード組み立てて作ってくれたのさー。
箱も格好よくなってイイ感じ。
でもWinXP入れなおして、サラになったのでプログラム入れないとhydeistで大富豪できねーし、FLASH入れないと画像見れないし。

で、入れて早速大富豪へ♡
前のハードの時はなぜか大富豪入るまで何回も接続切られてたんだけど、今回は1発で入れる!

と、思ったらぁぁぁあああああ!!

ちゃんと画像が表示されない…
お友達3人とゲームしてみたら自分のカードは見えるけど、皆のカード見えない!
なので作戦も立てられない(T-T)
そればかりか自分のカードとカードの間に隙間が…
カーソル持ってても指マークにはならない…
見えない 触れない カード???
仕舞いには皆が出してるカードもペアの筈なのにペアじゃないカードだったりと、完全にバグ!!

(TДT)

画面の上へ戻る



太っ腹!! [2003/9/6(土)]
昨日、嫁から1万円を預かり、PM2:00頃銀行へ行ってきました。

そして今日!
嫁、hydeist参戦!!


the hydeist(大富豪)をおいらと一緒に遊びたいが為に5800円投資をするリッチメン( ̄Д ̄;;)

わしには必死の入会&年会費だったのをいともアッサリと払いのけた…

しかも…

おいらより大富豪強いんです、このお方|||(--;)|||

早速今日、一緒に大富豪してたんですが、二人の距離は2Mくらい。
話しかけようと相手を見たら画面見えちゃいます。
なので顔を見ないで会話。

そして2M以内で下克上…

は、超・凹むのでなるべく避けたい(T-T)

hydeistの皆様、うちの嫁はおいらがいる大富豪にしか現れません。
しかも、超・人見知りなので何回か遊ぶまで会話も中々しないと思いますが、どーぞ、宜しくm(__)m

画面の上へ戻る



食った。 [2003/9/5(金)]
チャット中に小腹が減ったので、チャット相手の応援もあり、先日購入した「みんなの大好きな、お馴染のスナックが、なんと焼そばになって登場!」の中から

サッポロポテト バーベQあじ 焼そば

を、選びました。

蓋を開けてみると、麺は普通の白い麺。
想像していたのは、麺自体がサッポロポテト模様。
でも期待はずれのような安心したような…

お湯を入れる前に湯きり穴を立てます。
でも1角3穴のみ。

・・・。

普通対面する2角にそれぞれ穴3つじゃありません?
空気穴なくてしっかり水切れ出来るのかしら?
ああ、心配心配。

で、3分経ちました。

蓋には湯きりの際、熱くないように気を配られた段差が。
素晴らしい。



あつつつつ!!

熱くないように配慮されてはいるのですが、湯きりが1角にしかないため、角じゃないところからもダバダバお湯が出てきます!!

熱い!!
熱すぎ!!

あほー。


で、火傷しそうになりながら湯きりした麺に粉末のソースをかけます。
ソースってほど色は濃くなく、量も少ない。
まぁ、簡単に混ぜます。

そしてここで!!

『うまみオイル』投入です。

多分こいつがポイントです。
『うまみオイル』を入れグルグルかき回して最後にかやくのクラッシュ・ド・ガーリック(←Κёiの文学的な部分を披露しちまったぜ☆)を投入。グルグル。

匂いを嗅ぐ。

おう

『サッポロポテト バーベQあじ』!!

でもイマイチ食欲を刺激しません

いざ!!食します。


超!!



ふつ〜〜〜

の、焼きそば味でした。

画面の上へ戻る



激しい雷雨 [2003/9/3(水)]
夕立かと思いきや凄かったですねー!!
まぁじ、ビックリ(´д`;)

つか雷嫌いだっつーの。
当たったら死ぬから。
雷様にへそ取られて、そのへそホルマリン漬けにされちゃうから。

でもシャレにならんかったね。
おいらは夕立の時点で家を出発して「ギャ!」と悲鳴(?)をあげながらもお仕事に向かったんだけど、職場に着いた時は夕立はやんでて一安心。
でも仕事始めてしばらくしたら暗雲の空から雨やら雷やら。
そんな中来てくれた患者様に感謝☆

うちの診療所の待合席にTVあんだけどひたすら雷雨情報。
そしてお約束の生中継の新宿南口状況(笑)

仕事しながら聞いてたら電車バンバン止まってたみたいね。
しかもシャレじゃすまない事に「死者・重傷者が出、国会議事堂も被害を受けた」って( ̄Д ̄;;)

でも坂戸市の男性(25〜30歳くらい)はなぜあんな大気の不安定な中マラソンを(T-T)
やすも〜よ〜こんな日くらい。
ボクサーかもしんないけど(勝手な憶測)無茶はいかんよ〜(TДT)

画面の上へ戻る



見つけてしまった… [2003/9/2(火)]
見たい!!
行きたい!!

『人体の不思議展』


つかね〜…
既に医療事務の勉強で脳味噌パンパンなんすけどね〜|||(--;)|||

つーか凄いよマジで!!
献体による本物です!
とは言っても加工されています。


ちょおおおおおおお!!

見てぇ。


誰か一緒に行きません?
こーゆーの駄目な人はきっと夢見るかもな。

ただ、展示内容の標本の下に「本展に展示されている人体プラストミック標本は、全て生前からの意志に基づく献体によって提供されたものです。」って、書いてあるんだけどね、胎児標本には書いてないんっすよ!!(汗)

ど…どーなんかな?
書き忘れ…かな?
いやいや、胎児に生前ないし…意志も伝えられるわけないし…



|||(--;)|||

画面の上へ戻る



美味いのか? [2003/9/1(月)]
実は先月末にローソンに行った際、ローソン限定商品らしいを発見致しまして、4種類のうち、3つばかし購入致しました。



どー思います?



味。


きっと超・微妙だよね。

タイトルでお解かりの通りまだ管理人食しておりません!

だぁかぁら、きっと超・微妙だと思うの。

買ったのもいきおい?みたいなぁ〜。}川・ε・川←コギャル

「みんなの大好きな、お馴染のスナックが、なんと焼そばになって登場!」
って、事らしいんですがね。
さすがに“ピザポテト味”は、やヴぁいかな〜…と思うわけで(汗)
でも“かっぱえびせん焼きそば”はパッケージを見たところエビ入ってました!!
注:実際の“かっぱえびせん”にはエビの形をした固体は入っていません

誰かっっっ!!
既に食った人情報プリぃ〜ズ{ハート}

画面の上へ戻る



≪8 ≪目次≫ 10≫